[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。


あんこ入り☆パスタライスをヘビーループ → 飽きたw



■あんこ入り☆パスタライスとは - はてなダイアリー

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A4%A2%A4%F3%A4%B3%C6%FE%A4%EA%A1%F9%A5%D1%A5%B9%A5%BF%A5%E9%A5%A4%A5%B9



ネタに走るべきではない、という教訓w





今期では、詩月カオリのChasseも良曲だと思う。

すごくいい声だし、メロディラインが秀逸すぎる。かぶせてくるコーラスも。


失業給付13日分、貰えなかった・・・。

打つ手なし。

鬱だ・・・。











くっそー!!



稼いでやる! 稼いでやる!!









-- 追記 (11/28 11:00)



と、これだけだと、単なる一転一起なので、今回の原因を考察してみた。



1. 今回の主たる原因は、左半側空間無視によるものと推察される。



 (重要な書類の、左側にあった、とある文言を、完全に見落としていました。)

 以前より、左側への意識の集中に難があるのは自分でもわかっていましたが、

 日常生活には支障がないレベルだと思っていました。

 今回の件で実際に損失が発生したわけですし、もしかしたら今までも目立たない損失が

 発生していたんじゃないかと思うわけです。

 あの事故とか、あの事件も、そういえば左側で起こってたし、とか、

 思い当たる節が多すぎて恐怖。

 っていうか、机の左端に座ってる時点で気が付け、って話ですよね。

 かなり深刻なのかも。



2. 半側空間無視とUI



 Windowsの、左下にスタートボタンがある、っていうのは、非常に気持ちが良い。

 たぶん、無視して良いものを無視しておけるからなんだと思う。

 逆に、右下に時計があるのも嬉しいんだけど、

 ウイルスバスターのポップアップが右下に出てこられるのは非常に不愉快である。

 これが左上とかだったら、たぶんもの凄い勢いで無視できて良いような気もする。

 そもそも、無視されるようなメッセージを発するUIってどうよ、っていう議論はともかく。



 ゲームのUIで、左側に重要な情報が出されても、参照しない気がする。

 Age of Empire 3 とか、左下のマップは、勝敗を左右する重要な情報にも関わらず、

 そういえば見てなかった。



 逆に、僕がUIを設計すると、重要な情報を右側に集めてしまってるかもしれない。

 気をつけることにしよう。



3. 現実が書き換わってる感と、半側空間無視の関係



 子供の頃、頻繁に、現実が書き換わってる感というのを感じていた記憶がある。

 つまり、過去の記憶と、現在見ている同じものに、差異を感じてしまうという。

 もしかしたら、半側空間無視と何か関係があるのかも。



5. それにしても、この脳、ポンコツである。



 神経細胞を再生(?)して直るんなら、さっさと直したいなあと思うわけです。

 再生医療バンザイなわけです。

 ついでに、中期記憶の欠陥とか、特定の領域が視えてないこととか、

 言語の聞き取りに難があることとか(いつもご迷惑をおかけしています)。

 左右の区別が付きにくい、ってのは、先天的なもの?だったら直したい。



6. まとめ:重大な事故になる前に気が付いて良かった。





-- さらに追記



地下通路なんかで、一般的に、なんとなく左側に寄る傾向があるのと、

空間認識は関係あるのかなあ?



あ、でも、エスカレータは、関東では左側で、関西は右側だしなあ。










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)