[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

8/8ニュース斜め読み

| コメント(0) | トラックバック(0)

「騒動起こした」中国ネットで日本メディア批判
ギョーザ中毒、非公表は中国側の要請...高村外相明かす
ギョーザ事件の捜査協力、中国首脳に要請へ...首相8日訪中

ふむ。問題が解決することが第一なんだが。


国民年金納付率、2年連続低下 記録問題対応で督促手薄

> また市場化テストによる民間への徴収業務委託も、現在の95カ所を10月には185カ所に倍増させるが、民間委託でかえって納付率が下がるケースも目立ち、「委託先と社保事務所との連携強化が必要」としている。

ふーむ。


大麻の違法栽培91件、上半期は過去最多に

薬が流行するのは社会の危険な兆候なんだと思うんだけど、そういう切り口の記事って見かけないね。


中学生の「不登校」34人に1人、過去最高更新
小中不登校、2年連続で増加 学校基本調査

登校しなくても、人生を歩んでいれば、それはそれでいいと思うんだけど、ネトゲにはまってたりするから困る。


宇宙技術力未来に生かせ 究極ロケットM5保存へ

固体燃料付き!?


日本などに寄港の米原潜、放射能漏れは2年前から

放射能漏れは微量だったとの調査結果。ほんとうに微量であれば問題ないんだけど。


読者が選んだ、『ストリートビュー』驚きの画像

アメリカは驚きのスケールが違うな!!


言語の「起源と進化」を探る研究:「人間は言語の宿主にすぎない」

興味深い。似たような関係は、さまざまな局面に見られるので。


領有権争いの北極圏、境界線入りの地図を作成 英ダラム大学

うむ。


インド人代理母の産んだ女児出国できず、日本人夫婦離婚で親権は?

代理母と結婚すればいいんじゃね?
しかし、ま、人間として最低な話だよね。

-- 追記
離婚した妻が離婚前に相談していた掲示板のログ。子供が作れればどうでもいいっていう雰囲気が最低だな>夫。そんな夫の職業は医師。名前は Ikufumi Yamada

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 8/8ニュース斜め読み

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)