[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

八王子の駅ビルで通り魔、女性刺され死亡...容疑の男逮捕
駅ビル書店で2人刺され1人死亡 33歳男逮捕 八王子

「両親に相談したがのってくれなかった」ので「ムシャクシャしてやった」らしい。


猟奇殺人の漫画が犯行に影響か...埼玉・川口の父親刺殺事件

マスコミは「ひぐらし」に恨みでもあるんだろうか。


ビール値引きもう57回...虎党の店「勝ちすぎてきつい」

こういうノリのいい店って、記憶に残りやすいよね。谷亮子選手が金メダルを取ったときにドリンクをサービスしてくれた仙台の居酒屋とか、ワールドカップで日本が勝ったときに値引きしてくれた横浜の居酒屋とか、記憶に残ってる。店の名前は出てこないんだけれどもw


東証のシステム障害、原因はプログラムミス

テストの方が問題。


米金融大手、サブプライム損失5兆3000億円 4―6月期
米国株大幅反発、ダウ終値135ドル高の1万1602ドル

珍しい流れ。


アフリカのナミブ砂漠にブドウ園を作った男

砂漠の緑化ということで興味深い。やはり海が近いと湿度も確保できるのであろうか。


バルカン半島の絶景、マケドニア・オフリド湖

うむ、絶景なり。

exe以外のプロセスで、マウスのボタンに割り当てる機能を変更したくなったので SetPoint をアップデートしたら、以前のハックが使えなくなったのでメモ。

どの時点からかは不明だが、SetPointの最新版(4.6)では、 C:\Program Files\Logicool\SetPoint\Devices 以下の設定ファイルは読み込まず(新規インストールではフォルダ自体が存在しない?)、dllの中にデータが詰め込まれている仕様になった模様。

これにより MX610 の「E-Mailボタン」「IMボタン」に対するキーアサインの設定が、SetPoint上からできなくなった。ユーザデータを直接弄るしかない。

ユーザデータは、 C:\Documents and Settings\user_name\Application Data\Logitech\SetPoint にある。以前は、LogitechフォルダではなくLogicoolフォルダだったので注意。今後も変わると思うので注意。どのフォルダを参照しているかは、SetPointを終了したときに書きに来るのでわかる。

Button Number 11 がE-mailボタン、12 がIMボタン。Type が HIDDEN になっているのを消せば SetPoint に現れると思いきや、この項目は上書きされて無効。

キーアサインのパラメータは調査中。素直にコピペするのが早い。

日本で自殺を減らすには - pal-9999の日記

自殺と他殺の相関、という考え方が興味深かったので。辛苦が自殺に向かう国と他殺に向かう国の傾向についての統計から。統計上の錯覚かもしれないが、その概念は一考の価値がある。


若者のテレビ離れは怖くない・テレビ復活のカギは高齢者

じいさんばあさん向けのテレビって、どうにも想像が付きにくい。おもいッきりテレビとかしか思い付かん。
って書いて初めて、「おもいッきりテレビ」が「おもいッきりイイ!!テレビ」に改称したと知った。若年層もターゲットにし始めたのかw


ドイツに「世界最小」のホテル、幅2.5mの土地に7フロア

テトリスの縦棒。ちょっと気持ちいいw


夜中トイレに起きたら砂嵐になってるテレビ見ながら夕飯の残り黙々と食べてる親父の謎 - アルファルファモザイク

飯喰いながら見るもん?www

アイマスPSP版「アイドルマスターSP」発表きたぽい -BRAINSTORM

育成できるアイドルの異なる3バージョンを発売予定・・・相変わらずの愚民仕様ですねw
しかも、美希は3バージョン揃えないと出現しない、と(予想)。

iPhoneとの親和性のが高そうだけど、さすがにムリだったのかなー










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)