[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

赤福オワタ\(^o^)/

| コメント(0) | トラックバック(0)


◆従来の説明殆どウソ?赤福社長”偽装”実態大幅訂正

http://webnews.asahi.co.jp/ann_s_171022033.html





現在までに明らかになったこと



 ・製造日の翌日の日付を刻印して出荷(先付け)。

 ・売れ残りを回収して、冷凍もしくは常温で保存。

  日付を付け替えて再出荷(まき直し)、

  もしくは「あん(むきあん)」と「もち(むき餅)」に分離して再使用。

 ・まき直しのまき直しはない、との説明。

 ・むきあんの再使用率は5割、との説明。

  (関連会社の万寿やに卸していた。万寿やで使用するあんの3割。)

 ・むき餅の再使用率は1%との説明 → 6割~9割

 ・再利用したあんやもちには、賞味期限切れのものが含まれていた。

 ・添加していたトレハロースを表示せず

 ・北海道産小豆100% → 中国産が2割

 ・北海道産餅米100% → カリフォルニア産が2割

 ・販売店員には知らせなかった。





全然関係ないけど、ふとんを干して、たたいてもたたいてもホコリが出ると、

逆に楽しいよねw

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 赤福オワタ\(^o^)/

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)