[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

国連が米ドル信頼の危機を警告、今年の日本の成長率予測を引き下げ

> 「崩壊が差し迫っているとは言わないが、その要因が積み上がっている。他の要因が迅速に改善しなかったり、米政府が債務を返済できないといった事態となれば、早期に現実のものとなり得る」


4月貿易収支は震災で31年ぶり赤字転落、年後半には黒字回復へ


福島産のキャベツやホウレンソウ、出荷停止解除

え?


なぜ?移送停止後、ためている汚染水の水位低下

> 「移送を止めたことで建屋内の水がフロア全体に行き渡り、結果として水位が下がったかもしれない」

えっ!?

なんで東電は、事ここに至っても、楽観的観測にしがみつこうとするかね。しかも、説明になってないし。横か下か分からないけど、どこかに漏れてんだろ? で、今漏れてるってことは、今までも漏れてたってことだ。いい加減、海への流出が続いてることを認めて、漁業補償の長期化を織り込んで行けよ。もう、企業として終了したことを認めろよ。ただの後片付け企業になってるんだよ?


東電決算に監査法人「継続企業の前提に疑義」

疑義、なんて柔らかく言っちゃってまあ。


原発反対、日独中韓で増 日本は初めて多数に 世論調査

ドイツすげーな。


脱原発、広がるメガソーラーの輪 孫社長「赤字にならないよう運営する」
ソフトバンク、孫社長のソーラー発電所構想に参加


太陽光パネル1千万戸設置を表明 菅首相のOECD演説 原発事故を「おわび」と明言


7年前のコスト削減目標焼き直し 太陽光発電の計画


電気の使用制限、データセンターは緩和措置
東日本大震災:電力制限から病院、鉄道など例外方針

良かった・・・! データセンターを奪われると我々IT技術者が無力になるだけでなく、社会全体が急停止することになっていた。良かった。


日立、節電で夏場の休日を輪番制に 従業員にゴーヤも

ゴーヤは体を冷やす野菜だから、とかそういう話かと思ったら違ったw


リコー:1万人をリストラ 今後3年間で


ルミネ社長:中川河川敷で自殺か、遺書のようなメモ 東京


仙台の民間賃貸、相次ぐ「被災者お断り」

世知辛い。


東北3県のサケ漁ピンチ ふ化施設6割使用不能


パソコン配線ショートか 名古屋の火災、死者5人に

タコ足配線。


両陛下、子育て支援施設視察 子どもたちとふれあう

陛下がここ最近、積極的にご公務をこなされていて、ご自身のお役目を存分に果たそうというお心に敬服せざるを得ない。


米国版「はやぶさ」16年打ち上げ 小惑星から試料採取
アメリカ版はやぶさ、2016年打ち上げ

日本の宇宙探査史上初の事態。何十年とNASAに悔しい思いをされてきた川口教授に、ぜひ、大きな声で言っていただきたい。「二番煎じ乙wwwww」


火星を目指す有人宇宙船はカプセル型

ま、日本が勝ってるのはサンプルリターン技術だけ、なんだけどね。いいなあ、火星。


ロシアの最新型原子炉、内部公開 G8直前、安全性強調

あらかじめ石棺で囲っておくとか先進的すぎる。いや、でも、それくらいやらないとね。


「東京近くに大地震?」:サイエンス誌が3論文

こう見ると、地震・津波が多いと思われてた青森県が一番安全だったのか。関東直下地震の兆候が現れたら実家に引き籠もろうかなw


中朝首脳、北京で会談か 経済協力・6者協議議題に


G8:ネット規制巡り米仏対立 宣言は玉虫色に

> サルコジ大統領は「ネット社会は無法地帯になるべきでない」・・・(中略)・・・「民主国家は(ネット規制の)手段を持つべきだ」

さすが市民革命発祥の地の大統領は言うことが違う。

> だが規制強化には、アラブ民主化でネットが大きな原動力になったことなどから、米国が消極姿勢を示している。ロシアも規制強化に後ろ向きだという。

ロシアは国内のクラッカーをもうちょっと取り締まってくださいwww


イエメン治安部隊と有力部族が衝突、38人死亡


1300年以上、山梨の旅館「世界一古い」 ギネス認定


犬の「飲み方」:X線動画で定説が覆る

> 「イヌは、舌を裏側にひしゃくのように曲げて水を飲むように見えるが、それは外見だけのことだ。イヌもネコのようにして飲んでいるーーただ、その飲み方が下手なだけなのだ」
> 「液体がそこらじゅうに飛び散って、口からこぼれ落ちている。頬が無いので、(液体を)舌の上に十分載せることができないのだ」

ドジッ子ワンちゃんカワイイwww


乗鞍2740m付近にイノシシ死骸、登った?

「そこに山があったから」「登れないイノシシはただのイノシシ」「もどってきた・・・黄泉の国から戦士たちが帰ってきた」とかいろいろ思い付いたけど全部いまいち。


尻に圧縮空気ノズルがグサリ、男性がボールのようにふくらむ NZ

> 医師からは後日、空気が脂肪と筋肉を分離していたと聞かされた。皮膚の破裂は奇跡的に免れた。

想像して身の毛がよだった。


セクシーとみられたい男性は「悩んだ表情」を、笑顔は控えて=研究

ふーん。


アディダス社員がツイッターで中傷 「おしゃべりは呟きやめるべき」か

ハーフナー・マイク選手とその奥さんを中傷したアディダス新入社員が退職。ツイッターの浸透を実感させる。










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)