[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

日産自動車は2日、横浜の新本社ビル完成セレモニーにおいて、電気自動車「リーフ」を発表した。2010年後半に発売を予定している。

日産、電気自動車「リーフ」初公開、ゴーン社長「ガソリン車より低コスト」
電気自動車「リーフ」日産発表 12年までに年30万台
日産、「リーフ」で「プリウス」「インサイト」追撃へ
日産:電気自動車「リーフ」公開 初年度生産5万台を計画
日産、2010年発売の電気自動車を公開

思ったより、「バッテリー積みまくりッス」という印象を受けない柔らかいデザインで安心した。にしても、Leafかあ。「痕」は名作だよねー。つい先日、再リメイク版も出たし。とはいえ、東鳩以降はプレイしてないのでそれ以上は何も言えなかったりw

日産の電気自動車「リーフ」300万円台か

300万円かあ。ガソリンを使わないから、幾分、割安にはなる。課題は、急速充電スタンドの拡大だね。あと、行楽に使うにはどうなんだろう、とか。


エノラ・ゲイ乗組員:広島の放射線被害「これほどとは...」

8月6日にオバマ大統領が来るか来ないか、って言ったら、たぶん来ないだろうし、謝罪するかって言ったら、絶対に謝罪しないだろうとは思う。それでも、アメリカが、本当に核廃絶を訴えるなら、必ず広島・長崎に来なければならない。アメリカが本気にならなければ、核廃絶なんて実現不可能であって、アメリカ大統領が広島・長崎を訪問する以上に「本気」を示せる場所はないからである。

もし、万が一、今週の木曜日にオバマ大統領が来るとすると、あまり気が付いてる人はいないみたいだけど、選挙に多大な影響を与えるんじゃないだろうか。思想の左右に関わらず、核廃絶は被爆国日本の暗黙の国是であって、オバマ大統領に同調して、いずれかの党が、世界の核廃絶に取り組むと宣言したら、票が集まるんじゃないだろうか。さらに、オバマ大統領がそのことに言及したら、たとえ自民党であっても、一発逆転の契機になりうる。

オバマ「核廃絶」に「国是」で反対する日本官僚

ただしソースはJANJAN。被爆国で核を憎んでいるハズの日本が、核削減に反対しているという記事。

外務省の動きは、しかし当然であって、中国の核に対抗するためのアメリカの核の傘は削減してもらっては困る。とはいえ、アメリカは、もはや中国を敵として見ていないどころか、最も重要なパートナーであると明言している。日本が今すべきことは、アメリカに核削減を思いとどまらせることではなく、中国に核削減へ同調するよう圧力を・・・あつりょ・・・ムリかねえ。対米従属を貫くにしろ、独立に向けて動くにしろ、今は中国の方を向くべきだと思うんだけどね。


民主、比例投票先で優勢保つ 朝日新聞世論調査
世論調査―質問と回答〈8月1、2日実施〉


【09衆院選】「当選請負人」コンサルタントが活躍 握手から"データ改竄"まで

そんなコンサルがいるのか。ITが解禁されたら、コンサルにコンサルできちゃったりするのかなw っていうか、この人たち、普段は何してるんだろう?

あと、こういうコンサルの技術っていうのは、たぶん、宗教の勧誘と似ているところがあるから、莫大な勧誘実績の積み重ねを体系化してる宗教法人が選挙に出てくるのは、理に適ってるのかもね、とか思った。政教分離の原則とかぶっちぎっちゃうよね、そりゃ。

さらに関係ないけど、これだけインフラが整ったんだから、そろそろ人類は政党政治を克服しても良い頃なんじゃないかなー、とか思う。全国民による直接政治。まだ早いかなあ。人口数万人の国だったら十分に可能だよね。


【安全保障読本】(31)陛下にまつわる不思議なお写真

国際慣行とか儀礼とかサッパリ知らないので面白かった。


次期主力戦闘機:空自、F35軸に検討へ

毎日新聞的にはF-35が内定っぽい。たぶんその通りなんだろうけど、個人的には、ユーロファイター タイフーンを買い叩く方向を支持したいw


訃報:古橋広之進さん80歳=競泳「フジヤマのトビウオ」
【評伝】古橋広之進 スポーツの枠を越えたナショナルヒーロー
「前夜は元気に食事」古橋さん、ローマでも精力的に活動
古橋廣之進 - Wikipedia

とくに水泳に興味がない俺でも、トビウオの異名は知っている。ご冥福を祈りたい。

> 会食時も食欲はいつも通り旺盛で、すしや天ぷら、ステーキなど、料理は全部食べていたという。

・・・。食い合わせ・・・。


JR車掌、道路走って電車追いかけた
東中神駅 - Googleマップ

Googleストビューで、車掌の9分間の激走を追体験しよう!www


「巣ごもり族」増殖中 不況で? IT時代で?

なんだよ「巣ごもり」って! 引き篭もりだよ! 在宅で仕事してると5日くらい外出しなかったりするよ!www


TwitterでスパムDM出回る フォロワーに自動でDM送りつけ

3人くらいからDMが来てて、なんだなんだと思ったら、そういうことだったのか。昨日になって、DMだけじゃなく、普通の発言でも流れるようになったっぽい。


タミフル服用の子供、半数以上に吐き気や悪夢の副作用

イギリスでの話。吐き気や頭痛は、インフルエンザのせいなんじゃないか、という気がしないでもない。睡眠障害、悪夢、意識障害は、インフルエンザでもそういう症状があるとはいえ、さすがに無視できないけどね。


英国の元銀行員、スコットランドの無人島に1か月 目的は禁煙

そのうち、ハーブを乾燥させて、クルッと巻いて火を付けるようになるよw


フランスのカキ業界、2年連続減産で壊滅の危機

全滅したとこもあるのか・・・。これもまた、気象変動のせい、ってことになるのか。


生活支援ロボ、実用化へ研究拠点 経産省・NEDO


紙幣が倍になる「魔法の粉」、詐欺で男2人組を逮捕 アブダビ

なにそれ超欲しいwww ドラえもんの道具的には「バイバイン」であって、23時間後に宇宙が崩壊する危険な道具であるw

あと、どうでもいいけど、番号が同じだから、結局バレて使えないと思うよ。


世界コスプレサミット:日本代表、初の世界一 真田幸村と伊達政宗のコスプレで


盛岡さんさ踊り、6千人の舞い
「幸よ来い」 夏彩る「盛岡さんさ踊り」始まる

夏の盛岡って暑そうだから敬遠して一度も行ったことがないんだけど、

> 太鼓を抱えた少女たちが通りを舞い踊った

なるほど。なるほど。


みちのくの夜焦がす「ラッセラー」 青森ねぶた祭始まる
青森ねぶた祭:開幕 「ラッセラー、ラッセラー」乱舞

あー、雨だったのか。


横浜の夜空を彩る花火

ものすごい人出なんだよね。前の会社のオフィスが入ってるビルで、ビールを飲みながら見たのが、良い想い出。


真夏日はビールで乾杯、ドイツ

ドイツ美女とビール。素晴らしいね。


芸術?冒涜?村の教会で撮影したセミヌード写真に怒りの声

まったく・・・写真も載せずに記事を書くなとあれほど(ry
  ↓
Artistic Nude and Fine Art Nude Gallery: Featuring featuring Nude Teens from the UK in Erotic poses
Fine Art Nude in Church Gallery featuing various UK Glamour Models Nude and Nearly Nude in Church

うーん、全くエロさを感じない。そこは裸で登るための場所じゃないよ、と思うくらいw ああ、こういうのが冒涜になるのかな。なんかこの写真見たことある気がするけど。










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)