[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

豆乳クッキーダイエットのビジネスモデルについて考える。

| コメント(0) | トラックバック(0)

最近、何かと話題な、というか大手新聞系サイトのトップに広告を掲載して
積極的に攻めている豆乳クッキーダイエット
ウリは、クッキーを食べるだけでお腹は満足、カロリーダウン、これで痩せなきゃ返金します、というもの。
一度契約すると、毎月自動的に届けてくれるサービスもあり、面倒くさくないそうで。
美味しそうな写真で、食べるだけなら・・・返金してくれるんだし・・・と契約してしまう人多数と思われます。
(私も契約しそうになった。)

ところが、この豆乳クッキーダイエットは、ナカナカうまいことやってたりするのです。

●返金が難しい。

「効果が無かったら返金します」制度はビジネス的に難しいのは言うまでもありませんが、
この豆乳クッキーダイエットは、その点を見事にクリアしています。

 ・返金に必要なもの

  - 事前連絡

  - クッキーの空袋全てと空箱

  - 配送伝票

  - アンケート、体験談

  - 「ダイエットスケジュール記入表

そんなの、初めから返金目当てでやらない限り、コンプリートできないよ!

●一回きりの販売契約じゃない。

「一回くらいなら・・・」と試しに買ってしまうと、自動的に継続契約させられているという、ありがちなパターン。
5,000円くらいなら、面倒臭がって解除しない人もいると思う・・・。ネットゲームやYahoo!オークション、
i-modeサイトと同じビジネスモデルですな。

●サイズが小さい。

これは私も騙されてました。サイトの写真を見ると、上手く「普通のクッキー」サイズに撮っています。
実物はというと、「ウサギのエサ」サイズだそうで。
「一食これだけだったら、確かに痩せるよ・・・」との体験者の声も寄せられています。


とりあえず、返金目指して試してみようかなとか思ってみる今日この頃です。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 豆乳クッキーダイエットのビジネスモデルについて考える。

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)