[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

10/31ニュース斜め読み

| コメント(0) | トラックバック(0)

ツクモショック。

ツクモが民事再生を申請 店舗を営業したまま再建の意向
九十九電機が民事再生申し立て
アキバ初のPC専門店、九十九電機が民事再生法適用を申請
九十九電機が民事再生法申請 負債110億円

バブル期の負債を回し続けて、減ってはいたものの、最近になって回らなくなっちゃったらしい。大手だし元気のあるショップだと思ってたんだけどね。数年前まではツクモ一択っていうくらいツクモ依存だった。ポイントも残ってた気がする。

TWOTOPみたいに、民事再生しても、再び元気を取り戻して欲しい。

一夜明けて、普通に、メールマガジンが配信されてきた。今週末はCPU&マザボセットが安いらしい。って、民事再生手続きについて一言も書いてないよ!! しかも求人しちゃってるよ!!


給付金は1人1万2千円で調整 高齢者・子どもは加算

生活の足しに。


7―9月の米実質GDP、マイナス0.3% 個人消費17年ぶり減
米国株反発、ダウ終値189ドル高の9180ドル

株価が回復して喜ばしい限りだけど、なんていうか、その数値を信じちゃっていいの? という気はする。詳しく見てないからなんとも言えないけど。


熊本名物の馬刺し、大半はカナダか北海道生まれ
カナダ産を熊本産「馬刺し」と偽る 農水省が改善指示

スーパーでたまに見かける。カナダ産だったのか。馬刺しなんて、もう何年食べてないっけ。


伊藤ハムのウインナー、食べた5人から健康被害の訴え

またしても生協。またしても伊藤ハム。地下水だけじゃなかったのか。


日本から輸入のしょうゆ、トルエン検出 中国検疫当局

はいはい。日本から輸入したといいつつ中国産だったりして。メーカー名くらい公表すればいいのに。


「拉致再調査拒否」 北朝鮮が中国に伝達

> 「麻生首相は政争に巻き込まれて朝日政府間合意を白紙にした」と批判、日本側の理由で再調査が行えないと主張してきた。

ハッハッハ。ファック。


日本の大陸棚を大幅拡張、国連申請を決定へ

うむ。無事に認められることを祈る。


ドイツ、初の洋上風力発電所を稼働

沖合の風力発電所って、どうやって送電するのかな。やっぱり、海水を電気分解して水素にして運ぶのかな。


母親が実の娘を8年間軟禁、札幌
札幌監禁:娘を8年間自宅に 19歳で保護

うむ。ひどい話だよね。


オバマ氏、3億円投じ主要TV枠買い取る

3億円か。高いのか安いのかよくわからない。これで確実に決まった気もする。


インドネシア国会が反ポルノ法可決 イスラム教徒に配慮

観光地以外で、水着でうろついたり、踊ったりするのもダメらしい。マンガとかもダメなのかな。同人誌とか。インドネシアにもオタクはいるのに。


30年かけて集めたエメラルド3000個、一挙公開

いいね。美しいね。宝石は、ロマンだよね。うん。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 10/31ニュース斜め読み

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)