[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

KAT-TUNの新曲がボカロ人気曲にそっくり? 作者「ショックすぎる」

KAT-TUNの13thシングル "CHANGE UR WORLD" (2010/11/17) に収録された "NEVER x OVER ~「-」 IS YOUR PART~" がパクリじゃないかと話題になっている件。この曲は、今までのKAT-TUNの楽曲を集約して、そこにイントロ・アウトロを加えたものなんだけど、そのイントロ・アウトロが、2010年2月に発表された AVTechNO! 氏の "DYE" という曲に酷似している。"DYE" は、EXIT TUNES PRESENTS Vocalogenesis に収録されていて、このアルバムはオリコン1位を獲った。立派な商業曲であって、JASRACにも登録されてんじゃないかなー。JASRACに登録されてるなら、逆に話が早くて、編曲として楽曲を使用したんだからってことで楽曲使用料を払えば良いと思う。ジャケットに訂正のシールを貼ったりする必要は出てくるかもしれないけど。


あと、KAT-TUNが悪いわけじゃない。Hans Johnsonとかいう作曲家が悪いのであって、KAT-TUNを責めるのはお門違い。

個人的な感想を言えば、"DYE" という曲を知らなかったので、今回の騒動で知ることができて嬉しいw すごく厨二的な魅力に溢れた名曲だと思う。いやほんと、素晴らしい曲。パクりたくなるのも納得だし、KAT-TUNに歌わせたい気持ちも分かる。でも、パクったらダメw 悪いことしたらごめんなさいしなきゃダメw


昨日の夕方から仕事を始めて、気が付いたら4時だった。何を言ってるか分からねーと思うが、この後8時半には出勤しなきゃいけないので、ちょっとでも寝ようと思うw ということで、以下コメント無し。


民主ベテラン議員が秋篠宮ご夫妻に野次 議会開設120年記念式典で みんなの党議員が指摘「国会崩壊だ」

昨日の件。うんこ議員が判明。

非礼の極み 民主・中井前国家公安委員長が秋篠宮ご夫妻に不平...「早く座れよ」 議会開設120年記念式典

やっぱりこの人かw

両陛下ご臨席の式典に鳴り響く携帯の着信音 自民の逢沢国対委員長失態

民主党だけがうんこじゃないってことで。


小沢氏、91人に計4億5千万円提供 09年総選挙直前
小沢氏側、立候補予定者に4億4900万円配分


米政府、ミサイル輸出解禁を要請...公電暴露
暴露公電に日本関連情報も...外相「犯罪行為だ」
北朝鮮の挑発、いらだつ米中 暴露の米の公電で明らかに
「イラン最高指導者は末期がん」 ウィキリークス公開の外交公電

ウィキリークス、米は適切に処理を...中国外務省
  ∩  ∩
  | | | |
  | |__| |
 / 一 ー\   人人人人人人人人人人人
/  (・) (・)  | <適切な処理方法って何?>
|    ○     |  YYYYYYYYYYYYYYYY    
\__  ─  __ノ
    ∩_∩     
   / \ /\   
  |  (^)=(^) |    人人人人人人人人人人
  |  ●_●  |   < 殺れってことだよ   >
 / //   ///ヽ  <言わせんな恥ずかしい>
 | 〃 ------ ヾ |   YYYYYYYYYYYYYY
 \__二__ノ


【米外交公電公開】「分派」旗揚げを準備 ウィキリークス離脱者ら

ウィキリークス、次の標的は米メガバンク 創設者が米誌に明かす


全国初、ウイルス特定前に殺処分へ 鳥インフル疑いで島根県


CCC:「食べログ」と提携 口コミ書き込みでTポイント


誇大広告:健康食品、業者名公表へ 消費者庁が方針

会社を畳んで、新しい会社を立てて、Googleランクだけ引き継げば、全く問題なし。とか思ってるんだろうなあ。


自称僧侶、寺に汚物まく...礼拝所不敬で逮捕


保安官乗船し調査捕鯨船団、南極海へ シー・シェパード3隻も追尾


「情報中毒」と「好奇心のパラドックス」

興味深い。


性描写規制条例案を再提出 東京都、出版業界は反発

> 前回反対した最大会派の民主党が賛成するとみられ、可決される可能性が高い。

同人誌即売会全滅のお知らせ。










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)