[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

10/29ニュース斜め読み

| コメント(0) | トラックバック(0)

風邪をひいたっぽい。もしくは自律神経失調的な何か。


ウォルマート、中国店舗から卵を回収 メラミン汚染を懸念

今度は卵からメラミン! 飼料にメラミンって、質が悪いな! 
と思ったら、今月半ばから問題になってたんだね。

中国製の乾燥全卵からメラミン検出
中国産の卵からメラミン 香港、基準のほぼ2倍

コンビニ弁当とか加工食品とか全滅じゃん。


伊藤ハム工場近くに「毒ガス室」 シアン化合物 旧日本軍跡から漏出か

シアン化合物がどこから来たのか判明。旧日本軍か。まいったね。60年という月日は、コンクリートを浸透するのに十分だったというわけか。コンクリート製かわからないけど、多分そうだよね。終戦よりこっち、大きな地震もなかったハズだし。何十年後かに、誰にも知られず保管されてた放射性物質が、コンクリートから染み出して地下水を汚染したりして。

あー。コンクリートというより、ガス弾の金属の腐食かも。


米国株、ダウ約890ドル高
日経平均、5日ぶり急反発 終値459円高の7621円
政府、空売り禁止を閣議決定

しばしの調整局面にはいるのかな。


野村HD、1494億円の赤字に転落...9月中間決算

ふむ。


防虫剤成分検出のカップめん販売再開、家庭で「移り香」か
カップヌードル2個、佐賀でも防虫剤成分

紙製に替えて、分子が浸透しやすくなったってことか。それって、穴を開けなくても毒物を混入できるって事だよね?
エコロジーのために失ってはいけない物を失った例。


首相、カップめんは「400円くらい?」 委員会で答弁

天皇家に連なる本物の貴族なんだから放っておいてやれよw っていうか、外交防衛委員会で話に出す内容ではないよね。

-- 関連
3000円 究極のラーメン 丼の中のフルコース

うまそうだけど、ね。


高校入試、茶髪・眉そりチェックし不合格 神奈川の県立
点数合格なのに「見た目」で不合格、神奈川県立高で22人

どこが問題なのかわからん。面接で判断すればいいのに、とは思う。


保険証ない中学生以下3万人 親が国保保険料を滞納

子供に罪はないよな。無責任な親のせいで子供の生存が危ぶまれているなら由々しき問題である。子供は社会の宝物。


人口流出防止「自立圏構想」、要の「中心市」20市を発表

地元なので。何が変わるのかよくわからん。って、ああ、財政支援が受けられるのね。はいはい。


原・WBC監督「一致団結して戦うのが日本」

うわ、ほんとに原監督がWBC監督になった。ガンバレ、超ガンバレ。


米国の無人飛行機攻撃が激化:個人をピンポイント攻撃する動画も

何度見ても、すげーな、と思う。技術的な意味じゃなくて、人道的な意味で。これからの戦争は、UAVを持つ国と持たない国の一方的な戦いになるのかな。

> しかも、攻撃の事実を強硬に否定することもできる。先ごろ、Predatorがパキスタンで墜落したが、米軍はこのUAVとの関係を全面否定している。

あー。


巨大津波が日本も襲う、M9の米国北西部地震:50年以内に発生?

あれ? 逆もしかり?


オランダで「美尻」コンテスト、優勝者はパリの国際大会へ

うむ。良い。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 10/29ニュース斜め読み

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)