[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

plain_milford_sound2.jpg

Copyright (c) Jyoti Das, BabaTaka. This file is licensed under the CC BY-SA 2.0 License.CC BY-SA 2.0

ムバラク氏が体調悪化、意識不明に...エジプト紙

パレスチナ国家容認の方針を決定し、和平への道を進もうとした矢先に、意識不明の重体に陥ったシャロン首相のケースを想起せざるをえない。怖ええええええ。シャロン氏は今なお意識不明。

ただ、ムバラク前大統領はイスラエルと仲が良かったわけで、しかも権力の座から下りた直後にアレされる、というのは非常に不可解。遅効性のアレ、という可能性もあるけど、今回のは、アレじゃなくて、本当に体調不良だったのかもしれない。もちろん、誰かさんに都合の悪いアレコレを知っていて、自伝みたいな形で漏らされては困るので、予防的にアレされた可能性は残る。関係者へのみせしめ、とか。

元ソースの翻訳はこちら。

ムバーラク意識不明と「アル=マスリー・アル=ヤウム」紙伝える

> ムバーラク(82歳)は去年3月にドイツのハイデルベルクで胆嚢と十二指腸のポリープ摘出手術を受け、その後も精密検査や予防的治療を受けていた。
> また、ここ数年、高齢のため複数の病を得、多くの手術を受けてきたムバーラクは、薬を飲むことを拒否するととともに、医師の診断を受けることを拒否していると伝えている。

伝聞の伝聞じゃ、アレなのかアレじゃないのか、判断できないね。

> また日曜には「アフバール」紙が、大統領官邸で(退陣を発表した)木曜に激しい対立が起きたことを報じているという点にも指摘があった。

ということの詳細は、↓の続きじゃないかと思われる。

ムバラク氏の辞任拒否演説 直前に次男が原稿修正

この辺。真っ先に逃げ出したと伝えられた次男(後継の予定だった)が残ってた、ってことは、逃げ出したとリークしたのは長男なわけで、いやあ、本当にアレだね。父親をアレするように依頼しても不思議じゃないというか。

エジプト:熱気冷め不協和音 警官隊デモに怒声

> 地元メディアによると警官隊が隊列を組み賃上げを求めてデモを始めた。「市民と警察は手を携えている」。つい先日まで、デモ隊に催涙弾を撃ち、暴行した警官隊の主張に、「非人間的な行為をやったのはおまえらだ」と市民から怒鳴り声があがる。「すべて上からの命令でやったんだ」。あまりの怒りの激しさに泣き出す警官もいる。

なにこの状況。

「これは革命だ」エジプト、デモ計画した30歳の18日

「機」こそ全て。Facebookがあれば、(人間側が)機を見るに敏でなくても、結果的にそうなる、と。興味深い。


大雪で帰宅時に転倒相次ぐ 43人救急搬送、うち2人重傷 都内
YouTube - 大雪報道でズッコケた女子高生が可愛い

ドジっ娘補正で可愛さ×10くらい。

自転車タイヤを雪対応にする最安の方法

数センチ積雪してるのに、傘差し自転車とか走ってて、自殺するなら他所でやってくれ、とか思った。間違っても歩行者を巻き込んで死ぬなよ、っていう。

東京都心などで積雪 首都高など通行止め
多摩西部にも大雪警報 都心部でも大雪注意報

なんか、朝には積雪10センチとか言うから、もうめっちゃ期待してたのに、朝には全部溶けてた。しかもめっちゃ良い天気になったw 昼寝せざるを得ない晴天で、気が付いたらこんな時間w

近畿の鉄道、高速に乱れ 大阪市内でも積雪


民主役員会、小沢氏「党員資格停止」提案を決定
小沢氏処分、執行部内「処分軽すぎる」

「民主党議員」ではあるらしい。


放言止まらず...鳩山前首相「方便」発言が波紋
普天間問題 海兵隊の抑止力「方便だった」 鳩山氏は「政権最大の難敵」

ポッポも処分しちゃえよw


スーダン南部で衝突、105人死亡 独立前に政情不安


イラン首都でデモ隊と治安部隊が衝突 1人死亡


チュニジア政府、イタリアへの不法移民阻止に軍を投入


パレスチナ内閣が総辞職


NYタイムズスクエアで通り魔事件、4人死亡


米財政赤字137兆円、戦後最悪の見通し


日本、世界2位明け渡す=10年GDP、中国に抜かれる-43年目で後退・内閣府
日本の2010年GDPは5兆4742億ドル、中国に抜かれ世界第3位に
  ↓
抜かれても中国援助? 日本GDP3位


「韓国で入院中の娘の治療費が必要だった」男が供述

> 捜査本部は、木村容疑者が妻や次女と同居、長女も国内にいることを確認。

おい!www 入院してないじゃねーかwww

「事業資金」名目でも借金 目黒夫婦殺傷事件

ということで、最後の同情の余地も消えて死刑まっしぐら。事件の背景を全力で洗いたい。


現金入り封筒:民家敷地に1千万、隣家では150万 都内


プレステ携帯、英ソニー・エリクソンが発売へ
ソニー・エリクソン、プレステ携帯「Xperia Play」発表
ソニーエリクソン、PlayStationケータイ「Xperia PLAY」 -専用ボタン装備、DLNA対応。neo/proなど新端末

NGPのせいですっかりインパクトがなくなったけど、PSのゲームを持ち運べて、スマートフォンとしても使える、っていうのは、ニッチなニーズとして確かにあると思うんだ。

ソニー・エリクソンが「Xperiaファミリー」3機種を発表

Xperia neo を Xperia nano に空目して、ちっちゃいスマートフォンきたー!と思ったら違った。ソニエリには、preminiサイズのスマートフォンを期待したい。


人類が「火星」を歩行、ロシアの探査模擬実験


米国の「世界情勢予測システム」、その実力は?


アフガニスタンの米軍:50人に1人はロボット


薄給で1カ月をサバイバルするネットゲーム


ボーイング、最新ジャンボ「747-8」を初披露、大きめの窓が特徴


英国、教会での同性結婚式を容認へ、婚姻法改正を検討

ほう。


おっさんがTwitterで割れ告白wwww

トルコのアブドゥラー・ギュル大統領が著作権無視で革命されそうw 平和だなあw


徹底討論 竹熊健太郎×赤松健 Vol.1:電子出版時代における漫画編集者のあるべき姿 - ITmedia eBook USER

最終的に議論が白熱するらしい。未来を描く上で重要な議論になると思うので見ておきたい。


被害続出「魔法少女契約」、現行法では取り締まれず : bogusnews (嘘ニュース)

ほむほむは消費者庁のエージェント締め。










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)