◆「正解はCMのあと」は逆効果 視聴者86%「不愉快」
http://www.asahi.com/culture/update/1106/TKY200711060131.html
山場CMと呼ばれているらしいですが、そういう引っ張り方に不快感を感じるし、
山場CMで紹介するモノにもマイナスの印象を与えるという調査結果、なんですが・・・
・・・なにを今さら?
> 日本アドバタイザーズ協会(旧・日本広告主協会)の小林昭(ひかる)専務理事は
> 「初耳の研究結果だ。テレビ局が決めているCMを入れるタイミングについて
> 議論したことはなかったが、今後の対応を検討していきたい」という。
えっ?
いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや
広告理論にあるよね?
理論知らなくても、テレビ見てて「CMのあと衝撃の結末が!?」って言ったら、
なんかもう、ムカムカしながらCM見るじゃん(見ないけど)
みのもんたが「ファイナルアンサー?」って言って、もんたの顔にズームインしたら
とりあえずチャンネル変える、っていうのもそうだよねw
広告の効果=視聴率って考え方が全て、だからなんだろうねー
コメントする
コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。