[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

8/24ニュース斜め読み

| コメント(0) | トラックバック(0)

ロシア、ポチを管理下に グルジア議会「戦争状態」を延長戦
ロシア国防省「占拠を解除」 グルジア側は戒厳令延長

はい、ロシアの本音いただきましたー!
実にわかりやすいな。朝日の記事に掲載されている地図の通り、ポチは緩衝地帯からもだいぶ離れている。

ポチ (グルジア) - Wikipedia


カナダでリステリア症流行、これまでに3人死亡 加工肉食品が原因か

リステリア症ってなんだ? と思ってWikipedia。

リステリア症 - Wikipedia
リステリア - Wikipedia

摂氏-4度でも増殖が可能、30%の食塩水に耐える、加工食品に添加される亜硝酸塩にも耐える、って、強いな。冷蔵庫がまったく意味をなさないし、加工食品も信用できない。恐ろしいな。

ひとまず加熱すれば大丈夫、とのこと。


北朝鮮、腹持ちの良い「大豆麺」開発

大豆麺でググると、だいたいどんなのかわかる。ちゃんと作れば美味しそうではある。


十和田湖、137年経て県境確定へ 「秋田4、青森6」

決まってなかったのか! あと、交付金目当てっていうのが実になんとも。


債務保証の三セクなど、6県・市で累損200億円超 日経調査


経産・環境省がIT機器の回収強化へ、レアメタル確保狙う

現状は、中国に流れて行っちゃってるからね。もったいない。家電リサイクル法の悪影響もあると思うんだけど。


開会式「口パク」問題、歌った少女は傷心状態で"遠い所"に

これはひどい。歌が上手いのは中国政府公認なんだから、歌手になればいいのに。


小学館と集英社、漫画の海外出版拡大 09年秋にも欧州進出

うむ。mangaが世界に広まるのは大歓迎である。


戦闘ヘリ・アパッチ調達中止、1機200億円に値上がりで

古いネタだけど。正式に購入を見送ったという話。国内メーカー涙目。


「地球の裏側から無人航空機でミサイルを発射する」兵士たちのストレス

ゲームのように、しかし現実に人を殺す仕事。


パーティーでキス三昧、保守的なチリ社会に衝撃与える「ポケモンズ」

伝説のポケモンマスターの俺が来ましたよ。ちょっとチリに行っ・・・
え? 年齢制限があるの? マジで?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 8/24ニュース斜め読み

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)