[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

10/30ニュース斜め読み

| コメント(0) | トラックバック(0)

一日寝倒して、風邪は治ったっぽい。

パキスタンで大規模地震 M6.4、死者150人
パキスタン南西部の地震、170人死亡・400人負傷

国家破産しそうなパキスタンを地震が襲う。


中国・養鶏場の飼料からメラミン、1か月以上前に検出

養鶏業者が飼料にメラミンを混ぜたのかと思いきや、飼料製造元で混入したという斜め上の展開。原材料に、乾燥鶏卵とか全粉乳とか脱脂粉乳とか書いてあるような加工食品は、疑ってかかるしかない。カップスープ、大好きなのに・・・(涙)

関係ないけど、寒くなってきたせいか、最近、カップスープの特売をよく見るよね。関係ないけど。買っちゃったけど。


景気対策20兆円超、「真水」は5兆円...首相発表へ
今年度、税収減5兆円超す見通し 新規国債30兆円超も

税収不足と景気対策で、さらに国債を発行する方向は避けられない見通し。1世帯あたり3.8万円か。まるまる貰えたら、ちょっと嬉しいかも。・・・かなり嬉しいかも。久しぶりにお肉なんか食べちゃったりして。うは、嬉しすぎる。


薬物:白金、麻布が汚染 延べ2万人に売ったイラン人逮捕
大麻を大学内で売買、自宅に所持 慶大生2容疑者を逮捕

景気が良いときと、景気が悪いとき、どっちが麻薬汚染の拡大に影響するんだろうか。白金・麻布は、きっと前者だよね。The 退廃。これから景気が悪くなって、社会不安が増大するとともに、麻薬もじわじわ広がっていくんだろうか。


米国人の意識調査、「日本より中国が重要」が51%に

その通りだと思う。日本としても、アメリカより中国が重要っていう意識があるんじゃないかな。ただし食品を除く。


イングーシ 忍び寄るチェチェン化 "カフカスの火薬庫"の現状探る

興味深いレポート。あの辺は、ほんと、混沌としてるね。


米新聞大手ガネットが追加人員削減、米名門紙は「紙による発行」取り止めへ
米有力紙が「紙」から事実上撤退 ウェブ中心に

ふむ。記憶に止める。


自動車世界販売:トヨタがGM超え初の世界一 1~9月期

ふむ。


「鼓膜破けた」「警察来た」「訴える」振り込めの話術

うっかりミス。ミスしなきゃ振り込んでたのかな。


開港延期を正式表明 静岡空港、立ち木が阻み3月断念

開港を延期する損失と、強制徴用する費用とを比べて、前者の方が安いってことかな。空港の存在意義が問われるねw


米軍女性帰還兵の15%「従軍中に性的外傷受けた」

ふむ。


金融崩壊の根本原因は「人間の本能」:神経科学者が語る米国批判

人間って、理性的な存在とかうそぶくわりに、本能的な行動が多いよね。


「ご近所の恒星系」、地球似の惑星が存在する可能性も

ワクテカ。


佐渡で放鳥のトキ、海渡る? 80キロ離れた本州で目撃

元気があるって事はいいことだね。がんばれ。超がんばれ。


ロシアの珍鳥、新潟市で目撃

3年前くらいに、みなとみらい(高島町駅付近)で見かけた気がする。「薄黄緑色のスズメもいるんだー、変な色」とか思った記憶がある。あのころはまだ、高島町駅周辺は空き地が草地になってたから、虫もたくさんいたし、エサ場にはちょうど良かったのかも。ウグイス系の別な鳥かもしれないけどね。


-- 追加

大学4年生の就職内定「取り消し」相次ぐ、金融危機で

マジで!? 入って1年も経たずに潰れる、とかよりはまだマシかもしれないけど、これは酷い。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 10/30ニュース斜め読み

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)