[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

7/24ニュース斜め読み

| コメント(0) | トラックバック(0)

地震の被害にあわれた方(含む実家)に、心よりお見舞い申し上げます。

東北中心に強い地震、岩手県洋野町で震度6強...88人けが
東北で強い地震 岩手・洋野で震度6強 青森・八戸6弱
東北地方で火災、落石、倒木...1か月で2回目の震度6
岩手県で震度6強の地震...東北地方で負傷者、停電も
八戸市で6千戸停電、負傷4人の情報...政府調査団派遣へ

停電はいつものことなので。大騒ぎしないでください。

原発への影響、確認なし 岩手北部の地震

再処理工場は稼働してなかったのか? 稼働中に震度5弱で影響無しは信じられない。とか書くと誰か来そうだな。

岩手沿岸北部の地震、各地の震度
地震情報(各地の震度に関する情報) - 気象庁

震源地と、最も揺れた地域が異なってるのが興味深い。震源の深さ120kmで、震源から洋野町まで約100km。ほぼ45度の傾きを持って伝わったのか?

それにしても、太平洋プレート - 北米プレート(オホーツクプレート)で地震が頻発してるのが気になる。


「米金融街は二日酔いだ」ブッシュ大統領の発言が波紋?

レバレッジ型金融のことを酒に例えてるんだと思って、ブッシュもよくわかってるじゃん、上手い例えだな、と感心したんだけど、良く読んだら違ったw


グーグル、Wikipedia対抗のオンライン百科事典「Knol」を一般公開

ふーむ。動き出したらしい。


手に接着剤塗り首相の腕に張り付ける、英男性が「抗議」と

なぜアロンアルファを使わなかったんだw


年収10万ドルの男性、勤務先の州施設倉庫に住み着き3年

3年で26万って安くね?


読者が選んだ世界遺産:一度は行ってみたい「自然の驚異」

世界遺産マニアなので。うむ、行ってみたいな。


-- 追記

実家に置いていた小型のパソコンがテーブルから落ちてたらしい・・・壊れてなきゃいいけど orz

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 7/24ニュース斜め読み

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)