[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

Carlsbad NM

Copyright (c) Dylan Stark, BabaTaka. This file is licensed under the CC BY-SA 2.0 License.CC BY-SA 2.0

内閣支持下落50%、消費税発言響く 朝日新聞世論調査
世論調査―質問と回答〈6月19、20日〉

現状の福祉国家を維持するには増税は避けて通れないし、消費税率アップは、もう10年も前からずっと言われ続けて先延ばししてきたんだけれども、世論としてはやっぱり嫌なのか。

増税もするけど経済成長もする、という状況になればいいんだけど、そうはならない一方で、福祉にかかるお金は今後雪だるまなわけで、そこのところを財務省はどう考えてるんだろうか。考えてないのかなあ、やっぱり。


救助の施設所長「曳航は初めて」 浜名湖ボート転覆
えい航に問題なかったか調べる


山菜採りの女子中学生が死亡
火山性の有毒ガスか、山菜採りの中2死亡 青森
八甲田山:火山性ガス? 山菜採りの中2死亡、3人搬送

また女子中学生が・・・orz 

八甲田山周辺は火山性ガスだけでなく、二酸化炭素が窪地に溜まってたりする。

> 八甲田山ろくでは97年7月、火山活動に起因する二酸化炭素のたまった陥没穴で訓練中の陸自隊員18人が倒れ、3人が死亡する事故が起きている。

そうそう、この事件。良く覚えてる。二酸化炭素は、無味無臭の上に毒性がなく、さらに、山道を歩いた後なので疲労と誤認しやすい、恐ろしいガス。周りの地形に常に気を配る、という対応しかなくて、面倒で厄介なんだけど、今回は、二酸化炭素じゃなく、火山性ガス(二酸化硫黄や硫化硫黄など)が原因のようだ。ご冥福を祈りたい。

ただ、登山道を外れなければ危険なことはないし、八甲田周辺は秘湯がいっぱいなので、山菜と青森の酒を楽しみつつ温泉でのんびりしていきたい。

混浴中に「ジロジロ見ないで」 女性のクレームでマナーアップ運動

「酸ヶ湯は混浴だよ!」は俺らの時代には罠であって、実際には浴槽が繋がってるところには爺さん婆さんが居て何にも楽しいことがない、っていう、そういう良識のある(?)混浴だったんだけど、最近は状況が一変してるらしい。やれやれ。


口蹄疫:子供にぜんそく被害 消毒剤が原因か
収入ゼロ、出費月1千万円超...口蹄疫被害の農家

師匠経由(ありがとうございます)。

九州南部で非常に激しい雨

口蹄疫ウイルスを洗い流してくれればいいんだけど、洗い流されるのは消毒剤だけ orz


中国南部、豪雨による死者132人に


中国が人民元の柔軟性高める方針表明
米財務長官、人民元柔軟化を歓迎し「精力的な実行」求める
中国:人民元切り上げへ 対ドル固定解除

ドルペッグ終了のお知らせ。ようやく。


英BP、渦中のCEOがヨットレース訪れ批判浴びる
BPのCEOに批判、公聴会後にヨット大会

> 同氏のヨット「ボブ」号もレースに参加していたという。

メキシコ湾でやれよw 潮風じゃなく油にまみれてこいよw


市長が妻子の前で射殺 武装集団が襲う メキシコ

麻薬戦争か・・・ orz


バグダッドで自爆攻撃、26人死亡 政府系銀行を標的


トルコ軍がクルド自治区に進入、衝突拡大に懸念
クルド人武装組織とトルコ軍が衝突、死者20人以上か

クルド人武装組織がイラクの自治区からトルコに侵入してトルコ軍を襲撃、報復としてトルコ軍がイラク領内の拠点を空爆。双方あわせて20人強の死者が出た。

ちなみに、クルド人に対して「油田あげるよ、指導者のイスもあげるよ」と言ってイラク戦争を始めておいて、イラクの占領が始まると、全部無かったことにしたのはアメリカ。その結果が現状のクルド人の先鋭化であって、クルド人はイラクにもトルコにも疎まれて居場所がなくなりつつある。暴力に訴えるのは認められないけれども。


キルギスの民族衝突、避難民らが軍の関与示す証言

> 別の避難民は、住民らを守っていたはずの兵士らが突然、平和的に行動していた非武装のウズベク系民間人を銃撃したと語る。激しい衝突が起きた南部の主要都市オシで、キルギス軍部隊が群衆に銃を乱射した、と話す男性もいた。

ふーむ。誰の思惑で何がどうなってるのかサッパリわからん。

> 世界食糧計画(WFP)は20日以降、ドバイの貯蔵庫から高エネルギービスケット110トンを空輸し、20万人余りに配布する計画だ。

高エネルギービスケットってなんだ? と思って調べたら、WFPは主に貧困国に工場を造っていて、そこで各種ビタミンミネラルを加えたカロリー高めのビスケットを製造し、食糧支援時に持っていって配布しているらしい。一般供給はしていない。なるほど。


「食糧安保の鍵は農業の成長」、インド首相

> インドのマンモハン・シン首相は19日、同国の人口増加が続く中で、同国の食糧安全保障の鍵となるのは農業の発展だと述べた。

そうだね。来るべき食糧危機に備えて、やるべきことはいっぱいある。


さい銭の外国硬貨、両替困難...ユニセフへ寄付の動き拡大

日本ユニセフ協会大勝利のお知らせ。


JFEの熱風炉破損・れんが飛散、車1台全焼

旧川崎製鉄の水島製鉄所か。老朽化かねえ。


琴光喜「支払い」交渉に大嶽・時津風両親方同席


座礁船から1キロ遠泳→港へ徒歩 70歳船長の仰天体力

夏の海なら俺も1キロくらいは泳げると思うけど、この時期は水温も冷たいし、何より、夜の海を泳ぐとか、とても泳げるとは思えない。凄い。


桜島噴火、年間550回を記録 早くも観測史上最多更新


魚大量死の水族館、福島から援軍1800匹 新潟


水深40mにヒマワリ畑? 和歌山のイソギンチャク群落


ヌード・サイクリングで車社会に抗議、「サイクロヌーディスタ」

男ばっかりだった orz










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)