[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

胡主席の人権発言「強調しすぎるな」 中国、報道に指示
中国でNHKニュース中断 人権の「普遍性」で措置か

> 中国では最近、人権や民主主義がどの国にも共通する「普遍的な価値」であるかどうか、指導部内や世論で激しい論争が起きており、胡氏が公開の場で明言するのは異例。(朝日)
> 中国では人権や民主主義をめぐり、国家を超えた「普遍的な価値観」かどうか、中国も受け入れるべきかなど学術界などで激しい論争が続いている。(産経)

議論は続いてるんだ。へえ。驚いた。っていうか、なんで似通った文章なんだろw

中国が基本的人権の受け入れに否定的だったのは、13億人の生きる権利を認めちゃうと、生活保護とか保険とか年金とか明らかに足りてないから、お金がないから、ってこともあったんじゃないかねえ。もちろん、民主主義とも関連する話だっていうのもあるだろうけど。世界2位なんだから、そろそろ頑張っても良いんじゃないかな。20年後の超高齢化社会入りが怖いだろうけどw

米中首脳会談、「国民冷遇」胡錦濤主席に自由の"洗礼"

中国、経済大国の責任放棄 人民元進展なし市場開放で新たな軋轢も

中国、主席訪米に合わせボーイング200機購入
米中、総額3.7兆円の大型商談成立 ボーイング200機受注も
米中、胡主席訪米でボーイング機などの大型商談で合意

うへw フランスからもエアバス買ってたし、すげー強気な外交だねw


ボーイング、ANAへのB787引き渡しをまた延期 今年第3四半期に

orz


コカの葉の禁止解除へ動きが活発化 ボリビア
ボリビアでコカの葉入り栄養剤発売、違法認定の国連懐柔狙う


伊首相の買春疑惑、ローマ法王庁が異例の批判「政治家は、より高い道徳心が...」

www


ウィキリークス:情報提供の元銀行家を逮捕 スイス警察

> 実業家や政治家らの脱税行為に関する資料を内部告発サイト「ウィキリークス」に提供した

顧客情報の秘密保持に違反した容疑で逮捕。


米グーグル、共同創業者ペイジ氏が次期CEOに就任へ


中国、日本の南西諸島防衛強化に懸念

ってことは正しいってことだw


任天堂:「3DS」予約受け付けスタート

さっそくヤフオクで転売祭りが始まってるみたいだね。やれやれ。


ソニー、国内でも新動画サービス 3Dテレビ、普及機も


都営地下鉄:トンネルでもメール可能に 副知事と孫氏一致
都営地下鉄車両内で携帯通信可能に 東京都が全面支援で年内目指す 全国の地下鉄に波及効果期待


振り込め詐欺、昨年45%増 警察官名乗るなど巧妙化


焼き肉店の「もも」、「ヘルシーロース」と改名


「ハグ」「キス」...セクハラサイコロ問題で、教諭の処分が宙に浮く怪


改札入るところ 防犯カメラに

> 警視庁は、男が切符を買って中目黒駅に向かう電車に乗ったとみて、切符を回収して調べています。

Suicaじゃないんだ?


芦屋セレブ町内会、新築模型で着工前外観を審査

> 最近は年間10軒前後の建物が新築、増築されるが、その度に「窓の位置が悪く、プライバシーが守られない」「門柱の照明が明る過ぎ、目障り」などの苦情が町内会に持ち込まれる。

uzeeeeeeeeeee!!!


書籍電子化 自炊代行業者にNO! 著作権侵害? 出版社が対抗策


「こうのとり」H2Bロケットで22日打ち上げ
H2Bロケット:打ち上げ22日午後2時37分に


宇宙のバレンタインデー、NASA探査機がテンペル第1彗星に最接近


気候変動論文に誤り、世界配信後にサイトから削除 米科学振興協会


「排出枠」がハッカーに盗まれシステム停止、チェコは7.7億円の被害に


粘菌が「農業」...餌の細菌、少なくなると栽培

すごいな。粘菌がそういう風に進化したってのがすごい。


米国で新種のザリガニ発見、大きさは通常の2倍

3倍だったら、赤いザリガニか! とかコメントできたのにw


「距離」と創造性:休暇が大切な理由


KAT-TUN側がボーカロイド楽曲の『影響があった事実』を認める 「事実を認めて頂き然るべき処遇をして頂く」


東金の5歳園児殺害:「暴走モード」とは? 精神科医2人の見解対立--公判

> 勝木被告は公判や捜査段階で、殺害時の自身の精神状態を「暴走モード」などと表現。この言葉について、アニメでロボットが制御不能になった状態だと説明している。

EVAか・・・


日本テレビ:「恋から」3月で終了 「勢いなくなった」


中絶繰り返す女性増加 15%超が一度は経験

割合の酷さに驚いた。15%て。


地滑り被災地の空に虹色の雲、ブラジル

彩雲。仏教国では吉兆の知らせとされるけど、実はそんなに稀な現象じゃなくて、世界各地で頻繁に起きてる現象。災害復興の未来を示していると思いたい。










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)