[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

「英国経済は終わり」論争 ブラウン首相まで反論

イギリスの財政赤字はすでに4000億ポンド。今後も救済策でポンドを大増刷しなければならない状況。昨年末にはこんな記事も出ていた。

英国の財政赤字 GDPの160%超 ロンドン五輪に黄信号? (2008.11.18)

状況は、この時点からさらに悪化していて、IMFの救済を受ける話まで出ている。一年前に、信じられないけどイギリスが落ちるらしい、とか書いてたけど、たった一年でこんな状況になるとは。


DRAM大手の独キマンダが経営破綻 価格下落で痛手
Qimonda files for insolvency - court

見逃してた。PCや携帯に使われるメモリーチップ製造5強の一角、Qimondaが破綻。Infineonの名前で知っている自作PCマニアも多いかも。InfineonのDRAM部門が独立したのがQimonda。PS3に使われているメモリもQimonda製。グラフィックメモリもQimondaが多いという話もあり。今のところ、工場は止めないという話だけど、何らかの影響が出るのは必至。

Elpidaガンバレ。超ガンバレ(涙


08年の上場企業数30年ぶり減 倒産・新規見送り続々

上場利益を糧にしてる業種の人たちは大変だろうなあと思う。


政府、ロシア原潜解体事業に40億円を追加支援へ
ロシア大統領、麻生首相をサハリンに招待 電話で会談

おそロシア。ロシアとの関係が強まってきてるね。概ね良い状況。


鳥インフルで09年4人目の死者 中国・新疆ウイグル自治区
中国、鳥インフルで女性死亡 今年4人目
【図解】中国の鳥インフルエンザ被害

鳥の大量死は起きてないのかな。情報が全く伝わってこないから、何が起きてるのかサッパリわからん。旧正月の季節だから、意図的に情報を封鎖してるのかもしれない。


中国製ギョーザ、省政府が横流し斡旋 新たな中毒も
「日本の"中古品"なぜ」回収ギョーザ中毒で怒る従業員

これだから・・・。報道された4件以外にも、多くの中毒事件が起きてたのかもね。


「いぶき」撮影の画像公開 相乗りの7基が鮮明に

「いぶき」撮影の大きい画像はJAXAのページに。見てるだけでワクワクしてくる。


貨物船の木材数百トンが海岸に漂着、持ち去る住民も 英国


神は多分いない...英国で走る「無神論バス」

キリスト教系の神については、絶対的存在として定義されてるから、絶対的存在でない不完全な我々からは認知できず、「神の存在を議論することに意味はない」が正しい。相対的な存在として定義されてる他の宗教の神様は、また別の議論になるんだろうけど。


差し押さえ"禁制品"ネット売却に「待った」、戸惑う自治体


「レキジョ」急増中!武将のドラマ性にハマる女心

※ただしイケメンに限る


119番受け病人搬送...実は別人 大阪・熊取町

救急車を呼んだ人に何もなくて、本当に良かった。


アパート隣室で携帯充電、ばれて刃物持ち出す 30代女

携帯充電に必要な電気代は、月に数百円くらい。


日本の理系高校生 「数学力」30年前とほぼ同じ


SNSプロファイルを「独身」に変更した別居中の妻を殺害、英国


姿は違うが...親子と判明 3科の深海魚、DNAほぼ一致

全く姿が違ってて吹いたwww ビバ!深海魚!


ライトアップが始まり、幻想的に浮かび上がる世界遺産の白川郷合掌集落










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)