[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

iPS細胞:マウスに移植後、拒絶反応 再生医療に課題
iPS細胞なのに拒絶反応 再生医療応用に課題
万能でなかった万能細胞、iPSに拒絶反応

iPS細胞は、自分自身の遺伝子を持ってるはずなのに免疫が反応したという研究結果。むう・・・。例えば、ガン細胞なんかも、自分自身の遺伝子だけど免疫細胞が働いて破壊したりしている。iPS細胞の作る課程は、ガン化と同じプロセスと言えるわけで、何かそこに免疫細胞が反応するものがあったのかもしれない。絶対に突き止めたいね。ガン治療にも役立つハズだし、何より、iPS細胞で再生医療を行うときには免疫を抑制する、っていう方向には進んで欲しくない。

にしても、読売の記事タイトルは酷いな。読売は再生医療に反対の立場なのかね。


3号機注水量増やす...原子炉の温度上昇止まらず

うーん。達してたらやだなあ。発熱量は想定通りなのかねえ。だいぶ壊れたとはいえ、建屋全体としては系は閉じてるから、外気温と注水量と蒸発量から、ある程度、炉心だったものの発熱量は推定できると思うんだけど。


1号機、冠水作戦窮地...4千t以上の水消えた

うん、消えてはいないよね。漏れたんだよね、どこかに。言葉は正確に。


福島第1原発:過酷作業 防護服にマスク「サウナ状態」


作業員が撮影した福島第1原発

政府が非公開にした福島第一原発3号機の惨状写真極秘入手

師匠経由(ありがとうございます)。


大気の放射線量、千葉が平常値に近づく

束の間の・・・


東電を格下げ、震災後3度目 米格付け会社


東電融資に政府が異例介入...金融界、一斉反発


東電トップ報酬半減でも3600万だったなんて


福島第一原発作業員が体調不良、病院で死亡
原発復旧作業中に死亡 福島第一で60代男性

被曝ではない、とされているし、急性放射線障害が起きるほどの高密度の放射線が瞬間的に出ていたとしても周りで計測されていないわけがないので、隠蔽されていない限り、被曝ではないだろう。ご冥福を。


浜岡原発、全炉の運転停止 5号機も出力ゼロに


大地震多発地帯、止められぬ「最も危険な原発」

アルメニアのメツァモール原発。


パキスタンで爆弾攻撃、ビンラディン殺害の「最初の報復」とタリバン系組織


ビンラーディン寝室から大量のわいせつビデオ

おいこらイスラム教徒!www イスラム原理主義者!www

ま、そんなもんだよなw


若田さんと野口さん、被災地訪れ小中学生ら激励


「おいしいー」 学校給食におにぎり登場 岩手・釜石


「大震災で新聞の重要度増した」86% 全国紙4社調査

え?


「甘い警備のスキ」6億強奪被害会社、過去も現金盗難 窓鍵壊れ警報センサーはオフ

盗まれたことにして、あとでこっそり、ってのはパチンコ屋とかでよくあるけど、ね。盗んでくれって言ってるようなもんじゃん。

現金持ち去りまでわずか5分 6億円強奪、周到に計画か

内部の人間が関わってるのは確実だね。


風俗店で混浴のサービス 経営の男らを逮捕 大阪

公衆浴場法違反での逮捕。風営法ではない。つまり、混浴を売りにした銭湯を開いても、公衆浴場開設の許可さえ得ていれば問題ない! ・・・のか? あれ? 公然わいせつ幇助? 公然(=6人以上)じゃなきゃ良いの?


世界遺産の森林1ヘクタール伐採 地元森林組合「認識なかった」 熊野
世界遺産の森林、無断伐採 「日当たり悪い」苦情受け

どうでもいいんだけど、伐採して日当たりは良くなるだろうけど、地滑りで終了だよ?


東北大学が研究、翼を持つ列車『エアロトレイン』

20年くらいやってるよね。


IQと「やる気」の研究


母を訪ねて・・・誤ってアンデス越え、ボリビア10歳少年


ベアトリス王女着用の「奇抜な」帽子、ネット競売へ

「便座に巨大なプレッツェルをあしらったデザイン」www


スイカが次々に爆発、畑が「地雷源」に...膨張剤原因か=江蘇

さすが中国wwwww


見知らぬ女性が浣腸して去る、男性に心当たりなく医師も関与否定の謎

そういうプレイをデリバリーするサービスとかあったりしてなwww

・・・ググったら日本にもあった・・・。マジか・・・。










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)