[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

ヱヴァンゲリヲン見てきた!!

| コメント(0) | トラックバック(0)


色あせてない!

なんて新鮮なんだっ!!



ってくらいリニューアルでした。

最初のシーン以外、導入はほぼ同じだったので、

なあんだ、たいして変わってないじゃんと思わせておいてのこの仕打ち!

くぅ~ 憎いっ! 憎いね~!!



大画面、大音量、弩迫力の戦闘シーンを見るだけでも価値あり。





ただ、唯一納得できないのは、



 ピ ザ ハ ッ ト 自 重 し ろ !!



UCCはOK。ミサトさんが飲んでるから。

でもピザは誰も食べてないじゃん。雰囲気ぶち壊し。



と、まあ、思い入れのある作品だと、アニメ内広告は反感を呼ぶ

という好例。金払ってんのに広告見せんな、っていう意識もあるしね。





109シネマズ川崎の、初日朝一番で鑑賞。

満員御礼、と言いたいところ、セレブシートが2席空いてた。ちっ。

センターから2メートル左後方の好位置。音も定位で大満足。





-- 追記



宇多田ヒカルの「Beautiful World」は、存外、悪くなかった。

ちょっと雰囲気が違うかも、とは思ったけど、新劇場版には

ふさわしいかもしれない。

単体の曲としては良い出来だと思う。







-- 以下、ネタバレ



○ストーリーについて

・第5使徒(第六使徒)ラミエル撃破まで。8割がたTV版に追従。

・シンジの性格設定に変更あり。若干ポジティブに。

・ミサトさんも微妙に違う。シンジ君、死ぬ覚悟はみんな一緒よ、

 的な盛り上げ方でシンジをヱヴァに乗せた。

・序盤からネタバレまくり。シンジの行動まで予定調和。

・ちょwww セントラルドグマバレ早すぎwww

 思いっきりリリス言っちゃったwww

・ちょwww カヲル君出るの早すぎwww



○表現について

・デジタルになって綺麗になった。良い意味で。

・デジタルでしかできない表現が冴えまくり。

 エレベータの階数表示盤のアクリル板の質感に感動。

・LCLの色が若干濃くなった。劇場用だから?

・セルの方が良かったシーンも。熱による空気の揺らぎなど。

・CGによって広がった戦闘シーンの表現は圧巻。

 ラミエルの変態っぷりは、もう、すごいの一言。



○声について

・ミサトさんの声(三石琴乃)が(良い意味で)歳をとって、

 妖艶な感じが出てた。30代のお姉さんって感じ。

・マヤちゃんの声(長沢美樹)に違和感。声が変わりましたね。

 「誤差修正! 許容範囲内です!!」程度ですが。

・その他はだいたい同じ。委員長役の岩男潤子さんが心配だった

 んですが、セリフ1個だけだったので、よくわからず。

 と思ったら、復帰されてたんですね。今後に期待。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A9%E7%94%B7%E6%BD%A4%E5%AD%90



○まとめ

・綾波エロいよ綾波



-- 以上、ネタバレ





関係ないけど



◆9/1付 日経社説 春秋

「綾波レイに思いを寄せる男性は日本中に100万人いるだろう」

http://www.nikkei.co.jp/news/shasetsu/20070831AS1K3100231082007.html

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ヱヴァンゲリヲン見てきた!!

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)