[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

10日午後、亡くなったそうです。
昨年から入退院を繰り返していたそう。享年76歳。


心より、ご冥福をお祈りいたします。

◆ネット規制法、参院で可決・成立...有害性判断は民間の第三者機関に
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080611-OYT1T00398.htm

というわけで成立。
規制が強まるのか、たいして変わらないのか、今後の動きを生暖かく見守る方向で。

◆動画:『B-2』ステルス爆撃機墜落の瞬間――原因はセンサー内部の湿気
http://wiredvision.jp/news/200806/2008061121.html

B-2が離陸する映像は初めてだったので。

やっぱり、ステルス性能のために航空機としては不安定だったりするのかな。
コンピュータのサポートがないと飛べないとか。
グアムに配備されたのが去年の10月で、事故が2月だから、まだ湿度管理が定型化されてなかったってことなのかも。

◆小寺信良の週刊「Electric Zooma!」 第364回:全部録りを超える全部録り、「SPIDER PRO」
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080611/zooma364.htm

TV放送の全チャンネルを1週間録画できるSPIDER PROを、小寺さんがレビューしてます。GUIもリモコンも検索性能もメタデータも凄いです。

SPIDER PRO
http://www.ptp.co.jp/spiderpro/

ネットとの絡みについては、レビュー記事では触れていない(あえて触れていないんだと思う)んですが、やっぱり、ネットと絡むとテレビ放送がもっとずっと面白くなると思う。ネットと絡むというか、ネットを内包したテレビ放送というレベルまで昇華できたら、まったく未知の体験になるはずで、SPIDER PROはそのためのデバイスになりうるんじゃないかな、というのが僕の考え。

RinGoon POP!!は今後もSPIDER PROを応援していきますw


# にしても、デジタル放送の政治問題なんてものがあるんですね。
# うーむ。

eufonius 6枚目のアルバム。

個人的には、6曲目の plage がツボでした。めっちゃ短い曲なんだけど。ステキすぎる。




もう4年も前に買ったPentium4 3GHz。
サーバとして動かしていましたが、熱と電気代に耐えられなくなったので、ダウンクロッキングすることに。
改めて調べてみたら、81.9Wもありやがるんですね。古き悪き時代。

マザーはASRockのP4VM890。CPUの倍率が固定なので、FSBを弄ります。
100MHz(1.5GHz)まで落とすと、さすがにバス周りで不具合が多発。
うーむ。
1.5GHzで動かしたかったのに。

結局、133MHz(2.0GHz)で安定稼働してるっぽいです。
これでどれだけの消費電力削減になっているのやら。

どこかに、安くて消費電力の少ないサーバとか無いもんですかねw

というわけで、安くてRAIDが組めて低消費電力なサーバが必要になったので、HPの ML115 を購入w
低消費電力って程ではないけど。

■HP ProLiant ML115
http://h50146.www5.hp.com/products/servers/proliant/ml115/qu.html

http://nttxstore.jp/_II_HP12312916 で、13,750円。
ケースファンは替えないと凄いらしいので買ってこよう。










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)