[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

12/12ニュース斜読み - 相続税最高55%へ 基礎控除も縮小

| コメント(1) | トラックバック(0)

相続税、最高55%に引き上げ=格差是正へ基礎控除も縮小-税調
相続税最高税率55%に引き上げ、政府税調方針

って、相続税の基礎控除、現在5000万円+相続人数×1000万円なんだね。それじゃ、ほとんどの家で相続税を支払ってないじゃん。周りで相続税を支払ったっていう話を聞かないのは、そういうわけだったのか。改訂後の基礎控除は3000万円+相続人数×600万円。配偶者1人子1人だと4200万円+αで、それでも払う人はほとんどいないんじゃね?

> 約4%と極端に富裕層に偏っている課税対象件数を約6%に増やし、是正する

4%から6%に増えるだけか。なんで50%くらいに上げないのかな。

相続税は、申し訳ないけど、ドカンと上げるべきだと思う。その上で、贈与税を見直して、消費が活発な若い世代に金を回す施策をするべきだ。年間600万円くらいは贈与税控除しても良いと思う。日本国民の資産の82%を50歳以上が保有しているという今の状況は、日本として非常に危険な状況である。上層階が鉄筋コンクリート・下層階が木造のビルで、真ん中より上の階に重量の8割が集まっているようなビルを考えれば分かりやすい。どう考えても倒壊する。重量を下に降ろして、その上で、人口の少ない若者が日本を支えられるようになる(木造から鉄筋になる)ようにしていかなきゃいけない。今すぐに。

子ども手当:配偶者控除見直しせず 相続税など財源に

子ども手当かよ・・・orz


仙谷氏、疑心暗鬼でイライラ爆発 首相とも隙間風

> 予算編成が大詰めを迎え、連日のように各省庁の折衝結果が報告され、判断を迫られる度に首相は官僚を怒鳴りつける。
> 「俺に決断させようとするなと言っているだろ! しっかり話し合ってから持ってこい!」

崩壊させるならさっさと崩壊させてくれないかなw


日本のようになりたくない...クリントン元大統領
日本のようになりたくない 米景気回復でクリントン氏

日本のようになりたくないでござる! 激しく同意したいw でも、ま、日本を躓かせ続けてきたお前らがどの口で言うか!とは思う。


プリウス「オタクっぽい」...GMのCEO酷評

別にプリウスを格好良いとは思わないけど、アメリカ人に車のセンスを語られたくはないw


航空機操縦席へのレーザー照射事件が激増、FAA


PAC3全国展開へ、戦車など減 防衛大綱別表案が判明

戦車、大幅に減らすんだね。


島根・鳥インフル、素早い初動 口蹄疫の教訓を生かす

朝日が焼却施設の上空にヘリを出していたので。


10代、パソコン離れ...ネットは携帯で 東大教授ら調査


20代小柄女性を「小学生」と派遣売春 会員8000人、稼いだ10億!

写真もなしに記事を書くとか。ええい、写真を持ってこい!w

20代と小学生だと、肌を見れば一発でわかりそうなもんだけどね。客も分かってたのかもね。どうでもいいけど。


県が「ひきこもり」支援の方針示す

> 県は、支援団体などを通じてひきこもり世帯に・・・(中略)・・・職員を派遣して必要な支援策などを聞き取り、支援計画に反映させるという。

くwwwまwwwもwwwとwww これから引き籠もる人は熊本を避けようw


がん探知犬、においで患者ピタリ...精度9割超

なんて役に立つ犬なんだ。引き籠もってる俺らとは比較にならない社会貢献度。すごいな。全国の健康診断センターに欲しいな。引き籠もり対策予算とか要らないから、がん探知犬の育成に回して欲しい。

って俺引き籠もりじゃないし!


ノーベル平和賞授賞式、無人の椅子にメダルと賞状
中国、外国メディアの平和賞報道を妨害


ジョブズCEO、アップルに38ドルの「貸し」

どうでもいいwww


シュレッダーにかけられた紙幣200枚、鑑識官の手で復元

200枚から201枚を作れたりしないのかなw


プーチン氏、ピアノと歌披露...腕前は「我慢して聞いて」

プーチン萌え締め。「我慢して聞いて(我慢して聞けなかったら・・・言わなくても分かるな?)」 → 拍手喝采

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 12/12ニュース斜読み - 相続税最高55%へ 基礎控除も縮小

コメント(1)

>日本のようになりたくない...クリントン元大統領

日本はいま大変ですもんね。

おもしろいですね。
また来ます。

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)