[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

北朝鮮が砲撃、韓国軍の2兵士死亡 島民含む19人負傷
北朝鮮が韓国を砲撃、交戦...韓国兵2人死亡
北朝鮮砲撃:100発着弾で兵士2人死亡 韓国側も応戦
北朝鮮が砲撃、韓国兵2人死亡 黄海、民間人ら18人負傷
北朝鮮が砲撃、韓国兵士2人死亡=黄海の島に着弾、住民ら十数人負傷-南北会談延期
延坪島に北朝鮮の砲弾着弾、住民3人負傷
韓国:北朝鮮から砲弾数十発 数十人死傷(写真特集)

北朝鮮使用の海岸砲、射程30キロ
北朝鮮砲撃、海兵隊延坪部隊駐屯地狙っていた

【北朝鮮砲撃】「町じゅうが火の海に」 住民、防空壕に避難
【北朝鮮砲撃】100発以上の砲弾「これは訓練ではない」 震える島民、防空壕に避難
北朝鮮砲撃:延坪島から避難民215人 仁川港に到着
「村全体が燃えている」「これは実戦だ」 恐怖語る島民

【北朝鮮砲撃】"海の火薬庫"で予想通りの軍事挑発 金正恩後継体制の業績づくり?
北朝鮮砲撃、専門家はどう見る

正恩体制の業績作りって見方が日本のマスコミでは強い。ウラン濃縮施設の公開と関連付けて、六ヵ国協議を優位に進めるための演出、っていう見方もある。けれども、もし間違って民間人に死者が出ていたら開戦(というか休戦協定違反による反撃)ということも考えられたわけで、砲撃の照準がそれほど信用できるというほどでも無い以上、北朝鮮首脳部の考えじゃないと思うんだけどな。開戦したら北朝鮮が「詰む」のは自明として。強硬派軍部の暴走とか、もしくは、正恩がものすごいバカか、どっちかじゃないかと思う。

・北朝鮮の言い分

北朝鮮が声明、「砲撃は韓国の責任」
【北朝鮮砲撃】「軍事挑発への断固たる措置」北が声明
北朝鮮軍司令部報道の要旨

自国の領海に韓国軍が砲弾を撃ち込んだので、報復した、って言いたいらしい。

韓国軍、北朝鮮の砲撃開始前に訓練で砲弾を発射=軍幹部

通常の訓練。場所は、韓国が定める北方限界線(NLL)の南側。

「何倍でもやり返せ」砲撃直後に韓国大統領

でも開戦はしない方針。

・世界の反応

北朝鮮が韓国・延坪島を砲撃、国際社会いっせいに非難
北砲撃で米が非難声明、交戦行為の停止も要求
北砲撃、英も非難...韓国の抑制姿勢を歓迎
EUも北の砲撃非難声明、行動の自制要求
「北アジアの安定脅かす」...豪が北朝鮮非難
中ロは冷静な対応促す 北朝鮮の砲撃
砲撃始めた者に大きな責任...ロシア外相が非難
北と韓国軍の砲撃、中国が双方に自制求める
北朝鮮砲撃:米北朝鮮担当特別代表、中国特別代表と会談

・日本の反応

【北朝鮮砲撃】首相「報道で知った」鈍い初動、危機管理薄く
【菅首相ぶら下がり】北の砲撃、「報道で知った」と首相
菅首相、砲撃戦の情報収集と対応を指示

北朝鮮砲撃、関係国と緊密連携=日豪外相が会談

で、深夜になってようやく声明を発表した。

【北朝鮮砲撃】官房長官が政府見解を発表

 遅 す ぎ る 。どっちが悪いかハッキリしなくても、韓国を支持する意外に選択肢がないんだから、発表するだけさっさと発表してしまって問題なかったのに、結局、主要国で一番最後に声明を発表することになった。隣の国なのに!

【北朝鮮砲撃】北への追加制裁を「検討」

発動しないんだ。検討するだけなんだ。へえ。

・経済への影響

北朝鮮が韓国の島を砲撃:識者はこうみる
韓国株価・ウォン急落 北朝鮮砲撃、経済への影響懸念
アジア株も軒並み売られる 砲撃戦で韓国ウォン急落
【北朝鮮砲撃】アジア株、軒並み下落 取引終了前後に一報
ドルがユーロや円に対し上昇、北朝鮮の韓国砲撃で

主要通貨の変動は、深夜にはだいたい事件前の水準に戻った。というかドル円は反発して円高にw プログラム切っとけよw ユーロに対してドルが高い、とはいえ、長期的に見ると誤差。ウォンの下落はすでに安定している。

ニューヨーク株大幅続落 朝鮮半島情勢の緊迫化で

株価も、投機的な動きだけだと思うけどなあ。


最新鋭の中国漁業監視船に機銃?シートに覆われ

北朝鮮の砲撃が無ければ、これがトップニュースだったのにw 機銃ってか、それ、「砲」だよね、っていう。


ウィキリークス、米軍文書を新たに公開へ


ダライ・ラマ、チベット亡命政府トップを引退へ

政教分離ってことでもあって、チベット的に意味が大きい。


豪州、レアアースを日本に安定供給へ 外相会談で伝える
豪州でレアアース確保へ、国内需要の3割弱


「買い物弱者」600万人救え...政府が補助金

アマゾンがあれば(ry


エコポイント特需ピーク 購入3時間待ちや納品年越しも

テレビ買うのに3時間とか意味が分からんwww


水道メーター盗難14件、川崎で相次ぐ

うーむ。さすが川崎。水道メーターは「砲金」と呼ばれる青銅製で、クズ鉄としての価値はキロ400円くらい。儲からないと思うんだけどなあ。よっぽど金に困った奴の犯行か。


紅葉狩りで不明 80歳女性死亡


米国、巨大傍受衛星の打ち上げに成功


ES細胞の臨床試験、眼病患者に 米バイオ企業

おおおお!!

> 同社によると、マウスの実験では、この手法が病気の進行を妨げる一方、腫瘍などの副作用を生じさせないことが証明されている。

ってところを詳しく知りたい。なんでガン化しないと証明できるんだ?


婚約のウィリアム王子、軍用ヘリで遭難者を救助


だしきいたタレ ネギ、ショウガ/うどんバーガー誕生

うどん県民からうどんを引いたら何が残るのか心配になったのでw










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)