エレベータネタ。まだまだ続きます。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

住民説明会に出席せず、説明を拒否したり、
自分たちのせいじゃないと声明を出したり、
なにかとお騒がせなシンドラーエレベータ社。

◆シンドラー社は説明拒否、住民怒り エレベーター事故 (6/7)
http://www.asahi.com/national/update/0607/TKY200606060639.html

◆当社製エレベーターでの事故について (6/6)
http://www.schindler.co.jp/jpn/WEBJPNJP.nsf/pages/new-060606-01


そのシンドラーエレベータの本部から、追い討ちをかけるように
「俺のせいじゃないよ」発言が飛び出しました。

◆「事故は主に管理や使い方に起因」 シンドラーが声明
http://www.asahi.com/national/update/0609/TKY200606090095.html


声明本文はこれですな。

◆Fatal Accident in Tokyo, Japan
http://www.schindler.com/group_kg_mr_news?news=32901

……Fatal accidents in the elevator industry are mainly due to inappropriate maintenance or dangerous user behavior in the context of entrapment. ……

確かに、海外の事故事例や今回の事件でも、シンドラー以外の
メンテナンス会社がメンテナンスしてるようではある。
メンテナンス会社に責任を問うのは自然である。
が。第三者にメンテナンスをまかせると事故が起きる、
というのは、メンテナンスが困難な構造だからではないのか。
もしくは、メンテナンスのための標準化がなされていない
のではあるまいか。

# 配線がスパゲッティとかいう話もw

◆2年前の故障、管理会社に伝わらず エレベーター事故
http://www.asahi.com/national/update/0609/TKY200606080387.html

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: エレベータネタ。まだまだ続きます。

コメントする

このブログ記事について

このページは、ばばたかが2006年6月 9日 11:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「すべてのプロジェクトは"死の行進"なのか」です。

次のブログ記事は「エレベータネタの着地点。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。