[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

10/15ニュース斜め読み

| コメント(0) | トラックバック(0)

冷凍インゲン、基準3万倍の農薬 中国製、主婦体調不良
中国製冷凍インゲンに農薬 基準3万4500倍の殺虫剤検出
ジクロルボス - Wikipedia

ジクロルボスが6900ppm=重量比で0.69%。つまり、インゲン一袋250gのうち1.7g強はジクロルボス。残留農薬ってレベルじゃない。毒物混入事件である。ジクロルボスの致死量は50~500mg/kg。体重34kgの人が一袋食べたら死ぬくらいのレベル。今すぐ回収せよ!!


ゴムかむ食感...中国産シラウオ、ホルムアルデヒド大量検出
ホルムアルデヒド - Wikipedia

斜め上過ぎて理解できない。ホルマリンを食用に使うなんて・・・。っていうか、そんなものを食べてなんで健康被害が起きないんだ? それとも、日常的に起きてるからわからないのか?

> ホルムアルデヒドには発がん性があり、「シックハウス症候群」の原因物質の一つとして知られている。

間違ってはいないけど、危機感のないコメントだなあ。シックハウスとはレベルが違う。ちなみに、ホルムアルデヒドの致死量は、モルモットで260mg/kg。


日経平均急反発、終値1171円高の9447円 過去最大の上昇率
NYダウ、一時400ドル超上昇 総合対策発表で買い安心感
NY株反落、終値76ドル安 業績不安で利益確定売り優勢

銀行や証券会社が破綻しにくくなっただけで、景気後退の流れは変わってない。


各地市場が続伸、金融危機対応に好感

ネタ写真。


米が25兆円資本注入へ まず金融大手に
米財務省、25兆円で優先株購入し資本注入 大手9社同意

リーマンの債権にかけられてたCDSの清算による破綻を防ぐため、ってことかな。今週中に注入するらしい。CDSの清算は21日。


百貨店2ケタ減益 「生活防衛色」鮮明に


NHK、12年度から受信料10%還元

綺麗な玉虫色。


自動操縦システムが故障、カンタス機の突然の高度降下、上昇

離着陸時に故障しなくて良かった。


秋葉原事件で重傷2人収容に1時間、トリアージ運用見直し

> 規制線などで一部の救急車が被害者のそばまで行けなかった

ヘリを使う、っていうのはダメなのかな。マスコミのヘリは事件後すぐ現場入りできてたみたいだけど。


コピー機トナーで粉じん爆発、リサイクル工場2か所

やっぱりアレ、爆発するんだ。


コードネームそのまま――「Windows 7」、正式名称に決定

Windows NT 4 から12年。一回りして戻ってきました・・・って、さすがにもうNTの名は冠さないのかw


「環境破壊による損失は年間500兆円」:研究報告

金融業に従事する人たちは、自分たちが回してるお金が、どこから生まれてきているのか考えたりするのだろうか。とか思った。


「胚分裂、最初の24時間」動画:個々の細胞の動きを初めて把握

畏怖を禁じ得ない。DNAやタンパク質の働きとか、理論では理解していても、そこに神秘を見いださずにはおれない。そんな映像。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 10/15ニュース斜め読み

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)