[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

女優の大原麗子さんが、東京都世田谷区の自宅で死亡していたことが明らかになった。病死とみられる。

女優の大原麗子さん、自宅で死亡...死後2週間以上
ドラマ、映画で活躍 自宅で死去の大原麗子さん 死後2週間以上経過
女優の大原麗子さん死去 大河ドラマ「春日局」
大原麗子さん、自宅で死去 「2週間前から連絡とれず」
大原麗子さん死去:62歳、東京・世田谷の自宅で 病死か

ああ、春日局は、子供ながらに良く覚えている。まさに国民的女優であった。心からご冥福をお祈り申し上げます。

サントリーレッド大原麗子 電話編 - YouTube

1983 サントリーRED

「少し愛して、ながーく愛して。」のキャッチコピーが飛び交っているんだけど、記憶にない・・・。CMを見てもピンと来ない・・・。って、オンエア開始は1977年なのか。

大原麗子、壮絶闘病生活を告白 (2008/11/15)

ギラン・バレー症候群と闘ってた頃の記事。古い記事を、削除せずに残しておく産経も誉めるべき。


酒井法子さんの長男、都内で無事保護
酒井法子さんの長男の無事確認、知人「3日から預かる」
酒井法子さんの長男、都内で無事確認

むう・・・。雲行きが怪しくなってきた。自殺、なんてことになってなければいいけど。


押尾学容疑者:変死のホステス2錠目飲んだら「口から泡」
押尾容疑者「女性が意識を失い、心臓マッサージした」
押尾容疑者「死亡女性に勧められて飲んだ」

> 一方、死亡した女性の知人はNNNの取材に対し、「女性から『男性に錠剤を勧められて困っている』との相談を受けていた」と話している。


初の裁判員裁判、懲役15年...東京地裁判決
初の裁判員裁判、殺人罪被告に懲役15年判決 東京地裁
裁判員裁判、初の判決は懲役15年 求刑は16年

求刑16年に対して判決15年。普通の裁判で言えば、厳しい判決ってことになる。後ろから刺したことを厳しく捉えた、ということだろうか。

【裁判員 判決要旨(上)】「証人の供述は信用性高い」
【裁判員 判決要旨(下)】「被告の供述信用できない」

あとでじっくり検証したい。

量刑評議、全員一致でなければルール複雑

ふーむ。裁判員制度は、リミッター付き増幅装置の役目を果たすのか。


平和への願い込め灯籠流し...広島
「核に頼らない平和を」...灯籠に願いを込めて 広島
原爆ドーム前で灯籠流し 広島

午前8時15分に、twitterのタイムラインが「黙祷」で埋まってるのを見て、正直、驚いたし、胸を打つものがあった。twitterの人たち(と、ステレオタイプで言うのはアレだけど)はあんまり原爆とかに興味がないと思ってたので。

twitterと言えば、

広瀬香美さんが「ツイッター」のテーマソングを7日発表へ

このニュースが流れた直後くらいから、twitterのサーバがダウンしてて、「変な騒ぎを起こすなよ!」とか「余計なことすんなよ!」とか某掲示板で言われてたけど、そんなわけはないw

ツイッターにサイバー攻撃か 利用不可能に

ちょうどタイミング悪くDoS攻撃があったらしい。というか、twitterにDoS攻撃があった、っていうのが朝日のトップを飾る日が来ようとは。若干、Second Lifeの時と似たような臭いは感じるけどねw ただ、twitterとSecond Lifeは決定的に違っていて・・・あー、長くなりそうだから割愛w


肺ペスト感染源は最初の死者の飼い犬か、住民は相次ぎ脱出 中国

リスの一種であるマーモットが発端。ペストに感染してたマーモットを食べた犬が感染して死亡。さらに、犬の飼い主が感染し、親族へと広がっていったようだ。

ペスト - Wikipedia

たしかに、恐ろしい病ではあるんだけど、適切な抗生物質の投与と治療さえ受ければ死ぬことはない。


米ペンシルベニア州銃乱射容疑者、ブログに犯行準備や欲求不満
「25年以上も彼女がいない」 銃乱射男、絶望感ブログに

25年前には彼女がいたんじゃねーかw けっw


オバマ大統領の仕事ぶり、肯定評価が減少基調 最新世論調査


米政府が「電池革命」へ本格始動 24億ドルを無償供与


衛星による資源探査技術をアフリカ諸国に提供へ 権益確保目指す


エルピーダ、画像処理DRAM参入を発表 10年出荷
エルピーダ、QimondaのGDDRライセンスを取得 - グラフィックスDRAM参入へ

Qimondaの技術者45人を取り込んだ。これで勝つる!!


新型インフルワクチン、最終治験へ 米製薬大手

バクスター社の、鶏卵を使わない製造方式。今月から治験に入ってるらしい。あんまり急ぎすぎて見落とすのも良くないけど、焦らず急ぐ方向で。


スーパー各社、価格高騰の野菜を値引き

にんじんが高いねえ。困る。


イルカ殺す場面収録した映画、米で論議

映画「いのちの食べかた」では、牛を屠殺する様子を収録して、命の尊さを教えられるとか言って大絶賛してたくせに、イルカの屠殺は「虐殺」扱いかよ。イルカ漁に携わってる人も、イルカを食べる人も、命の尊さ・大切さはよくわかってる。イルカの命を無駄にはしていない。

とはいえ、日本人でも、イルカはダメって人は多いよね。やっぱり見た目かねえ。海豚なのにw


韓国人の風俗出稼ぎ増加 神奈川県警が摘発強化


文字をもたないインドネシアの少数民族、ハングルを採用

・・・?


走るロボット:日米各社の研究成果(動画)


ローマ法王の日常をのぞける?別荘の庭にウェブカメラ設置

良い写真だw 実にコラしがいのある写真だw

Stato della Città del Vaticano - Portale Istituzionale

さっき見たときは、ちょうど夕暮れ時だった。


【サブカルちゃんねる】個人クリエーターの劇場アニメ続々
アジール・セッション公式サイト
CENCOROLL - センコロール


高畑勲監督にロカルノ映画祭「名誉豹賞」


世界一高価なペニス伸長器、18金の本体にダイヤやルビーも

450万円。俺の約2年分の生活費であって、つまり、俺の2年間は、サウジの大富豪のおティンティンを伸ばすのと同じ価値だってことだw 最悪だw とはいえ、物価の高い日本に住んでるから2年分で済んでるけど、発展途上国で450万円と言えば、下手をすると一生分の生活費であって、つまり彼ら・彼女らの一生は、サウジの大富豪のおティンティンを伸ばすのと同じ価値だってことになる。

伸びないのにねw 伸びるのかな。450万円も出して伸びなかったら笑いもんだよねw










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)