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「正解はCMのあと」は逆効果

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◆「正解はCMのあと」は逆効果 視聴者86%「不愉快」

http://www.asahi.com/culture/update/1106/TKY200711060131.html



山場CMと呼ばれているらしいですが、そういう引っ張り方に不快感を感じるし、

山場CMで紹介するモノにもマイナスの印象を与えるという調査結果、なんですが・・・



・・・なにを今さら?





> 日本アドバタイザーズ協会(旧・日本広告主協会)の小林昭(ひかる)専務理事は

> 「初耳の研究結果だ。テレビ局が決めているCMを入れるタイミングについて

> 議論したことはなかったが、今後の対応を検討していきたい」という。



えっ?



いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや



広告理論にあるよね?



理論知らなくても、テレビ見てて「CMのあと衝撃の結末が!?」って言ったら、

なんかもう、ムカムカしながらCM見るじゃん(見ないけど)



みのもんたが「ファイナルアンサー?」って言って、もんたの顔にズームインしたら

とりあえずチャンネル変える、っていうのもそうだよねw







広告の効果=視聴率って考え方が全て、だからなんだろうねー

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