[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

金星探査機「あかつき」の状況について (pdf)

あかつき:「退避姿勢」で航行 金星軌道入り確認できず
「あかつき、予定の軌道に入っていない」宇宙機構発表
「あかつき」軌道投入の確認難航、8日昼までに成否判明
「あかつき」は異常時の回転状態...宇宙機構

あかつきが、回復可能な軌道上にいることを願う。はやぶさの時みたいに、ソフトウェアのバグが原因だったりするんだろうか。

しかし、改めて考えると、遠いな、金星。隣の星なのに、なんて遠いんだ。悔しいなあ。


ウィキリークス創設者を逮捕 強姦容疑、本人は否認
ウィキリークス創設者のアサンジ氏を逮捕、英警察
ウィキリークス:拘束のアサンジ氏、謎の素顔
アサンジ容疑者、世界のハッカーら熱狂的支援
ウィキリークス、活動継続の構え アサンジュ氏逮捕受け

COP15舞台裏の「妨害」、リーク公電がカンクンに落とす影

全く何の影響もなさそうだけどね。表立って報道されてた内容だし。

WikiLeaks、世界各地の重要施設リストを公開

Wikileaks:「処刑」を求める人々
「過度の透明性には危険も」、ノーベル文学賞のリョサ氏

過度の透明性には危険があるのは否定しないけど、世界中の全ての国が過度に透明になれば、そこに危険が存在しえないのも事実である。限られた人々が、密室で、70億の人間の生き死にを決めているよりは、遥かにマシだと言える。過度な透明性どころか、適切な透明性すら実現できてないとも言える。想像せよ。国とはどうあるべきか。想像せよ。国民と国との間に、どのような情報のやり取りがあるべきか。どのような情報のみが秘匿されるべきか。

核ミサイルの発射パスコードか公開されたら、さすがに俺もWikiLeaksを潰そうと思うw それは確かに、過度が過ぎるw


ハイチのコレラ禍、死者2000人超える


「韓流ドラマ」など視聴で収監、約1200人に 北朝鮮

取り締まれば取り締まるほど人気が出そうなもんだけどw


「世界最速」の中国版新幹線、北京の高速鉄道会議で展示

盗んだ何かで走り出すのが許されるのは15(歳)の夜まで。


日米共同総合演習「キーン・ソード」、C130輸送機に同乗


ダイキン、世界首位目指し米空調大手の買収協議


通勤電車で乗客が携帯めぐり大ゲンカ 47本運休で7万人迷惑 千葉の総武線

どうでもいいけど、満員電車で全体重を他人に預けてケータイでゲームしてる奴は何なの?


大阪市中心部で約2時間半停電、大証など影響

この前の八王子・多摩停電といい、今回の停電といい、何か意図を感じずにはいられない。


視力回復手術で感染、元院長逮捕 業務上過失傷害容疑
「銀座眼科」の元院長逮捕=警視庁
レーシック元院長逮捕 「セレブに...」行き過ぎた商業主義
レーシック元院長逮捕 目が白濁「うちではもう治らない」不安抱く被害者

「レーシックいいよ!」って周りの体験者が言うんだけど、怖すぎて手術する気になれない。


がん死亡リスク、アスピリン常用で大幅減、英大研究

頭痛を感じたらバファリンを飲むようにしてるんだけど、なんか、アスピリン依存になりそうで怖いよね。一応、痛覚は、身体に異常があることを通知してくれてるわけで、それを完全無視することのリスクに対する恐怖もある。でも、頭痛が抑えられてる感じが、すげー気持ちいいんだよねw チリチリ感が堪らないwww

> ロスウェル氏の研究チームは、過去に行われた8件の臨床試験の結果を分析した。被験者は合計で2万5570人だった。各試験の期間は4~8年で、8件のうち3件は20年間に及ぶアスピリンの影響を調べられるほど長期間にわたって行われていた。
> 研究の結果、最もがんのリスクが減ったのは5年間服用した場合で、がんの種類にもよるが死亡リスクは30~40%減少した。
> アスピリンの服用開始から効果が出るまでにかかる期間はがんの種類によって異なり、咽喉がんとすい臓がん、脳腫瘍、肺がんは5年、胃がんと結腸直腸がんは約10年、前立腺がんは15年だった。

少なくとも、テキトーにでっち上げた研究ではなさそう。アスピリンが何でガンの予防に効果があるのか良く分かんないなあ。そんなわけで、ガン死亡率が下がるらしいので、バファリン買ってこようと思うw でも、意外とバファリン高いよね。


米国女性の結婚離れ進む、高学歴者は結婚を選ぶ傾向

不況の影響が一番じゃないのかねえ。


「人道的なネズミ駆除」、動物愛護団体がNY市警など表彰

師匠経由(ありがとうございます)。相変わらず脳味噌にウジ沸いてんなあw


石原都知事:同性愛者「やっぱり足りない感じ」

> 「どこかやっぱり足りない感じがする。遺伝とかのせいでしょう。マイノリティーで気の毒ですよ」

同意しかねる。同性愛は遺伝子が決定付けるという研究で、例えば双子における同性愛者のパターン(一方が同性愛者だと、もう片方も同性愛者の割合が高い)を論拠に挙げてたりするけど、それでは環境の影響を無視できない。特に双子は、幼い頃は行動を共にするわけで、周囲からの影響はだいたい同じ様に受ける。同性愛が後天的なものだとしても通る。

ハエについては、同性愛遺伝子が発見されている。科学的に、同様の遺伝子が人間にもあるだろうと考えることは、突飛な発想ではない。一方で、ハエに対して、特定の化学物質を与えると、同性愛的行動を起こすようになる。ハエのレベルでは、同性愛は後天的影響でも発現する。断定するのはどうか。

> 同性愛者のテレビ出演に関しては、「それをことさら売り物にし、ショーアップして、テレビのどうのこうのにするってのは、外国じゃ例がないね」と改めて言及した。

テレビはほとんど見てないので、そういう番組があるのかどうか知らないけど、そういう番組があるんだとしたら低俗だと思う。同意したい。


デザインと性能で人気を集める日本発の「大人のおもちゃ」

> 「TENGA」の最新製品は、環境を考慮して再使用が可能なリユーザブル仕様となっており、

環境配慮とかどうでも良くて、清潔であることが重要なんだけどねw 尿道感染症とかあるし。あれは良いモノです。うむ。って、ハードゲル仕様(18歳未満アクセス禁止)とか出るのかw










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)