[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

WHOは、25日に緊急委員会を開き、豚インフルエンザの流行が「国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態」だとする声明を発表した。ただし、警戒レベルをフェーズ4(限られた地域での集団感染)への引き上げは、情報不足として見送った。

WHO「公衆衛生上の緊急事態」...警戒レベル上げは先送り
警告レベルの格上げは先送り 豚インフルでWHO

これは、警戒しなくても良いということではなく、判断するだけの情報が不足していると言うことであって、油断してはならない。

WHO事務局長、豚インフル「極めて深刻な状況」
WHO事務局長、豚インフル流行「深刻な状況」 パンデミックの危険性も指摘

状況は深刻である。複合的な要因があったと推測されるとはいえ、60人超の死者が、しかも青年層で出ている。

豚インフル、人→人感染...メキシコで患者1千人超す
豚インフル:公表は警戒態勢から1週間後...メキシコ政府

アメリカで発見されたウイルスと、メキシコで発見されたウイルスの遺伝子が一致した。

感染は、以下のように拡大したと見られる。

最初の感染は、3月28日に発症したカリフォルニア州インペリアル郡の9歳の少女。次いで3月30日に発症したカリフォルニア州サンディエゴ郡の10歳の少年。

彼らの家族や周囲に感染したあと、テキサス州の2名に飛ぶ。ここまで、4月12日までに発症している。

メキシコ(カリフォルニア州に隣接)での最初の感染例は4月13日。その後、1000人に感染、68人が死亡している。豚インフルによる死亡と確定したものだけでも20例以上。

アメリカでの感染者はいずれも軽い症状であったのが、メキシコで死者を出すほどになっている。もしかすると、変異したウイルスも存在しているのかもしれない。メキシコのウイルスサンプルのうち、アメリカのウイルスと一致したのが5割~7割というのが気になる。残りは?

【豚インフル】警戒レベルが「3」から「4」に上がると...

メキシコでの感染例と、アメリカでの感染例との接点が薄いとなると、人人感染が高いレベルで起こっていることになる。警戒レベルがフェーズ4に引き上げられると、ついにプレパンデミックワクチンの登場である。

豚インフルのメキシコ、病院殺到・サッカーは無観客試合に
豚インフル:国民の間に危機感一気に広がる メキシコ

危機が訪れないと、なかなか備えというのはできないものだよね。N95マスク(人数分×2)と、1ヶ月分の米だけは、最低限、自宅に常備しておこう。消毒薬、殺菌剤、加湿器、ゴーグル、ゴム手袋などがあれば、家族から感染者が出ても自宅で治療することができる。

メキシコでも豚インフルエンザ、死者68人 米国とウイルス一致

アメリカでも混乱が広がってることを伺わせるニュース。もし、万が一、アメリカでパンデミックが起きたら、アメリカの歴史に名を残す事態に発展する可能性もある。

豚インフルで政府が緊急会議...水際対策・渡航者注意を徹底
ツアー中止・電話相談...豚インフル問題、国内にも波及

メキシコに急用があるとかじゃない限り、渡航は見合わせたほうが良い。感染云々よりも、混乱に巻き込まれることの方が怖い。

> 「メキシコ産豚肉を食べても感染しないか」

感染しない。心配だったら、調理に使った包丁・まな板・手を洗剤で洗い、豚肉には良く火を通す、と、これだけ守れば大丈夫。ま、豚肉に火を通さないで食べる人はいないと思うけど。

日本では、まだ慌てるような事態じゃないので、冷静に、迅速に、備えるべし。

豚インフル:成田空港で検疫強化...サーモグラフィー実施
豚輸入検疫を強化 政府、帰国者の検査も拡充
豚インフル:タミフル備蓄倍増へ

> メキシコなど発生国から帰国した場合でも、10日間ほど高熱などの症状がなければ医療機関で受診する必要はない。


米国務長官、予告なくイラク訪問


訪朝の露外相、金総書記と会えず...双方の主張にズレ?
「自分でできる」北、露の「衛星」打ち上げ代行を拒否

自分でできてないじゃねえかwww 交渉相手として完全にアメリカの方を向いてる。


南京事件描いた映画、中国で公開...「日本兵の苦悩」で賛否


台湾人7割「日本に親しみ」 20代は79%


取調官から睡眠薬検出 窃盗未遂容疑者逃走事件 水戸
取り調べの巡査長のコップの茶から睡眠薬成分 水戸署

神戸の件もあるから居眠りだと思いきや、睡眠薬を飲ませて脱走を図るとは!! どんだけ大きな事件をやらかしてたんだ?

> 一方、同署は25日、柘植容疑者が逃走中と知りながら、現金や着替えなどを渡した疑いがあるとして、大森宗城(21)、池元亮太(21)の両容疑者を犯人隠避容疑で逮捕したと発表した。

その辺は彼らが吐いてくれるだろうw

とはいえ、睡眠薬を用意して車上狙いに及ぶというのもよくわからない話で、なんかこう、警察官同士の争いとか、そういう可能性もあるんじゃないかなあ、と思ったり思わなかったり。警察内部にスパイとかw どんだけ大物なんだ?w


「焼き破り」で空き巣300件1億円、中国人窃盗団を逮捕

ガスバーナーの音とかどうしてるのかな?


「これが二重行政の現場」...実はTBS依頼でやっただけ

「これがTBSの現場」


「一生、今の会社に」初の5割超 新入社員は安定志向

時代の流れ、とか言われるけど、社会状況の変化に適応しただけであって、問題はもっと根の深いとこにある。とくに問題と感じないならそれはそれで。


ツーンときたら要注意 "わさび"で火災警報 高松の難聴者施設

なるほどねー!!


航空機と鳥の衝突件数、90年以降で9万8328件 FAA
航空機へのバードストライク、今後増加の可能性 米FAAが指摘


夏の終わりに水浴び、チリ

写真のキャプションが「水浴びをする少女」だったので。


おなかに巨大な目? びっくりボディーペインティング ウクライナ
  _   ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱ ・ ・ ・ ・ ・ うーん ・ ・ ・ ・ ・


タイで開かれたドッグショー。着飾った犬のリードを持つお姉さんは薄着です

正しくピントが合っていて、ロイターのカメラマンに敬意を表したい。


世界的な景気後退、ドイツの売春宿にも波及

産経に写真がいっぱい。濃ゆいなー。


中央アルプス、山開き告げるホルン

さあ! 新緑の季節ですよ!!                    もう5月かorz










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)