[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

「中国ジャスミン革命」 ネットでデモ呼びかけ広がる

中国茉莉花革命。成功すると良いね。いまはtwitterで広がってるけど、twitterは中国では一般的には使えない。情報の拡散を手助けするソーシャルネットワークに移転できるかどうかがポイント。茉莉花茶(ジャスミンティー)は中国でも一般的な飲み物だから、グレートファイヤーウォールでも遮断しにくい。いやまあ、いざとなったら遮断するだろうけど。

政治改革求め集会呼び掛け 中国、ネットに書き込み

開催は今日の午後!

全然関係ないけど、さんぴん茶がジャスミンティーのことだと知って、今更ながらにビックリw


リビアで反政府デモ続く、新たな衝突で死者84人との情報
リビアでアルジャジーラの放送妨害、ウェブサイトも遮断


バーレーンデモ「打倒王室」に 政府の武力行使に反発


シリアの首都ダマスカスで市民への警官の暴行に抗議するデモ

100人。大規模化はしなさそう。


中東各地に「抗議」波及、原油輸出の中枢でも


アラビア半島の「火薬庫」 それはイエメン


イスラエル非難決議案、米が拒否権...アラブ反発

うん、意味分かんない。アメリカは、個別には、イスラエルに対して入植を止めるよう声明を出している。国連の決議としては出したくない、ということか。意味分かんない。イスラエルは、まだ何かアメリカに対して有効なカードを持ってるんだろうか。

パレスチナ「米に期待せず」...入植非難拒否権


エジプト、イラン艦のスエズ通航許可 イスラエル反発

ムバラク前大統領:スイスで凍結の一家の総資産数十億円

5兆円じゃなかったw

エジプト:軍最高評議会のフェイスブック、1月25日革命に言及

> 軍は祖国の保安、つまりは国家の保安と防衛という役割を担ったが、軍にはいかなる政治的な野望も野心もない。

エジプト軍最高評議会は、本当に聡明だね。何度も繰り返しアピールすることの大切さを良く分かってる。ちょっとでも油断すると「軍事(主義)国家」のレッテルを貼られてしまうことを良く分かってる。


米からアフガンへ供与の軍用機、防衛省が部品提供へ

あらま。こんなに安くカードが転がり込むとは。じゃんじゃん提供していきたい。


パキスタン大統領「インドと同じ扱いを」 原子力協力で

> 今回の訪日に関しては、特に貿易や投資など経済分野での交流拡大を図りたいとし、パキスタンからのインドや中央アジア市場へのアクセスの良さを強調。「貿易拡大や日本市場へのアクセスに関する何らかの枠組みを切望している」とも語り、将来的な経済面での取り決め合意にも意欲を見せた。

ふむ。


制圧死男性を書類送検 三重県警が「事実は不明」と意見


わいせつ教諭相次ぐ...被害の4割、勤務先の子


東京都心でソウゲンワシ逃げる、翼広げれば2メートルに

ワシが育てたワシのワシが逃げた。

> 飼い主は「普段エサとして鶏肉を与えていた。小動物を襲う可能性がある」と話しているという。

ソウゲンワシはイヌワシの仲間。日本にはペットとしてわずかに入ってきてるだけなので繁殖はできないと思う。


モンスター?...「中国式」猛烈教育、米で物議


簡易ブログでわが子救出=誘拐から3年、「ネットは偉大」と父-中国


伊首相のハーレム・パーティー「ブンガブンガ」、渦中の女性が様子語る 伊紙

> 「その晩、ベルルスコーニ氏は、ブンガブンガについて、友人の(リビア最高指導者ムアマル・)カダフィ大佐のまねをしたハーレムなんだと言った。女性たちは裸になってベルルスコーニ氏に『肉体的満足』を与えなければならないのだと」

おいw ベルちゃんw うっかりカダフィ大佐の名前出しちゃってw タイミング良すぎw


お尻の隠しカメラで男性の目線をチェック、動画が大人気

動画を見たけど、お尻をガン見してるのか、後ろから見てるだけなのか判別できなかった。それほど面白くもない、と思う。


「ぶひいいいん」パンダが上野にやってくる 21日

ブヒィィィィィィ!! って啼くのか。へえ。


雪で遊ぶライオンやトラ、ポーランド動物園

楽しそうw










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)