[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

中国漁船 韓国警備艦と衝突し沈没(映像あり)
中国漁船が韓国艦に衝突・沈没、取締官に暴行
中国漁船が韓国警備艦に体当たり転覆 1人死亡1人不明
中国漁船:韓国警備艇に体当たり 50隻が違法操業
違法操業の中国漁船  韓国警備船に体当たり 1人死亡

韓国・於青島沖130kmの黄海で、韓国海洋警察庁の警備艦(3千トン級)が違法操業中の中国漁船を取り締まろうと接近したところ、漁船(63トン)が体当たりし、漁船員1人が死亡、1人が行方不明になった。また、漁船員が鉄パイプやシャベルなどで抵抗し、警察官4人が負傷した。

黄海における中国と韓国のEEZ境界線は確定していないが、現場海域は韓国の漁場として漁業協定が締結されており、尖閣のときとは状況が異なる。完全に中国側が真っ黒。

ま、韓国も日本海で違法操業してるし、日本も北方領土周辺でおイタしてるんだけど、シャベル=武器であって、漁船が武装して、しかも反撃するなんてバカをするとは、さすが中国。そのうち、漁船にラム付けてきたりしてw

中国漁民の暴行、韓国海洋警察が死亡のケースも

今回だけじゃねーのな。タチ悪いなw

中国漁船 黄海衝突事件 中国政府、強硬姿勢での処理も

> 韓国メディアによると、中国漁船の違法操業がなくならないのは、韓国側に検挙されて納める罰金より、違法操業で得る収益の方が多いためという。

なっとく。


中国、尖閣沖に常時監視船 海洋権益確保へ強硬路線

> 「常時監視にあたるにはまだ不十分」とも指摘。政府が民間の漁船を組織して尖閣諸島周辺の海域に派遣して操業させ、「官民合同」で取り組んでいく姿勢も明らかにした。

すでに官民合同で取り組んでたくせに、何をいまさらのように。

「中国に親しみ感じぬ」8割 内閣府世論調査、尖閣影響

グラフが興味深い。中国で反日教育が徹底される以前は、それなりに良好な関係にあったんだね。敦煌が1988年で、翌年に「親しみを感じる」が急減してるのは天安門か。

丹羽大使が対中ODA強化要請 関係改善めざし外務省に

ハァ?

中国、パキスタンに1兆円超す投資へ 首脳会談で合意

1兆円とかポーンと出せる世界第2位の経済大国様にODAとか意味が分からない。パキスタンは、もうすっかりアメリカと縁を切ったんだね。

パキスタンのCIA責任者が出国、名前漏れ安全に懸念

そりゃ逃げるさ。CIAの影響力も、ほぼなくなったと見るべきか。


累計死者は3万196人に、メキシコの麻薬戦争


韓国軍は予定通り射撃訓練を実施へ、18日以降か
射撃訓練実施に悩む韓国 北朝鮮の挑発、見極め難しく

朝鮮半島情勢で安保理緊急会合へ...タス通信

砲撃報道DVD、風船で北朝鮮へ...大延坪島から500枚

どうせなら韓国ドラマと抱き合わせで編集して流せばいいのに。あんまり見ないんじゃね?


首相ヘリ視察は2分...辺野古の抗議住民あぜん

www

菅首相、辺野古「ベター」発言への批判に釈明


鳩山前首相:引退撤回に後援会「批判は覚悟」 地元住民は「言葉が軽い」と批判も

口をついて出た約束事で守ったものがあるのかなw

引退撤回の鳩山氏「党の友愛の体質、壊れ始めたのでは」

「友愛の体質」ワロスw 粛正が足りないってことかwww


マジコン「輸入禁止」 財務省が法改正方針

完成品の輸入禁止は当然として、部品レベルでも輸入禁止にするのか注目したい。あと、マジコン規制にかこつけて、余計なものまでご禁制扱いしないかにも注視していきたい。これで違法コピーが抑制されると良いね。


子ども手当:給食費、保育料の滞納分差し引き 政府方針
現場は歓迎、滞納保育料・給食費天引き


1枚あればOK...IC乗車券10種、相互利用へ

大歓迎。


年賀状、ネットから送れるよ 日本郵便、若者狙い展開


スマートフォン:アプリから個人情報流出か 米紙調査


赤ワイン:脳機能改善、マウスで神経細胞増殖 名古屋市大

ほう。赤ワインか。


太平洋無人島に骨や遺物、女性飛行士イアハートのミステリー解明か


英で14歳の両親誕生「素晴らしい母に...」


初めての解剖実習、横たわる遺体は...


本物のダビンチ・コード?=モナリザの目に文字を発見-英紙

> 一方、同紙には読者から「高度な拡大鏡の技術がないダビンチは、どのようにそれを描いたのか」といった疑問も寄せられるなど、謎が謎を呼んでいる。

凸レンズの発明は紀元前。ガラスを使った凸レンズは1021年。ダビンチの時代には、すでに眼鏡が発明されている。ましてや、相手は発明王ダビンチだよw

あと、人間の目の解像度もバカにしたもんじゃない。焦点が合わないから普段やらないけど、本とか、片眼で数センチまで寄せて見ると、印刷の「粗」までクッキリ確認できる。下手なデジカメより性能は上。


流転200年・・・仏国王アンリ4世の頭部、本物と断定


毎年恒例の国民対話、プーチン首相が答えなかった質問は?

答える相手がすでにこの世にいないから答えなかっただけかもねwww とはいえ、NGワードをあらかじめ大量に設定しておいて、支持的な発言しか公開しなかった小沢氏のニコ生よりはだいぶマシっていうのが。


北京でランジェリーショー (閲覧注意:職場での閲覧に適さない)


皆既月食で赤い月? 21日夕、アイスランド噴火影響で

「クックック。暗き血の色に染まった月が我の呪われし宿命を祝福しておるわ・・・」的な色なので21日は厨二的に楽しんでいきたい。昔の人は、月が血の色に染まる原因が、めっちゃ遠くの火山だなんて知らなかっただろうし、そもそも月食の原因も分からなかっただろうから、いろんなことを考えたんだろうなー。










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)