[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

京大、早稲田、同志社、立教の入学試験時間中に、入試問題と回答を求める書き込みがYahoo! 知恵袋に投稿され、うち数件は試験時間中に回答が書き込まれていたことが分かった。携帯電話などを使った不正行為と見られる。

京大入試の試験中、問題をネット掲示板に投稿
京大入試中「答え教えて」ネット投稿 同志社・立教でも
早大入試でも不正か=同じハンドルネームで解答要望
同じハンドルネームで...同志社、立教大入試でも

数学の問題です。 辺AB、BC、CAの長さがそれぞれ12、11、10の三角形ABCを考える。∠A... - Yahoo!知恵袋
数学の問題です。 箱の中に、1から9までの番号を1つずつ書いた9枚のカードが入っ... - Yahoo!知恵袋
2011年京都大学(前期)数学(文系)問題 : 二次・私大試験 : 大学入試速報2011

とはいえ、携帯でチマチマ入力してる暇があったら・・・と思わなくもない。逆に、携帯でチマチマ入力していることに気が付かれないほど監視体制がザルだったってことでもある。さらに言うと、回答が付いたかどうかを何度も確認する必要があるわけで、それはどうなんだろうと思わなくもない。というか、不正行為を働くまでもない簡単な問題なんだけど、こんな問題も解けないもんなの? いくら文系とはいえ、それはひどい。もっと言えば、カードが9枚しかないんだったら、全部の場合を書き出してもせいぜい5分くらいしかかからないんだから、書き出せよ。俺は検算するときに良く書き出してた。試験問題を作る側も(何度も)検算する必要があるから、実は、書き出せないほど場合の多い問題は作りたくないw

ということで、各大学は、試験時間中にYahoo! 知恵袋系のQ&Aサイトを巡回して、試験問題が投稿されてたら誤答を書き込む簡単なバイトを募集すると良いw

あと、どうでもいいけど、aicezukiってハンドルネームのaiceってAice5? またずいぶん古い・・・げふっ


NZ地震死者145人、不明200人 身元判明は6人


リビア首都防衛に雇い兵、1日16万円で募集か

メシ喰ってる場合じゃねえ!(ダッ)(AA略)

リビア首都、市街戦へ動き活発化 カダフィ氏住居に戦車

EU、リビア制裁で合意 カダフィ一族の資産凍結など

国連総長「リビア市民の保護、国際社会の責任」


新疆ウイグル地区厳戒 ジャスミン革命デモ呼びかけで


「昔なら殺されてます」 東京・石原慎太郎知事
「尖閣渡す」発言、知事が批判 「昔なら殺されてる」
  ↑
「国を必ず守らなきゃいけないってなんかヘンだよね......」ホリエモンとひろゆきが、"国防"を語る
  ↑
ホリエモンに感動した - 天木直人のブログ - BLOGOS(ブロゴス)

> 日本を攻めて何の得があるのか。そんな事をすれば世界が許さない。日本を攻める事などできない。尖閣でも沖縄でも攻められるものなら攻めてみろ。攻めさせてみろ。中国や韓国は国際社会から袋叩きにあう。そんな事が中国や北朝鮮にできるはずはない。するはずはない。

中国は日本を攻めることができる。

中国がチベットを『解放』したときも中国は非難されたけど意に介さなかった。アメリカが(でっちあげた)『大量破壊兵器の存在』を理由にイラクに攻め込んだときも、世界中から非難されたけど、誰も叩けなかった。今や中国は世界第2位の経済大国で、アメリカの中国依存は限度を超えている。実質的に、中国を軍事的にも経済的にも叩ける国は存在しない。メディアを買収して、叩かれないような空気を作ることも始めている。中国にとって、尖閣(だけで済めばいいけど)を軍事的に『奪還』することのデメリットは、実は、ほとんどない。中国国民も、それを悪とは考えない(どころか大歓迎すると思われる)。茉莉花革命が広がったときに、国威発揚の手段として尖閣『奪還』をやらかすかもしれない。

北朝鮮にはムリなのは同意。

ひろゆきとホリエモンの対談で言っていることは、「無防備宣言」を主張している人達の考えと同じ。ある意味正しいけど、民主主義も言論の自由もない、一党独裁の国の一部になりたいとは思えない。そこは命をかけてでも守るべきことだと思うけどね。っていうか、日本が中国の一部になったときには、ひろゆきとかホリエモンとか「中央の意思に関係なく好き放題喋る著名人」は真っ先に軟禁されそうなんだけど、そのことに気が付いてるんだろうか。自分たちは海外に逃げるからどうでもいいんだろうか。


テレビどのくらい見てる?「平日3時間半」「日曜4時間」


ハンドル奪いバス横転、学生「自殺したかった」
「みんな死ぬんだ」叫ぶ容疑者...バス横転の恐怖
バス横転容疑者、就活の悩みネットに書き込みか
バス横転後「みんな死ぬぞ」 学生、カバンに就活資料










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)