[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

夢を映像化!?脳内画像を脳活動から再現
目で見た文字や図形、脳活動からコンピューターが再現
夢や空想まで映像化?脳血流パターンから画像再現に成功

fMRIで脳の血流パターンを測定、10x10の画像を見てから4秒後の血流パターンによって、画素を推定することに成功したもよう。これはすごい! ここ数年、噂を聞かなかったATRがやってくれた!!

fMRIだけで、わかるもんなんだねー。人によって、認識するイメージも、血流パターンも違うだろうに、よくもまあ成功したもんだと感心することしきり。


買い物ポイント変換、利用者保護へ 金融庁が法規制方針

WebMoneyも規制対象になると聞いて。ヨドバシゴールドポイント系は規制見送り。ポイント変換サービスが規制対象に。ポイント変換サービスって使ったことないんだけど、どんなもんなんだろう?


世界の飢餓人口、08年に4000万人増加 FAO
世界飢餓人口9億6300万人...アジア・アフリカに集中
【図解】世界の飢餓状況


テロから2週間、印パ関係の急激悪化は回避...米の介入奏功


タリバン、「アフガニスタン国土の7割に勢力拡大」 国際シンクタンク


ジンバブエのコレラ死者746人、感染者6万人の可能性も
コレラ原因は欧米に、軍事介入の理由に利用と ジンバブエ閣僚
ジンバブエ、コレラ死者749人に 活動家の行方不明相次ぐ


「派遣切り許せない」 広がる怒り、労組結成・加盟次々


米自動車救済、民主が下院に法案提出 共和は採決阻止の構えも
米ディーラーが日本車批判のCM、ビッグ3支援に反発


たばこ増税断念へ 自民税調が見送り方針

えーっ!? 財源どうすんだよ。


ウォン安対策、韓国に2.8兆円融通 日本政府方針、通貨危機防止

むー。感謝も見返りもない融資に何の意味が。


株価の下落でネット恋愛が盛況

恋愛してる余裕があるなら、まだ大丈夫なんだと思うよ。


学習意欲低い、日本の小中学生...国際理数科の教育動向調査


密室に生徒37人入れ耐暑実験 市「冷房必要か調べた」

保護者の許可くらい取ろうよ。保健医ぐらい用意しようよ。


USENに20億円賠償命令、従業員500人引き抜き「不公正」


「青い光」で飛び込み防げ!京急・弘明寺駅、設置後ゼロに

なんでだろう? 通常の環境ではないと認識するからかな。死を覚悟してても、環境の変化には対応しちゃうのかな。うーむ。

青い光には、冷静さを感じさせるだけでなく、不安感を煽る効果もある。EIZOの液晶ディスプレイを使っていて唯一の不満が、電源ランプが青色LEDであること。あまりに不快なので、紙で覆ってしまっている。


マイクロ波ミサイルや「停電爆弾」:敵国の電子機器を使用不能にする「電子戦」


歩行者の振動で発電、都内で実験

JKが発電してる写真。


太陽系外の惑星にCO2 ハッブル望遠鏡で初確認


牛のげっぷ無視できない 温室効果ガス急増を予測

人口増の方も問題なんじゃないかと思う。


犬にも「公平の感覚」がある:「倫理的感覚」の起源は

芸をしてもおやつが貰えないワンコが可哀想だったので(´;ω;`)


ハタハタ卵、どっさり海岸に 青森県警パトロール強化

♪男鹿で男鹿ブリコ~、のブリコ。美味そう。


旅:イノブタを食べに 和歌山県すさみ町

イノブタが、あまりに美味しそう可愛かったので。臭みがないのに味が深くて、美味しいんだよねー。










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)