[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

Hanauma_Bay_Beach.jpg

Copyright (c) Ewen Roberts, BabaTaka. This file is licensed under the CC BY 2.0 License.CC BY 2.0

AIMと呼ばれるタンパク質が、体内で脂肪の元になる脂肪酸の合成を妨げ、結果として脂肪を減らす効果のあることを、宮崎徹東大教授らが発見した。素晴らしい発見。とりあえず注射していきたいw

脂肪を溶かすタンパク質 肥満治療薬の有力候補か
AIM:脂肪塊溶かすたんぱく質 やせ薬候補に新薬開発へ
脂肪溶かすたんぱく質発見=抗肥満薬の候補に-東京大

で「AIMタンパク質」とは何か、という話になるわけで。AIMと呼ばれるタンパク質を探してみたけれども、アポリポタンパク質の一種、アポA-I ミラノ(Apo A-I Milano)かなあ? アポリポタンパク質は脂質に関わるタンパク質だし。

と思ったら違った!!

Cell Metabolism - Macrophage-Derived AIM Is Endocytosed into Adipocytes and Decreases Lipid Droplets via Inhibition of Fatty Acid Synthase Activity

> we focused on the protein AIM (apoptosis inhibitor of macrophage, also known Spa, Api6, and CD5L) in the context of its effects on adipocytes, because AIM is produced and secreted specifically by tissue macrophages, and its expression in vivo is markedly increased with obesity progression in mice.

AIM = apoptosis inhibitor of macrophage、つまり、「マクロファージのアポトーシス抑制因子」くらいの意味・・・なのか? とりあえず、試薬の値段を調べたら 100μg で $290 とかなので、薬が完成するまで待つことにするw

っていうか、

> 脂肪の塊を溶かす薬剤はすでに開発されているが、脳への悪影響が課題になっている。

ええっ!? そうなの!? 多分、このページの Google AdSense にも表示されてると思うけど、脂肪溶解注射って、なんか普通にやっちゃってるよね!? あと、超音波で脂肪細胞を破壊するのとか。あれも細胞を壊して脂肪を溶解させて血液に流し込んでるから、同じだよね!? 大丈夫なの? とか思った。AIMタンパク質は大丈夫らしい。早く! 早く!w

どうでもいいけど、AIMと言えば、我々にとってはAIM拡散力場なのであってむやみに関わると虚数学区化してしまうので注意が必要である。


口蹄疫、新たに3農場で感染の疑い 宮崎・川南と高鍋

感染拡大が止まらないね・・・。そろそろマスコミも視聴者も飽きてくる頃なので、気を引き締め直していきたい。


韓国哨戒艦沈没事件 安保理、非公式に協議始める


金ジョンウン氏の新写真...スイス留学中撮影か

普通にそこら辺にいそうw 目元が父親譲りなのかね。


キムチ容器に覚醒剤 北朝鮮通訳が中国で拘束か


ゴールドマン、数十億ページの資料送付 "いやがらせ"に米議会が激怒
米金融危機調査委員会、ゴールドマンに召喚状

取引の生データを送りつけたのか?w アホすぎるwww

笑い事ではないけど。隠さなきゃいけないことが山ほどあるんだろうね。政府機関の手も借りて情報を処理していくと、一部情報が抜け落ちて帰ってくると思うので、抜け落ちたところを調べると良いと思うよ・・・って、こんな時間に来客かよ。やれやれ。


原油流出、環境の回復には数年必要 米沿岸警備隊司令官

数年? 十数年の間違いだろ?

オバマ大統領、原油流出事故で「誰が悪いのか」確認していた


中国政府、インターネット検閲を緩和しない方針強調

> 「民族的な憎悪や分離の誘発、異説の主張、ポルノ、暴力、テロ行為」など、オンラインで広まって良いことと悪いことを法律や規制で管理することは「中国の現状にふさわしく、国際的な慣行にも一致する」とした。

人権を抑制することは中国の現状にふさわしいんですね、わかります。長期的に見ると、国民に多大な不利益を与えてると思うけどなあ。守るべき物が国民なのか「国家」なのか、ってところも。


中国人男性、土地守ろうと自作の大砲で開発業者を攻撃

自警的行動に走るのは、警察や司法が国民を守っていない証拠だと誰かが言ってた。たいていの場合、開発業者と役人が一体になっているので、こういう抗議活動をせざるを得ないのが中国の現状。大砲はやりすぎだと思うけどねwww


イラン赤新月社、ガザ支援船派遣へ 欧州ユダヤ団体も計画

中東は変わったなあ、と実感させるよね。あんまり性急に挑発しない方が良いとは思うけど。


天然ガス:パイプライン建設でイラン、パキスタン最終合意

うむ。アメリカが睨みを効かせてた頃にはできなかったことであって、時代の変化を実感させる。パキスタン経由で最終的にインドまで運ぶことも考えてるのか。印パが仲良くできるようになれば良いんだけど。期待していきたい。あと、こういうのに日本が絡んでいけないのが悲しい。


エストニア、11年からユーロ導入 17カ国目


「最小不幸社会に」「財政立て直す」―菅首相、初の会見
菅内閣発足:「最小不幸社会つくる」強い経済に意欲

国民総幸福量の話とは違うのか。ふむ。

> 「強い経済、強い財政、強い社会保障を一体として実現する」

友愛よりはだいぶ現実的で国民受けしそうだね。

首相、報道陣への警戒心あらわ 産経は質問できず

産経が僻んでたのでw トップ記事に据えるなよw

子ども手当、月2万6千円の満額支給を断念 長妻厚労相
子ども手当支給、来年度の満額困難...長妻厚労相


5月の企業倒産、9カ月連続で減少


無煙たばこ、生産追いつかず 苦情相次ぎJT謝罪

謝罪する必要性が良く分からないんだけど。俺の部屋の両隣が両方とも喫煙者で、窓を開けてるとタバコの煙が流れてきて不快なので、ぜひ無煙たばこに切り替えていただきたい。


御巣鷹荒らし頻発、短冊や千羽鶴切り刻む

師匠経由(ありがとうございます)。嘆かわしい。広島でも千羽鶴が燃やされたり慰霊碑にスプレーで落書きされたりしてて、何も考えてないバカがいるんだなあ、と思う。何も考えてない=脳の自動化率が高い、ってことであって、例えばドラッグをキメてるとそんな感じになったりする。まさか、人がたくさん死んだということを想像することもできなくなってる・・・わけじゃ、ないよね? さすがに。そこまでバカじゃないよね?

しかし、御巣鷹も、もう25年なのか。何があったのか、知らない年代も増えてきてるんだよね。俺も、リアルタイムではぼんやりとしか覚えてない。翌年にチェルノブイリの原発事故が起きたり、なんだか大変なことが立て続けに起きてるなあ、というイメージは、子供心に(若干の恐怖とともに)刻み込まれている。8月12日には黙祷を捧げたい。


吉野家、5月は13%の大幅減 "じり貧"値下げ反動で下げ拡大

やめて! 吉野家のライフは(以下略

そろそろ撤っt(ry


少女にみだらな行為した疑い 警視庁警部補を逮捕

> 天野容疑者は警察官であることを明かし、少女は「好意を持っていたから会った」と話しているという。天野容疑者が少女に対価を払った事実は確認されていないとしている。


15歳少女にみだらな行為、73歳会社役員逮捕

おばあさんは川で洗濯を、おじいさんは山でみだらな行為を(略


貧困ビジネス、母娘から保護費数百万円恐喝か


気温を「記憶」季節見極めて開花 遺伝子の働き解明


哀川譲さんのライトノベル、盗作の疑い 自主回収へ

まさかの朝日入りwww 胸が熱くなるなwww

哀川譲さん:盗作の疑い 出版元、本の絶版と回収決める

まさかの毎日入りwww 新しい時代の夜明けを見ているようだなwww

コレクターアイテムとして暴騰してるwww


どの辺がどうパクリパクッたのかは、
今日もやられやく パクリ疑惑のあったラノベ『俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長』が絶版、店頭回収へ

この辺参照のこと。まるごと引用しているわけではないから、パクリ(著作権の侵害)というわけではなくて、作家としての資質とか、出版社としての矜持とか、その辺の話なんだろうと思う。

人気ラノベに類似、作者が「参考」認める 電撃文庫の作品が絶版・回収

あ、認めたんだ。


『iOS 4』対『Android 2.2』、機能比較


エチゼンクラゲ 繁殖に成功

うむ。素晴らしい。その調子で、サックリと退治できる方法を探っていきたい。


漁村が一転、世界的なジンベエザメ観光地に フィリピン


グリーンピース、地中海でクロマグロ漁に抗議活動 負傷者の情報も

2戦2敗w ほんと、いい迷惑だよね。


シー・シェパード、ベスーン被告を除名処分に

 切 り 捨 て た w w w


注目度は抜群!? 環境保護訴える裸のサイクリング ギリシャ (閲覧注意:職場での閲覧に適さない)

こういう環境保護活動はどんどんやっていただきたいな、うん。


フランスから日本まで1万3000キロ、ソーラー自転車で走破目指す

ソーラー発電、不要じゃね?(禁句)


シャープ、世界最狭フレームのマルチディスプレイシステムを発表


インドネシアで157歳の女性生存か、誕生はクリミア戦争の年

師匠経由(ありがとうございます)。さすがにムリがありすぎw

> 108歳になるトゥリナさんの養女の証言などから、トゥリナさんが1853年生まれであることは、ほぼ間違いないという。

いやいやいやいやw 108歳の証言をなんで信じてるんだよw ほぼ間違いだよw

一応、遺伝子のサンプルを頂いて精査していきたい。


活動続くエクアドル火山


W杯の恩恵受けない南アの中の小さな王国、レソト

レソトは、完全に周囲を南アフリカに囲まれた国で、領土に平地がない国でもある。南アフリカへの出稼ぎで経済が成り立っているうえに、HIVが広まっていて、人口は急激に減りつつある。

盛り上がりはいま一つ...W杯商戦「これからに期待」

だってねえ。日本代表がねえ。

W杯はこれを着て応援しよう、ドイツで特別仕様の伝統衣装を発売

W杯に俄然興味が湧いてきたよ!! AFPは良く分かってるね!


性産業従事者が抗議集会、豪シドニー (閲覧注意:職場での閲覧に適さない)

うーん・・・。

ここでは、Windows 7に、フリーのC#開発・実行環境である Microsoft Visual C# 2010 Express をインストールする方法を解説する。

(最終更新日: 2010 / 6 / 9)

はじめに

WindowsでC#の開発環境と言えば、Microsoft Visual Studioです。ちょうどタイミング良く、フリーのVisual Studioである Visual Studio 2010 Express 日本語版 が4/28に公開されたので、今回は、その中のひとつ、 Visual C# 2010 Express をWindows 7にインストールしていきます。

インストールは非常に簡単です。オフラインでインストールすることも可能ですが、CDを焼くのが面倒なので、オンラインインストールでやっていきます。オフラインでも手順はだいたい一緒です。


1. ダウンロード

Microsoft Visual Studio 2010 Express 日本語版 のページにアクセスします。

visual_c_sharp vcs01

ぐぐぐっとスクロールすると Visual C# 2010 Express Web インストール のリンクがあるのでクリックします。
visual_c_sharp vcs02


保存してから実行するなり、ダイレクトに実行するなりします。

visual_c_sharp vcs03


2. インストール

◆ 管理者権限が必要です! ◆
Windows 7のユーザ権限でインストールを行うと、以下のように、管理者アカウントのパスワードを求められます。パスワードが分からなければ、管理者を呼びましょう。

visual_c_sharp vcs04


セットアップ(インストール)が始まります。「セットアップに関するフィードバック」というのは、つまり、セットアップ(インストール)に失敗したときに「何で失敗したのか」をマイクロソフト社に勝手に送信する、っていう意味です。プライバシー情報は送りません。チェックしてもしなくても、どちらでもいいと思います。

visual_c_sharp vcs05


ライセンスの確認です。ライセンス条項に同意する場合は、ラジオボタンをクリックしましょう。ライセンスが長くて細かくて、解説するだけで2日はかかりそうなので、解説はしません。よく読んでください。ちなみに、 2010 Express は評価目的でしか使用できなくなりました。

visual_c_sharp vcs06


インストールオプション(ついでにインストールするもの)を選択します。 Microsoft SQL Server は、常駐すると重いので個人的には外しています。必要になってからインストールする、で構わないと思います。Silverlight がインストールされていないと、Sliverlightのインストールも勧められます。Silverlightは、マイクロソフト製の Flash のような技術で、インストールしておいて損はないと思います。

visual_c_sharp vcs07


インストール内容の確認です。良ければインストールボタンを押しましょう。後は勝手にインストールが進みます。再起動を求められる場合がありますが、指示に従って再起動しましょう。

visual_c_sharp vcs08


インストール完了です。

visual_c_sharp vcs09


3. 実行

インストールした Visual C# 2010 Express を起動してみましょう!

スタートメニューに「Microsoft Visual C# 2010 Express」が登録されています。

visual_c_sharp vcs10
何度も言いますが、アカウント名とか気にしたら負けです。


Visual C# 2010 Express が起動しました。左側の「新しいプロジェクト」をクリックしましょう。

visual_c_sharp vcs11


「コンソールアプリケーション」を選びます。コンソールとはコマンドプロンプトのことで、コンソールアプリケーションというのは、コマンドプロンプト内で実行されるプログラムです。

visual_c_sharp vcs12


コードを書いていきましょう。

using System;
using System.Collections.Generic;
using System.Linq;
using System.Text;

namespace ConsoleApplication1
{
     class Program
     {
         static void Main(string[] args)
         {
             Console.Write("Hello World!");

             System.Threading.Thread.Sleep(2000);
         }
     }
}

書いたらデバッグ開始ボタンを押すかF5キーを押して実行しましょう。
visual_c_sharp vcs13

コマンドプロンプトが現れて「Hello World!」と表示されたらOKです!

ということで、あっという間に、 Visual C# の開発実行環境が整いました。


ちなみに、Visual C# 2010 Express を使い続けるためにはユーザ登録(無料)が必要です。

visual_c_sharp vcs14


ライセンス

Visual C# 2010 Express は評価目的でのみ使用できます。詳しくは、インストール時に表示されるライセンスを参照してください。


関連記事

Windows 7 で Perl の開発環境・実行環境を整える!
Windows 7 で Visual Basic の開発・実行環境を整える!
Windows 7 で C# の開発環境・実行環境を整える!
Windows 7 に Eclipse をインストール&日本語化する!
Windows 7 で Java の開発環境・実行環境を整える!
Windows 7 で C/C++ の開発・実行環境を整える!
Windows 7 で PHP の開発・実行環境を整える!










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)