[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

猛烈な強さの台風18号は、0時現在、中心気圧910hPaの勢力で、西北西に進んでおり、6日から8日にかけて沖縄~九州に接近する見込み。その後、日本列島を縦断する可能性がある。高波、強風、大雨に警戒が必要。

気象庁 | 台風情報 | 台風第18号
台風18号 Copyright (c) Japan Meteorological Agency

気象庁 | 気象衛星 | 台風第18号
台風18号の衛星写真 Copyright (c) Japan Meteorological Agency台風18号の衛星写真。目がハッキリしていて、美しい形。畏ろしい。

九州に接近する時点での中心気圧が930hPaと、ここ十年で最も強い台風であり、今後の情報に注意されたい。

気象庁 | 中心気圧が低い台風

過去の統計。伝説の室戸台風は、参考値ながら、911.6hPaであった。尋常じゃない。

気象庁 | 伊勢湾台風(1959年第15号)の進路

参考までに。ちょうど50年前の伊勢湾台風と、今回の18号はコースも似ている。といっても、台風のコースは3パターンくらいしかないんだけど。

重ねて言うが、ここ十年で最も強い台風であって、警戒が必要である。今のところ、新聞社で報じているところは無いのが実に残念である。


スマトラ島沖地震の救助続く、死者4000人近くとの情報も
土砂崩れ、集落丸のみ 生き埋め多数 スマトラ地震
住民まだ下敷き、医療届かぬ山間地 スマトラ地震ルポ
日本の援助隊捜索続行...スマトラ地震72時間経過
スマトラ地震被災支援、自衛隊が現地入り 医療事情など調査
自衛隊、被災地入り スマトラ地震、死者・不明931人

自衛隊も現地入りした。今のところ応援することしかできない。がんばってください。


中川昭一元財務・金融相、都内の自宅で死亡
中川元財務相、遺書や目立った外傷見当たらず
【中川昭一氏死去】ベッドに若干の嘔吐物、行政解剖へ
中川昭一元財務相が死亡 東京・世田谷の自宅、目立った外傷なし
中川元財務相:東京・世田谷の自宅で死亡 遺書見つからず
中川元財務相、都内の自宅で死亡 死因不明、病理検査へ
中川氏、死亡前の数日間は体調すぐれず
中川元財務相 警視庁、病死の可能性大きいとの見方


中国・人民元の国際化加速、円の地位低下懸念も


中国・温家宝首相が平壌入り、金総書記と会談へ
北朝鮮首相、中国首相に「対話によって非核化目指す」
中国首相が訪朝 北朝鮮の6者協議復帰が焦点
中国:温家宝首相が北朝鮮訪問 金正日総書記が自ら出迎え


情報収集衛星、11月打ち上げ=H2A・16号機で


イラン新核施設、査察団が25日に現地入り
イラン新濃縮施設、25日にIAEA査察へ


新型インフル余波、季節性ワクチンにも予約殺到

インフル予防、「手洗い」過信に要注意

あー。そういう意味では、日本の厚労省の「うがい」推奨は正解だったのかもね。うがいによる実際の効果は疑問だと言われてるけど、ウイルスがのどから感染するっていうイメージは伝わる。


「貧困率」測定・公表へ 厚労相方針、格差是正で削減目標に
子どもの貧困率調査へ


低所得国支援に27億ドル引き受け 藤井財務相、IMFCで表明

消費者庁の引っ越しとかホントどうでもいいよ。


自転車ブーム落とし穴 県内事故10年で1.4倍 - 神戸新聞

神戸での事例だけど、神戸に限らず、どこでも自転車の危険な運転(ケータイ操作しながらの運転)が増えてるよね。死にたいんなら余所でやってくれと思う。


「座敷わらし」老舗旅館炎上...宿泊客ら無事

めちゃめちゃ有名なところだよね。けが人が出なくて良かった。座敷童が他所に移ってしまったんだろうか、とか非科学的なことを書いてみるw


国指定重要文化財の仏像盗難...福岡の油山観音

許し難い。


ひと夏越えて牛たちが山からの里帰り、ドイツ

景色のあまりの美しさに泣いた・・・ちょw 近けえwww


ブルゴーニュのブドウ園で集団ヌード撮影会、温暖化防止訴え

なんでブドウ畑で裸になるのか意味がわからないけど、手前の女性が乳首にピアスしてたので。










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)