[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

11/12ニュース斜め読み - 自動的に公開されるGoogleMap

| コメント(0) | トラックバック(0)

グーグルマップに高校生18人データ、教諭が資料のつもりで
Googleマイマップで「限定公開」「非公開」設定にしても検索にヒットするシステム障害 - 高木浩光@自宅の日記
本当はもっと怖いGoogleマイマップ - 高木浩光@自宅の日記

マイマップ作成時点で「一般公開」に設定され、Ajaxで自動的に保存される(自動的に公開される)上、「限定公開」「非公開」に設定しても検索されたり、削除しても削除されない不具合がある。自動公開は酷いな。今、この記事を書いているMovableTypeも、Ajaxで自動保存してくれてるけど、それはあくまで書いた内容をバックアップしてくれてるだけで、決してユーザの同意なしに公開したりなんかしない。GoogleMapのマイマップは、UI的な不具合も抱えている。


車で200メートル転落 がけ下で3日半、男性救助
谷川の水すすり、カバーにくるまり...事故の男性3日ぶり生還

見えないもんなんだねー。

それよりも、付近で見つかった遺体の方が気になる。


GM株、一時3ドル割り込む...ダウ平均も大幅続落
米GM株が62年ぶり安値、一時3・02ドルまで下落

GMのような伝統ある「ビジョナリーカンパニー」がどういったタイミングで失墜するのか、もしくは失墜することはないのか、ということに興味があったのだが、一昨年のソニーの減速や、ここ最近の情勢を見て、多くのことを見ることができた。実に興味深い。


楽天証券でシステム障害、一時ネット取引できず
楽天証券でシステム障害、午後に復旧

ふむ。


「ゴーン・ショック」で価格下落が引き金...鋼板カルテル

> 「コンプライアンス(法令順守)という言葉は知っていたが、『なんのこっちゃ』という感覚だった」

ふむ。


【露原潜事故】中国製金属から水漏れか

中国製金属からは放射線も漏れたりするしね


減速する韓国経済、ペットも獣医も受難のとき

治療代が払えないから捨てられるペット。ペットは家族・・・だよね?


オバマ氏が新サイト「チェンジ」開設、新政権の職員も募集

いいなあ、govドメイン。


米デル、「5万円パソコン」最大3割値下げ
デル、「Inspiron Mini 9」の価格を最大15,000円値下げ

売れてないんだろうなあ、と思う。


住所、口座番号など県立高11万人の情報流出か...神奈川

> 日本IBMが05年度に口座振替用のコンピューターシステムを作る際、開発にかかわった下請け業者の社員のパソコンが、ファイル交換ソフト「ウィニー」を介して情報を流出させるウイルスに感染していた。

疑似個人情報の利用を全力でオススメします


B級グルメ:町おこしを 「食の方言」に意外性

B級グルメを提唱した八戸の「せんべい汁」が、B級グルメグランプリを獲得できないのは、「せんべい汁」がB級グルメじゃないからだと思うんだ。だって、せんべい汁って栄養満点で健康に良さそうなんだもん。焼きそばとかホルモンとか、なんというか体に良くなさそうなオーラが漂ってこそB級グルメなんじゃないかな。


小型機操縦中、発作で視力失う 空軍機駆け付け誘導し着陸成功

空軍パイロット、かっこいいなあ。


ホンダ開発、簡単に装着できる「外骨格」:画像と動画で紹介

動画が出てた。


「ネコの脳を模倣する」DARPAの計画にIBMが参加

やっぱりDARPAか。新しい技術のための金があるとこっていったら、やっぱり軍関係なんだよね。


【図解】マウスの記憶の選択的消去実験

図がわかりやすかったので。


火星探査機「フェニックス」活動停止、太陽光の減少で

来春の再起動を願う。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 11/12ニュース斜め読み - 自動的に公開されるGoogleMap

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)