[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

入試投稿、山形出身19歳予備校生を逮捕へ
予備校生の逮捕状請求へ 入試投稿で京都府警
大手予備校仙台校、警察から捜査協力要請 出身高校は取材拒否
入試ネット投稿:仙台の予備校生関与か 逮捕状請求へ
19歳予備校生の消息不明 合格者一覧に名前も
仙台の予備校困惑 受験生「集中できない」 入試投稿
入試ネット投稿:「おとなしい子」関与可能性の予備校生

現在、予備校生は所在不明。関係者は、予備校生が自殺しないように配慮してあげて欲しい。やったことは最低の行為だったけど、まだ未成年だ。更生の余地は十分にあるし、死ぬほどのことじゃない。1年間、じっくり反省して、来年、厳重な監視のもとで受験して、自分の力で合格を勝ち取って欲しい。

携帯の「個体番号」決め手 偽計業務妨害で「懲役3年以下」


Appleが「iPad 2」発表、薄くなりホワイトモデルも。日本は3月25日発売
「iPad 2」発表 より薄く、ホワイトモデルも 日本は3月25日発売
アップル、薄く速くなった「iPad 2」 ~カメラ2台内蔵で「Face Time」対応

おお! 薄いのは良いね。100gくらい軽くなったのか。

アップル「iPad 2」発表、ジョブズ氏登場に湧く

ジョブズ元気そうで良かった。

Twitter / @孫正義: iPad2の発表を見に行って来ました。 スゴイ!薄い ...

スゴイ薄い!! 正義ェ・・・。


Intel、McAfeeの買収を完了


英特殊部隊、リビア潜伏か=化学兵器押収目指す


パナソニック、携帯ゲーム機「Jungle」開発を中止
パナソニックが携帯ゲーム市場参入を断念 任天堂、ソニー...競争が激化で

プレステ携帯(Xperia Play)の立ち位置を狙ってたんだよね。撤退は当然。このニュースの要点は、そこではなくて、

> すでに試作機を完成させてモニター調査などを行っていたが、利用者の反応が悪かったため、市場投入をあきらめた。

2点。パナソニックともあろうものが、つまらないものしか作れなくなってる開発力。それから、結局、面白いコンテンツが不在だというAndroidの現状。


破産ゼロスポーツが郵便EVを納品できなかった本当の理由

詳しく見たら、日本郵政が潰したようなものだった。

> 日本郵便はベンチャー企業のために危ない橋を渡ることを避け、ゼロスポーツに対してベース車両の変更と30台の納品の繰越を認めないという通知をしたのが1月18日。それは1月納品期限である21日のわずか3日前であった。

やることがクズすぎて開いた口がふさがらない。


生活保護受給 200万人超へ

生活保護受給要件を満たしている人の総数はこの2倍。まだ、日本人の大多数は、生活保護を「恥」だと感じているので、それが障壁になっている。「恥」という概念が薄い世代が増えるにつれて、もしくは恥も外聞もない状況になって、生活保護受給者は爆発的に増えて、5年後には300万人に達する。

『生活保護受給者は人生の勝ち組』 支給金でギャンブル三昧、働く必要がない

で、税金でパチンコすることを恥ずかしいとも感じなくなる、と。

生活保護を受け働かない方が得になる状態はおかしいと識者

生活保護>>最低賃金。生活保護費を大幅にカットして、お金じゃなく、米で支給しても良いんじゃないかと思う。備蓄米の現物支給。米余りなんだし。ミニマムアクセス米でもいいけど。


自殺13年連続で3万人超、背景に労働環境悪化

生活保護に関して一番大きい問題は、働いてる人への悪影響だと思う。何のために働いてるのか疑問に思ったときに、働かない方が良い生活をできる、なんていう現況は、極めて精神衛生上よろしくない。死にたくなるだろ。


膣用ジェル、直腸のHIV感染予防にも効果 米研究


パチンコがアニメだらけに

この本、読みたいなあと思っていたので。

> 「実は、末期症状の患者2人が、互いの臓器を交換したようなものだった」

なるほどね。










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)