[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

◆車上荒らし、200件中ベンツは60件「簡単だから」
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060705ic26.htm

より。

 須永被告は……「ベンツのガラス窓はハンマーでも割れないが、
 工具を使えばドアが簡単に開いた」と供述しているという。
 これについて、輸入元の「ダイムラー・クライスラー日本」
 は、「仮にドアを開けられても、電子キーがないとエンジンが
 始動しないので、車自体は盗まれないシステムになっている」
 (製品広報課)などとコメントしている。

たしかに!

最近のベンツは電子キーで安全、とかいうけど、
車が盗まれないという意味での安全であって、
車内の物が盗まれないという安全ではないんだね!

音漏れはさせていないけど、聴覚の分解能の低下を実感する今日この頃、
老化のせいなのか、やはりポータブルサウンドデバイスのせいなのか。

ウォークマンと共に生まれた我々の世代は特にそうだと思うが、
20代の難聴が増えているというのは、至極当たり前の気がする。

聴覚の成長期を通してずっと音楽に曝され続けた耳が、
その設計寿命を全うしててもおかしくは無いと思うのだ。
内耳の有毛細胞は一度死ぬと再生しない(と言われてきた)し。


電脳化すれば全てまるっと解決なんですけどね!w


◆電車の中の「iPod」 - iPod難聴の被害者は加害者?
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0607/05/news082.html

◆米空母の電波影響? 小樽で電動シャッターに不具合続発
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20060706&j=0022&k=200607063009

どんだけ強い電波なんだよ! っていうのが気になったので調べた。


●停泊位置
http://tinyurl.com/zg8p6
(ソース:http://www.asahi.com/national/update/0701/TKY200607010194.html

●文化シヤッター小樽営業所
http://tinyurl.com/fd4mj


停泊してた埠頭の倉庫だけかと思ったら、
半径2km内の電動シャッターに影響があったのか……


「キティホーク 電波」で検索かけると興味深い話がw

横須賀で電動シャッターが動かない、という話もあったりするのかなあ。










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)