[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

長い横揺れで慌てる?屋外に飛び出して転倒多発

揺れているときは、決して飛び出してはいけない。強い揺れを感じたら、まず火を消し、玄関のドアを開け、トイレなど4方に柱のある小さい部屋に逃げ込むのが鉄則。外に飛び出してはいけないのは、上から物(特にガラス)が落ちてくる、地割れが発生して足を取られる、交通事故にあう、転倒の危険性が高い、などの理由から。齢を重ねて、地震に強いハズの人たちでも、飛び出してしまうんだね。


◆(写真)地震で崩落した八戸市公会堂のホール天井の一部
◆(写真)巨大な岩が道をふさいで通行止めとなった奥入瀬渓谷沿いの国道

公会堂って築何年だっけ、と思って調べたら築33年。俺が生まれる前に建ってたのかwww
土台は結構しっかりした作りだと思ってたけど、天井はぼろくなってたのかな。

奥入瀬渓流が通行止めになるのはいつものこと、とはいえ、今回は被害者が出なかったようで良かった。


消費者物価1.9%上昇 92年来の上げ幅

ようやく統計が実体に追いついてきた感じ、って6月のデータかよ!


輸出55カ月ぶり前年割れ、4―6月成長率の下押し圧力に

そろそろ第1幕が終わりそうです。


新車両も「和」の味わい 九州・山陽新幹線の内装発表

九州の高速鉄道の豪華さは異常。乗ってみたい。


「ワーク・ライフ・バランス」って?名前も内容も浸透せず

秋葉原事件で、言葉として初めて知った。某社の企業向けセミナーでは「仕事と家庭のバランス」って言ってたな。英語として間違ってない? → 間違ってない。くっ。

ワーク・ライフ・バランスのセミナーは、加藤容疑者を犯行に駆り立てたトリガーのひとつ。バランスが取れてない労働者に、バランスを取りましょうと言っても、何の解決にもならないどころか、神経を逆なでするだけ。強い労働組合の下であれば、じゃあ処遇改善を要求しようぜ! ってことになるんだけど、派遣だと・・・。


7割の人が「憮然=腹立て」と誤用、文化庁の国語世論調査

むしろ3割の人が、憮然を本来の意味で使っていると知って驚いた。7割の人が使ってるなら、もうそっちでいいじゃん。むしろ本来の意味に捕らわれてる方が不自然だと思う。もちろん、学校教育では「昔の意味」ってことで本来の意味を教えなきゃいけないけどね。そうじゃないと昔の文学を読んだときに意味が通じなくなってしまう。


安価で有効なCO2抑制策は「熱帯林伐採の回避」:経済学者らがコストを計算

たしかに。


エサ探すクマの群れが鉱山襲撃、2人死亡 ロシア東部

怖ええええええ!!

  • 味噌
  • 豆板醤
  • 甜麺醤
  • XO醤
  • オイスターソース
  • にんにく(すりおろし)
  • 醤油
  • 砂糖

量販品ばかりで、味がまとまるか心配だったけど、これはこれでインパクトのある味を作れた。

【中国】「耳に穴があるので、コピーではない」 "ねずみ年で五輪"ミッキーマウス似の新キャラ登場...北京 - 痛いニュース(ノ∀`)

アウトォオオオ!!!


視 力 は 絶 対 に 回 復 す る - F速VIP(・ω・)y-~

うむ。視力は回復しないという常識にとらわれてはいけないな。目の疲れを取るのにもいいし、目の運動をしてみることにしよう。


ライトノベルの書き方(ざっくりと)  - デイリーポータルZ

ざっくりホンネトークw すばらしい。興味深い。


ブログ通信簿 - goo ラボ

 → RinGoon POP!! の通信簿


海外における「きつね月見うどん」の呼び方 - Sukima Windows Plus

KIN☆TA☆MA UDON !!

なんでだよw

リキュール(発泡性)のビール風味飲料飲み比べ、第2回は、サントリーの金麦です。

金麦 - サントリー

旨味と苦味が印象的。とんがったアルコールを、旨味と苦味でうまく押さえ込んでる感じ。ただ、香りが弱い。

全体的に、ビールっぽい味作りにはなっているが、後味が浅い。

値段相応でした。


★★★★★☆☆☆☆☆ ( 5 / 10 点 : 10点でビール並 )

マイクロソフト、外来語カタカナ用語末尾の長音表記を変更へ ~コンピュータ/プリンタがコンピューター/プリンターに

energy を日本語で表現するときに「エネルギ」と書く人を見ると、ものすごい親近感を感じる。最近は、一般受けするように、エネルギーとかユーザーとか書いちゃってる軟派な自分を少し恥じ入ってしまいました。っていうか、「マイコンピューター」とかすげー違和感ありまくりで、すぐに長音表記を元に戻すフリーソフトが出回る悪寒。










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)