[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

第二の人生も世知辛い

| コメント(0) | トラックバック(0)



◆デジハリ大槻氏、駒沢大学山口氏
「Second Life」の最新ユーザー動向と可能性を探る
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070224/sl.htm

> 「Second Life」のビジネスモデルは、本作中の土地の販売代金
> と、販売した土地から徴収する月ごとの固定資産税を主な収入に
> サービスを行なっている。土地を所有したいユーザーは縦256m横
> 256mの一区画を1,625ドル(約195,000円)支払いLinden Labから購
> 入する。さらに土地を所有し続けるために1区画あたり295ドル
> (約35,400円)を同社に毎月支払う必要がある。また、土地を所有
> したり、コンテンツを販売するためには月額9.95ドル(約1,200
> 円)を支払ってプレミアム会員にならなければならない。その
> 他、コンテンツを作成時にも課金される。アイテムはオブジェク
> トにイメージを貼り付ける形で作成され、1つのイメージをサー
> バーにアップロードするために10Lindenドル(約6 円)がかかる仕
> 組みだ。

安売りして人を集めてるのかと思ってました。
逆なんですね。

 覚 悟 を 決 め ろ !!

とまあ、そういうことなんですね。

ちょっとショック。
でも、ちょっと納得しました。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 第二の人生も世知辛い

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)