[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

penang sunrise

Copyright (c) Christopher Harriot, BabaTaka. This file is licensed under the CC BY 2.0 License.CC BY 2.0

WSVGAからのアプコンなので粗めなのはご容赦ください。

「はやぶさ」人気で宇宙予算再検討 仕分け軌道修正
「はやぶさ2」予算、首相ら前向き...仕分けと逆
はやぶさ:後継機「2」開発推進へ 参院本会議で菅首相
「はやぶさ」帰還を絶賛=蓮舫行政刷新相

機を見ることができる、というのは、一種の素質である。はやぶさ2号機の開発推進と、宇宙予算の復活を喜びたい。とはいえ、じゃあ、あの仕分けはなんだったんだ、ってことになるわけだけど、その辺は鳩山前首相が背負って引退したせいで、何もかもがうやむやになってて残念感が強い。


菅首相「基地問題どうにもならない」「もう沖縄は独立した方がいい」と発言 喜納参院議員が暴露

> 喜納氏が「沖縄問題をよろしく」と言ったところ、首相は「沖縄問題は重くてどうしようもない。基地問題はどうにもならない。もうタッチしたくない」と漏らし、最後は「もう沖縄は独立した方がいい」と言い放ったという。

喜納議員は、もちろん民主党の議員であるw 小沢派。麻薬所持で逮捕歴有り。北朝鮮との対話を目指す議員連盟の幹事。産経がこの辺に触れないのは意図的かねえ。


蓮舫氏の元公設秘書、痴漢行為で任意聴取
蓮舫担当相:秘書が痴漢の疑い 任意で事情聴取
蓮舫氏の公設秘書、痴漢容疑で任意聴取 その後退職
蓮舫氏「あってはならず、申し訳ない」 痴漢の秘書は依願退職

議員秘書=ならず者、というイメージが国民に根付きつつあるw


鳩山前首相「裸踊りさせてくださり有り難う」
「『裸踊り』をさせて下さったみなさん、有り難う」鳩山前首相ツイッターでネット騒然
「新しい公共」円卓会議 ‐ 内閣府
Twitter / 鳩山由紀夫: 「新しい公共」が一人歩きを始めました。こんなに嬉しいことはありません。

つまり「こんなに素晴らしい仕事をしたのに俺を辞めさせるとか国民のバーカ!バーカ!」ってこと? 「裸踊り」という比喩が非常にわかりにくい上に適切でない・・・ 飽きたw もういいじゃん、放っておこうぜw


女性賃金は男性の7割弱...男女共同参画白書

> 「女性の活躍を進めることが経済成長に有効だ」

言いたいことは分かるし賛成なんだけれども、経済成長を進めて雇用を増やさないと、少ない(限られた)雇用の椅子を巡って男女の争いが泥沼化してしまうので、逆の順序も考えていきたい。


高速無料化:実験28日開始 宮崎2区間を年内追加

高速無料化でも...通行券は必ず取って!


授業中の女子高、同級生に刺され1年生重体
「痛い!」 授業中、突然叫び声 横浜の同級生刺傷
高1女子、授業中刺され重傷=横浜

> 逮捕された生徒は、「(刺された生徒は)机の上に勝手に荷物を置いたり、うるさくて先生の声が聞こえなかったりした。『暗い』『キモイ』と、ほかの友達の悪口を言っていて耳障りだった。憎くなってケガさせようと思った。刃物は2日前にホームセンターで買った」と供述している。

刺しちゃダメ。

> 同校によると、刺された生徒は明るく活発。

「明るく活発」。便利な言葉だね。


痴漢疑いで事情聴取→自殺の青年 聴取の音声記録を公開
原田信助さん痴漢冤罪証明@wiki - トップページ

真実が明らかになることを願う。


九州新幹線イメージ一新 新型「さくら」公開


韓国 トルコで原発の受注有力

日本も負けてんなよ!


韓国と北朝鮮の主張、正面対立 沈没事件で安保理会合
韓国哨戒艦沈没事件、国連安保理の会合で両国が説明


キルギス衝突、死者138人に 旧ソ連7カ国が武器支援
ウズベキスタン、民族衝突続くキルギスとの国境を封鎖
キルギスの民族対立、死者170人に


アフガンに1兆ドル規模の鉱物資源、管理体制に懸念も
アフガンの1兆ドル鉱脈:「戦争の真の理由」という声も

うおう。アフガンに金脈が眠っていたのか。鳩山政権時代に決定した、アフガン復興支援のための5000億円の拠出は、もちろん、鉱脈の採掘権の前払いだったんだよね? そうだとしたら、俺も批判の矛先を下ろそうと思う。

とはいえ、友愛の精神で拠出しそうな人だったので期待はしていない。アフガンの次の安定的な支配者が現政権なのかタリバンなのか両方なのか分からないけど、日本も関わっていきたい。群がっていきたいw


ガザ支援船、19日か20日に出航へ イラン赤新月社

あー。最悪の事態にならないことを切に願う。


悪化の一途をたどるメキシコの麻薬抗争、1日で43人が犠牲に

写真に写ってるのがマジで軍隊用の銃で、orz


米政府、人身売買の報告書を発表 米国内事例にも言及


英BPを「AA」から「BBB」に格下げ=フィッチ

BP社が本格的に終了のお知らせ。

オバマ大統領、原油流出事故は「環境問題の9.11」

つまりBP社以下関係する企業は環境テロリストだってことかw 賛同していきたいwww

米下院委、BPの「経済的理由による工期短縮」を指摘

いつだって事故はコスト削減の暴挙が引き金となって起こる。

原油回収にケビン・コスナー氏が一役 分離装置を受注

科学者の兄がいらっしゃるんだそうで。スポンサー付きの科学者は良い仕事をするよね、ほんと。


伊閣僚「W杯優勝でもボーナスカット」 代表選手ら激怒

そう言うのはイタリアが優勝してから言えばいいのにw

「W杯は反イスラム」TV観戦の2人射殺 ソマリア

> 首都モガディシオで12日、アルゼンチンとナイジェリアの試合をテレビで見ていた若者2人が、イスラム武装勢力に「サッカーはイスラムに反する」として射殺され、10人が逮捕された。

さすがソマリア。斜め上を狙わせたら北朝鮮以上だな。

W杯客が殺到した南アの田舎食堂、救世主が現る

「ちょっと良い話」風味


「髪薄い人にはビザ出さない」 中国、台湾に一時通知

台湾で日本の技術が大流行の悪寒。


シンガポール、全居住者に行政手続き用メールアドレスを付与へ

おお。プライバシー保護団体が大騒ぎしそうなネタだけど、これは面白いんじゃないかな。ユーザ認証基盤としても活用できそうだね。成否を注目していきたい。


イタコの口寄せ、駅で手軽に...八戸駅に出張

月の初めは新幹線で八戸に行って口寄せをしてもらってトンボ返りするのがオヌヌメ! ちなみに、八戸から恐山までは結構遠い上に、シーズンじゃないと恐山に登ってもイタコがいないので、こういう機会を逃さないようにしていきたいというか逃していきたいw 遠方から口寄せしてもらいに来るって言うけど、言葉は理解できてるのかねw どこの国・地方の霊だろうと、津軽弁・南部弁で話すからねw


白米は糖尿病リスクを上げる、米研究

ハーバード大が米食をdisってたのでw 砂糖に小麦粉と油を練り込んだものを砂糖水で流し込むような国の人に言われたくはないかなw

とはいえ、言いたいことは良く分かる。GI値のことだろうね。お金に余裕のある人は、GI値の低い玄米や全粒粉パンを食べていきたい。お金に余裕のない俺らは、安い白米を食べて糖尿病のリスクを高めつつ、栄養学的にも危機的な状況に陥っていきた・・・くないさw くそっw


ホワイトハウス「9億円です」 不動産会社誤って売りに

ホワイトハウス9億円はめちゃくちゃ安いよねw


新型「Xbox 360」と新型コントローラー「キネクト」発表、米MS
マイクロソフトの体感ゲーム「キネクト」、11月に発売へ

ピュアな心でキャバクラを体感していきたい。体感ってそういう意味じゃねーよw


ガンダム飛行機飛びます!ANA色のプラモも

夕方くらいまでは記事に写真が付いてたんだけど、今見たら写真が消されてたwww さすがサンライズw 写真を見て「めっちゃ欲しい!!」ってなったのにw

ANA:7月からガンダムジェット運航 オリジナルのガンプラ販売も

あったあった、これこれ。欲しいw


「セクシー・サッカー・カップ」でドイツ代表を応援 (閲覧注意:職場での閲覧に適さない)

うむ。偽乳率が高めではある、が、良い。うむ。

ここでは、Windows 7環境に、C言語・C++の実行環境と開発環境を導入する方法を解説する。WindowsでC/C++を開発するためのIDE(統合開発環境)としては、Microsoft Visual C++Embarcadero C++Builder(旧CodeGear, 旧Borland)など様々あるが、今回は、EclipseでのC言語・C++開発を取り上げて解説する。

(最終更新日: 2010 / 6 / 16)

はじめに

WindowsでC言語やC++言語の開発を行う方法は、もう山のようにたくさんあります。一般的には、以下のような開発環境・実行環境が採用されています。

ここでは、無料で、かつ、営利目的で使える、EclipseMinGW を取り上げて解説していきます。


1. MinGWのダウンロード&インストール

MinGWは、"Minimalist GNU for Windows"の略で、「WIndows向けGNUツール群の最小セット」くらいの意味でしょうか。GNUツールには、GCC(GNU C Compiler, GNU製C/C++コンパイラ)が含まれます。今回は、GCCのためにMinGWをインストールします。

MinGW のページにアクセスします。

c c01

c c02

左側の「Navigation」から「Downloads」をクリックしましょう。


「Download Now!」ボタンをクリックして、MinGWをダウンロードします。「Download Now!」が表示されていないときは、「Files」と書かれているところをクリックしてみてください。

c c03

c c04


◆ 管理者権限が必要です! ◆
ダウンロードした MinGW.exe を実行します。Windows 7のユーザ権限で実行していると、以下のように、管理者アカウントのパスワードを求められます。パスワードが分からなければ、管理者を呼びましょう。

c c05


インストールが始まります。

c c06


「Download and install」を選択します。

c c07


ライセンスに同意します。MinGW、および、MinGWに含まれるGNUツール群のライセンスは、GPLです。

c c08


どのバージョンをインストールするか選択します。現在のバージョンをインストールしたいので「Current」を選びます。

c c09


GNUツール群のうち、何をインストールするのか選びます。「MinGW base tools」(C言語のための基本セット)を必ず選択します。

c c10
今、気が付いたんですが、iPhone/iPadアプリ開発で脚光を浴びてる
Objective-C のコンパイラもあるんですね。
Apple と GNU の Objective-C はどのくらい違うのかなあ?


ファイルがコピーされてインストールが完了します。

c c11

c c12


2. Eclipseのインストール&日本語化

Eclipseのダウンロード・インストール・日本語化は、以下の記事に従いましょう。

Windows 7 に Eclipse をインストール&日本語化する! - RinGoon POP!!

ただし、EclipseDownloadページでダウンロードするのは、

c c13

Eclipse IDE for C/C++ Developers」です。


また、ダウンロードしたファイルを解凍してできる「eclipse」というフォルダ名を「eclipse-cpp」などと分かりやすく変えましょう。

c c14
ワークスペースも「C:\Users\<user-name>\eclipse-cpp\workspace」にしましょう。


3. サンプルプロジェクトの作成と実行

さて、インストール&日本語化が終わって、Eclipseが起動しました。ツールバーから「プロジェクトの作成」のアイコンをクリックして、「C Project」を選びます。

c c15


プロジェクト名に「Test」と入力して、「Project Type」で「Excutable」の「Hello World ANSI C Project」を選択します。入力&選択したら、「終了」ボタンをクリックしましょう。

c c16


サンプルコードが作成されました。ツールバーから「実行」アイコンをクリックしてみましょう。

c c18


中央下に「コンソール」ビューが現れて、"!!!Hello World!!!"と表示されました。

c c19


個人的に、putsよりもprintfが好きだ!とか、"Hello World!"のエクスクラメーションは1個だけだ!とかこだわりがある人はお好きなようにすると良いでしょう。

c c20


ライセンス

Eclipse 本体は Eclipse Public License v1.0Eclipseパブリック・ライセンス バージョン1.0)でライセンスされています。利用・改変などを自由に行うことができます。

MinGW、および、GCC(GNU C Compiler)は、GPLでライセンスされています。


関連記事

Windows 7 で Perl の開発環境・実行環境を整える!
Windows 7 で Visual Basic の開発・実行環境を整える!
Windows 7 で C# の開発環境・実行環境を整える!
Windows 7 に Eclipse をインストール&日本語化する!
Windows 7 で Java の開発環境・実行環境を整える!
Windows 7 で C/C++ の開発・実行環境を整える!
Windows 7 で PHP の開発・実行環境を整える!










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)