[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

11/9ニュース斜め読み - ハイチの学校倒壊、死者多数

| コメント(0) | トラックバック(0)

3階建ての学校倒壊、死者多数 建築構造に欠陥か ハイチ
ハイチで学校校舎が倒壊、児童・生徒ら80人以上が死亡 まだ多数が下敷き
ハイチの学校倒壊、死者80人以上
倒壊した校舎の下敷きになり、救助を待つ男子生徒

酷い。これは酷い。


新興国を交えて金融安定化協議 8日にG20財務相会議

G20の前哨戦、はじまる。要チェック。


独ポルシェの前期、利益が売上高上回る VW株取得で利ざや
VW株急騰で独市場混乱 投機筋誤算、空売り解消(10/31)

フォルクスワーゲンの株主は、もともと35%がポルシェ、20%がニーダーザクセン州であった。自動車需要の低迷を見越したヘッジファンドが、発行株の12%ほどを空売りしたところ、ポルシェが、75%の株式を取得したと発表。残り5%の浮動株を巡る壮絶なチキンレースの果てに株価は急騰。ポルシェは労せず数兆円ゲット!

というお話。


元幹部「牛は見せかけ、耳標すり替えた」 和牛商法事件
実質被害226億円、口座残高は47万円 和牛商法事件
和牛商法 - Wikipedia

和牛商法なんてものがあったのか。初めて知った。和牛じゃなくて良いから、牛肉が食べたい。


冷凍野菜を国産と偽装、東京の加工会社 大手も委託

また偽装。

> 「会社が経営的に苦しい状態で、消費者の国産志向にも応えたかった」

経営的に苦しければ詐欺を働いても構わない、とでも言いたいのだろうか。


新型エアガンに殺傷能力、800丁を警視庁押収
カシオペアシリーズ COLT S.A.A. 4-3/4インチ シビリアン - FIRST ON WEB!

薬莢に火薬ではなく圧縮ガス・金属弾の変わりにプラスチック弾、という銃弾を撃ち出すエアガンらしい。構造上、火薬&金属弾の銃弾も撃ち出せてしまうのが問題とされたよう。銃弾って、そう簡単に作れるとは思えないんだけど、もしかして、本物と同じサイズで作ってたりしたのかな。


ロシア原潜が実験航行中に事故、20人以上死亡

ロシアの原潜って、結構、ひんぱんに事故を起こすよね。


オバマ氏、「軽はずみな」冗談でレーガン元大統領夫人に謝罪
愛犬選びで悩むオバマ氏

ホワイトハウスに住むには犬を飼わなければいけないらしい。ちなみに、ブッシュ大統領の愛犬は記者に噛みついたりしてる


オバマ米次期大統領、ポーランドへのミサイル配備進める意向示す

ふむ。オバマ氏は、ひょっとして、自分の力だけで大統領になったのかと思ったが、そんなことはなかった。少し残念。とはいえ、今後の世界の情勢予測をやりなおさないで済むのは楽で良い。


米ヤフー株急落、マイクロソフトCEOの「買収なし」発言で

フラれたw


日本通訳協会が閉鎖発表 9日実施の通検試験は中止


「男男格差」寿命にも 低所得者の死亡率、高所得の3倍

何を今更。社会の超高齢化が進むにつれて、高齢者の医療費は高まる一方であり、圧縮圧力が強まれば、貧しいものから死んでいく。すぐ考えればわかることで、それを理解した上での後期高齢者医療制度だと思っていたのだが。死亡率の格差はもっと広がる。


肥満:遺伝子持っていても、やせられる 東北大が調査

リバウンドしやすいんですよ、先生。困ったものです。


バイオリニスト宮本笑里 父の曲を自分の色に...

Vanilla Mood時代について、一言も触れてなくて吹いた。だが、それがいい。EmileeがいたからVanilla Moodのファンだった俺。


にゃんこじゃないよ、百獣の王だよ

あ~、もう、かわいいな~~~

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 11/9ニュース斜め読み - ハイチの学校倒壊、死者多数

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)