[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

10/24ニュース斜め読み

| コメント(0) | トラックバック(0)

カップヌードルから防虫剤成分 食べた女性、舌にしびれ訴え
カップめん食べ異状、スープから防虫剤成分 神奈川
横須賀でもカップめんから防虫剤成分
カップめんから防虫剤成分、女性1人が嘔吐...藤沢・横須賀

藤沢のは、日清カップヌードル(しょうゆ)。横須賀のは、明星が製造したCOOPカップラーメン。昔は、生協のカップ麺を日清が製造してたときもあって、日清が原因かと思ったけど、違うみたい。毒物連続混入事件か。

すでにコンビニでは撤去が始まっている模様。


日経平均続落、終値213円安の8460円
円急伸、対ユーロで一時123円台前半 02年12月以来の高値に
進む円高、輸出企業を直撃 ソニーは業績を大幅に下方修正
ソニー、今期営業益58%減に下方修正 円高・株安響く

日本時間で24日午前3時50分過ぎ、95円台に突入。5時現在、97円まで回復。取引量が尋常じゃないし、大きな幅で乱高下するので、巻き込まれたら痛そう。
しばらくはこんな状況が続くのかなあ。


住宅ローン減税「過去最大に」 追加経済対策で首相指示

縁のない話なので興味はないんだけど、一応。家が買えるくらいにお金があるなら、いいんじゃないの? と思ってしまうのは日本人だからか。お金がないのに家が買えてしまう方が異常だったんだろうけど。


【麻生首相ぶらさがり詳報】「高いというイメージが違う」
「首相は安い店に行け」 高給番記者たちの「庶民感覚」
ボトルキープは2万5千円 首相愛用のホテルバー

お金持ってるんだからいいじゃん、と思う。お金持ちがケチると、天下に回らなくなるので困る。庶民感覚を備えているのと、普段、贅沢をしているのは別次元の話のような気がするし、ローゼン麻生に庶民感覚を期待する方がどうかしてる。職務怠慢で遊び回ってるなら問題だけど、今のところ、仕事はキッチリこなしているようだし。

そういえば、財務省の会見で国旗を掲揚したら「違和感を感じる」とか言って噛みついたのも北海道新聞だっけ。


妊婦受け入れ拒否、厚労省・東京都が8病院を共同調査へ

なんで少子化対策担当大臣が動かないのか、非常に疑問である。


「急発進してはねた」目撃者が証言...大阪・梅田のひき逃げ

故意に轢いたあげく、3kmも引きずった可能性。本当に気が狂ってる。


「核」廃棄の見返り...北朝鮮、農家の助成まで要求

あー。なんつうか、もう。なんだろ。


「落札額は月1円」 全国19県警で超低額入札相次ぐ

消耗品も含めて規格化して、消耗品も入札すればいいのに。


マウスの記憶の選択消去に成功、PTSDの治療に有効か

記憶の選択消去ktkr!! ただし、消去するときには、その事柄を思い出さなきゃいけないっぽい。苦痛だ・・・。どうせ忘れちゃうからいいのか。

とはいえ、記憶だけが唯一「自分自身」を構成しているのであれば、記憶の一部を消去すると言うことは即ち「自分自身」の一部を消去することであって、記憶を消去した後の自分は、消去前の自分とは同一ではない、とも考えられる。うーむ。とはいえ、自分の記憶なんて、都合の良いように書き換えたりしてるしね。

今のところ、マウスが対象で、初歩的な段階のようだけど、すぐにアメリカ軍とかCIAとかエリア51(笑)とかで大活躍しそうな予感。

忘れてるだけで、もう大活躍してるのかもしれないけどw


ユネスコ、「帯水層」の世界地図を初めて作成

地図も貼らずに記事配信とな!!

UNESCO publishes first world map of underground transboundary aquifers - UNESCO.ORG

と思って、UNESCOのページに飛んだけど、27日に国連の議会で報告するよ、って書いてあるように見える。リンク先のWHYMAPってのがそれか。

BGR Downloads

サハラ砂漠の下に水があると知って驚いた。たしかに井戸とか掘ってるよね。やっぱり日本にはあんまり地下水ってないんだね。降雨量が多いって事は幸せだね。あと、パキスタンとかアフガニスタンとかカザフスタンとか、この地図を見てるとすごい心配になってくる。

まだまだ水については勉強不足だなあ、と実感した。


CO2を「生体触媒」で燃料に変換:米新興企業が開発

太陽電池との効率競争、なのかな。


「木の実はおいしいな」、キルギスの野生リス

和む。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 10/24ニュース斜め読み

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)