[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

今日27日、政府の安全保障会議で迎撃が正式決定される。秋田県に3ヶ所、岩手県に2ヶ所、迎撃ミサイルPAC3を配備する予定。

北ミサイル迎撃PAC3、都心と東北に配備へ...防衛省

ミサイルは発射台への設置が完了した様子。あとは燃料を注入するだけ。

北朝鮮「衛星」:日本政府高官も作業確認 「4日発射か」

ちなみに、舞水端里の発射台はGoogle Mapで確認できる。

Google マップ - 舞水端里発射台

周辺各国の動きもあわただしくなってきた。

韓国が日本海にイージス艦派遣準備
「北朝鮮ロケット迎撃の計画はない」と米国務長官
北ミサイル、慎重な対応を=ロシア外相
北ミサイル、各国は冷静対応を=中国
北朝鮮、核開発再開を示唆 安保理で「衛星打ち上げ」議題なら
北朝鮮ミサイル:政府手詰まり感も 圧力強化実効性乏しく

各国の対応まとめ。

日本 : 発射は安保理決議違反。発射したら安保理制裁&独自制裁。日本に落ちてくるのなら迎撃。PAC3を東北に5ヶ所、首都圏他に配備。日本海にはSM3搭載のイージス艦「こんごう」「ちょうかい」の2隻か。

韓国 : 発射は安保理決議違反。発射したら安保理制裁。迎撃はしない。情報収集のためにイージス艦1隻を派遣。

アメリカ : 発射は安保理決議違反。発射したら安保理制裁。迎撃はしない。イージス艦5隻を派遣。

ロシア : お前ら落ち着け。発射してから考える。破片がロシア領内に落ちてくるかもしれないので監視中。

中国 : お前ら落ち着け。北朝鮮はロケットを発射すべきではない。

北朝鮮 : お前らに打ち上げを批判する権利はない。安保理で審議したら核開発を再開しちゃうもんねー

アメリカが迎撃しないと明言した。確かに、予定軌道はアメリカ上空を通らない。打ち上げに失敗しても打ち落とさないつもりなのかなあ。

「ピストルの弾同士、難しい」 鴻池氏、迎撃困難の認識

まだ言ってる。迎撃が失敗したときの責任逃れかね。迎撃に失敗するのはみんなわかってるんだからさw


米軍の最新鋭F22戦闘機、テスト飛行中に墜落

「うわー、もったいない」とか思ってしまう。1機あたり1億4200万ドル。この事故で、ロッキード・マーチンのテストパイロットが亡くなったそうで、ご冥福をお祈り申し上げる。


英首相、金融サミットで1千億ドル規模の支援策提案へ

米、連邦機関で金融・保険監督へ...ヘッジファンド登録制も
米、金融機関を一元監視 改革案を公表

ドルに代わる基軸通貨、議論は「合理的」とIMF専務理事


洪水の米ノースダコタ州に吹雪の追い打ち


橋下氏:「国の請求書はぼったくりバー」直轄事業負担金で
大阪市の裏金に国や府からの交付金、3300万円を返還


振り込め摘発強化も一因?手っ取り早い...ひったくり急増

振り込め詐欺から撤退しているのも一因だろうけど、景気悪化も一因だと思う。

「だまされたふり」逆手の振り込め登場、警察装い支払い指示
だまされたふりしてだまし取る! 新手口も詐欺未遂容疑で逮捕

> さらに約10分後、警察官を装って、「振り込め詐欺犯から電話がかかってきたと思います。犯人逮捕に協力してください。ATM(現金自動預払機)で100万円を下ろし、犯人に渡してほしい」と電話

疑念を抱かせてどうするよw

> 女性は最初、偽警察官からの電話を信じたが、

信じちゃったよ!!

結局、手口を変えるだけで、お年寄りを狙った詐欺というのは続いていくんだろうなあ、と思う。


歩いて私も救われた...能登半島地震で全壊、住職が托鉢で再建


Wii、5千万台突破 2年4カ月、PS2より半年早く
Wii、バージョン4.0JでSDHC/SDカード起動に対応


執刀医「米で5百例」経歴詐称 05年の生体肝移植事故


「じぇんこ出せ」にリアリティー...供述調書は津軽弁のままで

方言は外国語と認めるべきだw あと、津軽弁もそうだけど、方言ってひらがなで表記すると余計に理解できなくなるので、表記方法も考えるべき。「かまんどぁへづねづぎへわになたふとだば、までにさねばまいねよ」と書かれても、発音するのにしばらく考えなきゃいけない。濁音の種類を増やして、小さい「ん」を追加すればなんとかなるような気もするが、それでも不十分かもしれない。


米国の教員は日本より長時間勤務? 米教育省報告書


火星無人探査車「オポチュニティー」、探査活動5年近くに NASA


どうなる「桜前線」の将来、温暖化で年々開花早まる

うむ。花見がしたい。


米国民の癒しとなるか、4800kcalの巨大ハンバーガー

どう考えても癒されないよ!! 俺の5日分のカロリーかよw

フィフス・サード・バーガーの実物がコレw なんだこれwww

Fifth Third Burger その1
Fifth Third Burger その2

楽しそうだなあw










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)