[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

11/18ニュース斜め読み - 福岡の和菓子から殺虫剤

| コメント(0) | トラックバック(0)

餅菓子から基準の7千倍の殺虫剤成分 福岡の「もち吉」
和菓子から基準7千倍の有機リン系殺虫剤、故意か過失か

写真を見て、うまそーと思った。福岡って、意外に美味しい和菓子が多いよね。

> 発表によると、10月30日に横浜市の消費者から「あんこからナフタレンのような苦味を感じた」という苦情が同市を通じて福岡県に寄せられた。

「ナフタレンの苦味」を知ってる横浜の消費者すげー!! いや、純粋な意味で。検出された有機物はフェニトロチオン。スミチオンとして知っている人も多いかも。

フェニトロチオン - Wikipedia

> 県保健衛生課は「濃度からみて原料に入っていたとは考えづらい。製造工程中に故意か過失で混入した可能性が高い」としている。
> もち吉の宮越博昭・常務らは17日夜の記者会見で、混入経緯について「工場内に殺虫剤のような物質はなく、製造過程での混入はあり得ない」と説明した。

原料でも製造過程でもなければ、包装時か流通時か。一刻も早い解明が待たれる。


「クリスタルガイザー」に異臭、800万本自主回収へ

ペットボトルの水は、ラベルのインク臭とかペットボトル臭がして、あんまり好きになれない。逆に言えば、ラベルから心地よい香りが漂ってくれば、売上が急増するんじゃないか、とか思った。


「定額給付金」ネットカフェ難民どう支給?

> 「給付金が必要なのは低所得者層なのに、誰を支援するのかわからない」

誰のための給付金って、公明党の支持者向けでしょ?


新テロ法採決など拒否、民主が方針...初の党首会談不調


関東大震災級の地震、13世紀末にも? 津波の痕跡発見

4ヶ月半も確率の海の中でもがいてみた身としては、地震は「周期」ではないと思える。確率の波の果てに、結果的に周期的に見えてるだけなんじゃないだろうか。根拠はない。


サウジの31万tタンカー、海賊乗っ取り...ケニア沖

毎日よく働くよね。さっさと一掃してしまいたい。


ボージョレ値下げ合戦加熱 西友1390円

世界的に売れなさそうだよね。来年も。


女王陛下、それは良いご質問です なぜ誰も金融危機に気づかなかったのか

皮肉たっぷりながら、今回の金融危機がよくまとまっていたので。


「ソーシャルな視聴」でテレビ番組は復活するか

いわゆる「実況」の一歩先。これは面白いね。興味深い。

ブラウザでリアルタイムにテレビ放送を配信しつつ、ニコ動みたいにコメントをできるようになったら、テレビは復活するだろうに。もはや、それは「テレビ」ではないとはいえ。

「ソーシャルな視聴」に、何か格好いい言葉を当てると流行りそうな気がする。


船井電機、バックライトなしでも鮮明表示 反射型ディスプレー

船井電機の名前に反応して記事を見たら、なんか面白そうな技術。ええい、写真はないのか写真は!!


パソコンや携帯の設定、2人に1人が「自分でできない」 米生活調査

しょっちゅう、母からスカイプが飛んでくるので。ビジネスになるかなーと思ったけど、自分でなんとかしないで諦める人のほとんどは、PCやインターネットがなくても生きていける人たちなので、しばらくは需要がなさそう。


霧に覆われたJR高槻駅周辺

うっうー。


【動画】よみがえりつつある日本の伝統「着物」

壮大な出落ちだったのでw 吹いたw そして最後にメイドさんがっ!! さらにメイドさんをガン見する俺らの代表がっ!!w

街で、着物姿の人を見かけると、ついつい目で追ってしまう。着物には不思議な魅力があるよね。そう思うのは日本人だからだろうか。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 11/18ニュース斜め読み - 福岡の和菓子から殺虫剤

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)