[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

10/13ニュース斜め読み

| コメント(0) | トラックバック(0)

米リーマン対象のCDS清算、国内に損失波及も

結局、どこの金融機関がいくらのCDSを清算しなきゃいけないか、っていうのが公表されてないので、疑心暗鬼は継続中。


銀行間取引に政府保証、ユーロ圏首脳会議で合意へ AFP報道

すごいなwww
これで少なくとも、銀行の資金難とか、企業への貸し渋りとかが解消されると良いね。


F1今年は堪能、迫力の観客席・帰宅の足も順調

今年は特に問題もなく終了したとのこと。良かった。勢い余って、TVの実況や観客(一部)も「カイゼン」されたという噂もある。社会人になってから、F1見なくなったなあ。

金融危機、スポーツ界に影 F1、五輪、サッカーも

こんな話も。


【個室ビデオ店放火】5000万円、2年で使い果たす 小川容疑者 母の遺産、浪費重ね

5000万あったら、質素な生活をすれば20年は生きていけるだろうに・・・。なんなんだろうね。


「むなしい」「米国だらしない」拉致被害者家族ら失望
「蚊帳の外」に置かれた日本 テロ国家指定解除

最初から、拉致問題はアメリカにとってどうでもいい問題だったんだろうね。日米同盟(笑)くらいの勢いなのに、いまだにそれを正確に報道しようとしない日本のマスコミ。
グルジアが一段落したし、残りの2ヶ月くらいで、北朝鮮-イラン・シリアルートを弄っておこう、という意図なのかもしれない。


世界で6番目の宇宙旅行者、米ビデオゲーム界の「教祖」が出発

ロード・ブリティッシュ、宇宙へ。


1等空尉「2ちゃん」5時間50分、懲戒処分 三沢

何板を見てたかで評価がわかれるw


石炭を地中でガス化、丸紅がベトナムで参入

石炭地下ガス化、というらしい。石炭を地下で燃焼させて、COガスを取り出す技術、で良いのだろうか。実際に掘るより、一酸化炭素にして取り出した方が、結果的に二酸化炭素排出量が少ない、っていうことらしい。うーん、なんか騙されてる気がする技術ですな。あと、地下で燃焼させると、周囲への環境汚染が心配になる。


赤ちゃん保護の州法で、十代の子を捨てる親が続出

合法的捨て子。世も末。


プーチン首相、トラだけじゃなくてトリも好き?

逃げてー!!


マケドニア・オフリド湖の夕焼け

美しい。


すっかり秋模様、ドイツの紅葉

ドイツの紅葉も、なかなか良いものですな。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 10/13ニュース斜め読み

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)