近所のスーパーに行ったら、台風に備えようセールとか言って
カップ焼きそばを大量に安めに(108円……微妙)売ってた。
いやいや、台風に備えるならコロ(以下略)
確かに売れるんでしょうけど、便乗商法って、なんだか嫌な気分ですね。
ZARDの坂井泉水さんがお亡くなりになったときに、
訃報が流れた30分後に、某家電量販店最大手の通販ページで
ZARDのベストアルバムをピックアップしたんです。
その取り上げ方が、追悼という風でもなく、
ただ「ベストアルバムが出ましたよー」という、
なんとも悲しい気分になりました。
ピックアップした担当者は、ZARDとかどうでもいいんだな、
っていうのが悲しい。
それが企業イメージに直結しているのを理解していないのも悲しい。
そんな訳で、台風に備えましょう。
コメントする
コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。