[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

10/17ニュース斜め読み

| コメント(0) | トラックバック(0)

中国製インゲン、殺虫剤混入は冷凍後か
中国産冷凍インゲン問題、地元公安当局が捜査に着手

捜査したけど、特に犯罪っぽいことは見つかりませんでした、っていう報告があったらしい。ワイロ乙って感じ。


東大農場倉庫でパラチオン保管 有機リン系殺虫剤

パラチオン。懐かしい響きだな。中国では現役。野菜に残留して入ってくることもままある。催奇性もあるんじゃなかった?


「事件前日に幻覚作用のお茶」 難波の放火・小川容疑者

ダイミ茶(アヤワスカ)に含まれるハルマリンの効果は2週間ほど持続するらしい。DMTの効果が切れたあとも数時間は脳内の神経伝達物質の状態は異常なままだろうし、ギャンブル依存症ってことは、神経伝達物質の代謝に問題があったのかもしれない。


日経平均急反落、終値1089円安の8458円 過去2番目の下落率
米国株急反発、ダウ終値401ドル高の8979ドル 原油急落、69.85ドル

後場で急反発ってパターンが多いよね。今日の東京市場も反発?


NY市場、景気後退織り込む 「安全資産」米国債買われる

チャンスだ! 米国債なんて売ってしまえw>日銀


リーマン破綻劇での対処不適切、FRB議長が認める

ふーん。


シティ、7-9月最終損益2800億円赤字 メリルは5100億円赤字

デンソーがマツダ株購入検討

ブラジル鉄鉱山を共同保有へ、日韓7社と現地資本が合意


八戸、あおもりの2信金が合併 午後に発表

地元なので。八信ってば、そんなに堅実な経営だったんだ! ってか、青信は何をしたんだ?


世帯年収の3分の1、教育費に 半分超える層も
大阪府 学力テスト開示...非公表などの11市町村除外

教育は国を支える柱。


園児のイモ「なぜ抜く」 第2京阪用地、大阪府が代執行

芋を植えた時点での土地の所有権は国土交通省。強制収用に反対するのもわかるし、第2京阪の必要性に疑問が残る意見もあることも理解している。あと1年ちょいで、農地の相続税の納税猶予が切れるっていう事情もわかる。だけど、子供を巻き込むのは良くない。強制収用のお金で別の農地を買うっていうのは考えなかったのかな。小学生の頃、1kmくらい離れた農地で芋とかカボチャとか植えてたけど、遠足気分で楽しかった記憶がある。
相続税と利子税で2300万とか言ってたけど、強制収用にそのぶん色を付けるとか、ないのかな。強制収用されたことがないっていうか土地すら持ってないのでさっぱりわからん。同様に、第2京阪の必要性の有無も、情報を持ってないので何も言えない。

焼き芋食べたい。


食卓の異変、ヒグマにも...冬眠を前にサケ遡上激減

のんびり写真撮ってる場合じゃないw 里に下りてくるんじゃね?


パトカー内、少女にみだらな行為容疑 鹿児島、警官逮捕

最低だなwww
とはいえ、婦警萌えっていうジャンルもあったっけ。逆もあるのかね。どうでもいい。


ドバイの浜辺で性行為の英国人男女に実刑

どいつもこいつもwww
おおっぴらに酒を飲むと実刑っていうのは忘れがち。あれ? でも酒は持ち込めないんじゃなかった? 売ってるところがあるの? → liquor permit(酒類購入許可証)というのがあるらしい。スーツケースに入れて持ち込む分には構わなかったりもするらしい。


女性にやさしい新型車両 山陽・九州直通新幹線を公開

普通指定席で4列か!! いいな!!


土星の台風は六角形 探査機カッシーニが撮影

いいね、ロマンだね。
地球で観測される多角形の台風は、中心渦のまわりに、頂点数ぶんの小さな渦が発生することで形成される。たぶん、原理は同じなんじゃないかな。土星の自転とか熱量とか、渦全体へのエネルギの出入りと、渦間のエネルギの出入りが、絶妙のバランスだったとか、そんな感じ?


米グーグルのストリートビュー、パリなど仏6都市でも

つい先週くらいに、パリのストリートビューが見れることに気が付いて、時間も忘れて観光してたw
 ・ エッフェル塔
 ・ エッフェル塔を真下から
 ・ お~シャンゼリーゼ~
 ・ 凱旋門
 ・ 凱旋門の横っ腹が開いてると始めて知りました・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 10/17ニュース斜め読み

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)