[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

インフル:流行本格化、新型が急増、季節性を逆転

去年大流行した新型インフルエンザが再流行の兆し。要警戒。

西日本と東北 大雪のおそれ
年末年始は強風、大雪 気象庁、警戒呼び掛け

今日帰省するんだけど、新幹線止まらないといいな。

東京都心で初雪

寒い。

年の瀬のハローワーク 履歴書100社、「雇い止め」余波いまも...厳しき職探し

寒い。


すき家に強盗多発...警察は10回も改善要請

すき家は、深夜になると店員が1人しかいないので狙われやすい、という話。


【激突ふたたび】首相は闘争心に火「まだまだ公邸で」 政界再編へ胎動活発化

> 「首相になると警備の都合で飲み屋に行くのも大変だ。出前でラーメンを取ろうと思ったら『3時間前に言ってくれ』と言われる。それじゃ、ラーメンのびちゃうよ。でも公邸は結構住み心地がいいんだ...」

笑うとこらしい。


弾道ミサイル防衛の日米共同開発頓挫 輸出の見解に相違

むう。


ドル81円前半、1カ月半ぶり安値を更新

一時81円28銭に。


米企業、貯め込む手元資金 162兆円、高失業率の一因


韓国国防白書、北の特殊部隊「20万人」 「主敵」表現なく「われわれの敵」と刺激避ける
北朝鮮軍、特殊部隊を2万人増員 韓国・国防白書

韓国国防白書から竹島の写真消える 日本に配慮?

www


「大統領、12人もいりません」 ロシアで法改正


プーチン首相の政敵に懲役14年判決 出所は大統領選後
ロシア元石油王に実刑...判決文朗読に3日!

嫌がらせすぎる・・・おそプーチン。


わいせつ写真など掲載サイト、6万件閉鎖...中国

氷山の一角過ぎるw

> 「当局はポルノ摘発を名目に、言論統制も強化している」

なるほど。


新疆ウイグル自治区の告発報道記者、殴打され死亡 中国

> 原因は孫さんがある男性を侮辱したためで、記者としての活動とは無関係の事件だとしている。

ですよねー。関係ないですよねー。タイミングがぴったりだけど関係ないですよねー。似たような事件に、(取材で疲れて)足下がふらついて交通事故死、などがある。


尖閣事件 中国側「海保が船長殴打」と言いがかり 政府は公表せず

いちゃもん付けるとかマジでチンピラw

南シナ海は「核心的利益」 中国、軍中心に強硬論


中国企業:対日買収が加速 飲食・物流にも触手


水ビジネス:北九州が「アジア基準」 統一書式策定へ


ウルグアイが日本方式を採用 欧州方式から変更

あと南米で残ってるのは? 地デジ・ワンセグなんて日本だと迷惑以外のなにものでもなかったけど、技術の輸出で大儲けになるといいね。


すし職人ら世界めぐりの旅、海外すし店に衛生面を指導へ


あなたのカレンダー大丈夫?「11月31日」「Feburuary」...間違い、回収続発

12ヶ月連続Feburuaryのカレンダーが酷すぎて噴いたw

> 日付や六曜を担当した印刷会社は「ネットの情報から引用した。元データが誤っていたのか...」という。

コピペかよ! 今、来年のカレンダー壁紙を作ってるけど、間違いがないようにカレンダーを確認するのって、結構大変なんだよ。コピペですまそうとか、それでプロを名乗るとかどうなんだよ、って感じなんだよ。


店内の漫画を「自炊」するレンタルスペースが仮オープン、 裁断済み書籍を提供、ネット上は懸念の声多数

自炊スペースっていうから、てっきりスキャナとPCがあるだけかと思ってたら、なんか、置いてあるマンガを自由にコピーして良いっていう、斜め上のサービスだったw なにそれひどいw

けど、著作権法上、貸本は認められてるので、あとは、客が貸本を私的複製する行為が違法か適法かってことになる。ここで脳裏を過ぎるのが、ダウンロード違法化なんだけど、ダウンロードが違法になるのは著作物が違法にアップロードされた場合であって、貸本が合法である以上、今回のサービスには当てはまらない。

ちなみに、店側の解釈では、店内でのマンガの貸し出しは「貸本」ではなく「閲覧」である、ということのようだ。著作権に貸本権が復活しても大丈夫、と言いたいらしい。

個人的な意見を言えば、甚だマナー違反で不愉快ではあるが、法律上は問題ない以上、著作権者ではない俺らは口出しはできない。著作権者は怒るべきだと思う。TSUTAYAの店内にDVDダビング機器が置いてあるようなもんだよ(例が悪いけど)。そりゃ怒るべきだよ。ただ、著作権法の改正、私的複製の制限、という方向には向かっていって欲しくない。私的複製は私的複製として残すべきだ。

なんか「自炊」が汚されたような感じがして、感情的になりがちだけど、法律は法律なので冷静に考えたい。法律が腐ってるなら法律を変えていく努力をしなければならない。法律を腐らせるような改正が行われようとしているなら、断固として否定するべきである。

書籍にも、私的録音録画補償金制度みたいなのが出てきたらアレだなあ、とかぼんやり思う。


母に甘えるニート兄が憎い

> お兄さんはお兄さん、あなたはあなたで、辛抱強い受難者として、あなた自身の場を確保しませんか。
>  (眉村 卓・作 家)

眉村先生ーっ!! 先生の深い言葉がじんわり広がるけど、結局何の解決にもなってないところに、この問題の深刻さが現れている。


結婚生活はわずか数日間、花婿に捨てられる花嫁たち インド


もう住めない...「世界遺産」嘆く中国の少数民族


環境破壊:08年損害額530兆円 国連環境計画

530兆円の環境を破壊して、それでいくらの経済的価値が上がったんだろう?


ブロック塀の穴にはまったシェパードを救助、米カリフォルニア州

いぬーっ!!


ヌードで拒食症に警鐘鳴らした元モデル、28歳で死去
仏ファッション界、「やせ過ぎ警鐘」広告への意見分かれる (2007年9月28日)

この記事、覚えてたので。ご冥福を。


パメラ・アンダーソン出演のCM、香港の空港で放映できず

見たけど、いいケツだなあ、としか思わなかった。全然卑猥じゃなかった。でもって、2010年の締めくくりがPETAっていうか「いいケツ」っていうのはどうなのよw と思わなくもないけど、「ケツが良ければ全て良し」って昔の人も言ってたし(言ってない)、2010年はなかなかいい年だったんじゃないかと思う。日本の衰退が確定したしねっ!

そんなわけで、今年一年、本当にありがとうございました。RinGoon POP!!をこうして毎日更新できているのも、皆さんのおかげです。本当にありがとうございます。来年もどうぞよろしくお願いします。よいお年を! 2011年のカレンダー壁紙は新年明けてからの予定です!!










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)