[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

この一週間の疲労が一気に来て寝込んでしまった。計画停電は、生活リズムを切り崩すからキツイ。米があと1週間分しか残ってないっていう不安感もキツイ。原発は、だいぶ制御下に戻ってきているようで不安は減ったが、福島が経済圏から切り離されたときの日本の経済への影響は大きく未来に希望が持てない。なにより、夏場の計画停電は、非常に厳しいものになりそうで逃げ出したい感が半端ない。関東在住の4000万人の不安は、そろそろ限界が近い。


農産品から暫定規制値超える放射能「健康に影響ない値」
食品から放射性物質、県が出荷自粛求める
放射能検出の生鮮品「影響ないレベル」 専門家、過剰反応戒める

牛乳・ホウレンソウからヨウ素131、セシウム137が検出された件。牛乳1リットルを飲んでも 33 μ Sv (マイクロシーベルト、毎時ではなく総計)。X線検査1回分(50 μ Sv)よりも低い。ホウレンソウは、1kgで 240 μ Sv なんだけど、洗えば落ちるし、1kgも食べないよね。100gで 24 μ Sv 。全く問題ない。

IAEAが誤情報「福島県産の食品販売禁止」と

こらーっ! IAEA! 何やってんだ!

> 海外の通信社やテレビの中には発表を速報したところも多い。

orz


川俣町の水道水、一時規制値上回る放射性物質
  ↓
放射性物質基準超えても飲用可 厚労省が見解通知

308ベクレル。5 μ Sv。全く問題ない。


「マスクや長袖着用を」雨予報で保安院が呼びかけ

恵みの雨となると良いね。地上の放射性物質を洗い流す作用もあるから、検出される放射線量は少なくなる・・・けど、地下水の放射線量は増えるね。


東京消防庁、7時間1260トン放水へ プール容量分
  ↓
枝野官房長官「注水は成功」...3号機安定

東京消防庁放水「恐怖心を克服、プールに命中」
被曝覚悟の350メートル 消防隊見守る妻「日本の救世主に」

心から感謝と敬意を。

1、2号機に送電線接続...20日から通電作業

成功を祈る。

がれき散乱、放水阻む 作業の様子、DVDで公開(映像あり)

HDで動画を公開してるのって朝日だけ? めちゃめちゃ重かった。

米ロボット出動!原子炉付近で作業可能に

iRobot社はルンバとか作ってるとこ。

活動限定にいら立ちも 米軍即応部隊「待機」

なんだろ。米軍の力をそこまで当てにしたくない理由って。例えば、東電と政府の連絡会に部隊の責任者も同席させるだけで、新しい打開策が見つかるかもしれないのにね。(ただしソースは産経)

第1原発の収用を検討 自衛隊の管理下でがれき除去

東電は、ここに至っても抵抗するのかな。(ただしソースは産経)

無人放水設備、米が4機提供へ
福島第一原発4号機、自衛隊の放水終了

放水車とか放水設備とかは借りるのな。

福島第一5・6号機、燃料プールで冷却効果

よっしゃあああ!!

アーム50m超、生コン圧送機で放水検討...東電

この調子で4号機も冷やしていきたい。

1・2号機 機能回復に全力

5・6号機は冷却機能復帰。3号機は水で満たされ、4号機にも放水開始。これで1・2号機の冷却機能が回復すれば、ひとまず、全て制御下に戻ることになる。もう少し! がんばれ!


福島の避難者を"宿泊拒否"

断じて許し難い。


町ごと避難、心強さも不安も 福島県双葉町の1200人


南三陸町の戸籍データ消失、法務局保存分も水没

うへ。戸籍作り直しか。日本中だけじゃなく世界中から南三陸町に「帰還」する人が現れそうだな。


被災者と思いひとつに「エア卒業式」 恵泉女学園大


震災募金活動中の高校生殴り、現金奪う 千葉・松戸

最低の野郎だな。


震災の街頭募金で買い物? 1万2千円詐取容疑で男逮捕

> 中村容疑者が募金箱の中から金を取り出し、自動販売機で缶ジュースを買おうとするところを通行人が見つけ、募金箱を取り上げ、同容疑者を近くの交番につき出した。


大震災に乗じて尖閣奪取を=「中国の好機」と香港紙

残念、空自と海保の哨戒は解かれてないんだな。やれるもんならやってみやがれ。っていうか、新聞でそういうこと書くかね。全く。


日本支援へ北方領「即時返還を」 ロシア大衆紙がコラム

師匠経由。ロシアの優しさに涙が。北方領土を返還してくれたら、ロシアと強固な同盟を組んでいきたい。


イエメン大統領が非常事態宣言 デモ隊に銃撃、50人以上死亡


カダフィ大佐、停戦表明後にベンガジ空爆
  ↓
仏軍機がリビア攻撃 多国籍軍、軍事介入開始
リビア:仏戦闘機がカダフィ政権軍攻撃 戦車破壊か
仏軍 カダフィ部隊車両を破壊

オバマ米大統領、軍事行動参加の方針表明 対リビア
  ↓
巡航ミサイル110発以上、米英軍がリビアに発射

日本政府、リビアへの軍事介入支持 松本外相が談話

日本も攻撃を支持。


シロクマ「クヌート」が急死 4歳、死因不明


初めてお外を散歩、シロクマの赤ちゃん オランダ


「リアリティー」から「夢」の世界へ/「パリ国際ランジェリー展」トピックス

サムネ詐欺にひっかかったので。










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)