[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

8/27ニュース斜め読み

| コメント(0) | トラックバック(0)

アフガン 日本人NGO職員ら拉致、銃撃戦の情報も
アフガンで日本人拉致 外務省、情報確認急ぐ
アフガニスタンで誘拐の日本人、無事解放される 内務省発表
アフガニスタンで誘拐の日本人「解放」は誤報、内務省が撤回
ペシャワール会 - Wikipedia
アフガン治安部隊、拉致日本人救出のためタリバンと戦闘中 現地警察発表

アフガンの情勢がさらに混迷していることを象徴しているように思う。無事であることを祈ります。


北朝鮮、核施設の無能力化作業を中断 テロ国家指定の非解除うけ
北朝鮮、核施設無能力化を中断

ちょw 中国なにやってんの!www
イスラエル-イラン周辺がなんとなく戦争から離れてしまって、しょうがなく敵国扱いの国を用意しなきゃいけなくなった、とも読めるし、オリンピックに全勢力を傾けた中国の手綱が緩んだ、とも読めるし、北朝鮮の食糧事情が思いの外酷いのかもしれない、とも読める。


ソーラー無人機、連続飛行82時間超の記録を樹立

Zephyrすげー!!
エンジン&燃料を積むハイブリットと、バッテリーを積むのと、どっちが軽いのかな。


太陽光で航行する船 日本郵船、新日石と共同実験

太陽光だけで航行する船って、まだないよね?


牛は方角を知っている? 独大学の衛星写真分析で判明

興味深い。Google Earthが科学に貢献している点と、牛のような身近な動物に、そんな規則性があったという点において。
もしかすると、牛舎のような建物で、体の向きが南北じゃないときに、牛はストレスを感じているかもしれない。


アイスの作り方に注意、密閉容器にドライアイスはだめ

それ以前に、スーパーとかで貰えるドライアイスって、純粋に二酸化炭素だけなの? 何か混じってそうで、安全性に疑問が・・・


露大統領、南オセチアとアブハジアの独立承認
ロシア大統領、南オセチアとアブハジアの独立承認

なんかもう。


宮城県で一食3万円の弁当、鳴子漆器にアワビや仙台和牛

3万円あったら2ヶ月くらい食いつなげる。


米TIME誌も「世界一クール」と絶賛!アフリカで売れまくる住友化学の"蚊帳"

蚊取り線香もそうだし、日本の伝統と技術が世界に貢献してるのを聞くのは嬉しい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 8/27ニュース斜め読み

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)